『映画が安っぽく見える』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

「マイホーム」機能を備えた3波ダブルチューナー搭載のデジタルハイビジョンテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

『映画が安っぽく見える』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

映画が安っぽく見える

2014/05/02 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

先日こちらのテレビを購入し、早速映画を見たのですが、画質設定をどんなにいじっても映画が映像が安っぽく見えてしまいます。
説明しずらいのですが、映像がクリアすぎる?感じです。ハリウッド映画を見ているのに、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーや、日本のドラマを見ているような色合いです。

どなたか改善方法ご存知の方、ご教授いただけないでしょうか?

書込番号:17472240

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/02 11:28(1年以上前)

こんにちは

安っぽい?
クリア?
色合い?

文面だけからはイマイチ掴みきれないのですが・・・・・

シネマモードとかは試されましたか?

クリアが解像感クッキリなら、シャープネス等を下げる。

色合いが鮮やかなら、色の濃さを落とす。

等になりますが、さて何を望んでるのでしょうか?

書込番号:17472268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/05/02 13:03(1年以上前)

今日は。

 説明が大雑把すぎて何だかわかりません。

 見られた映画のタイトル・メディアの種類(BD/DVD)・再生機器は?等の情報も
 重要ですよ!

書込番号:17472553

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/02 22:56(1年以上前)

ご自身の「感想」を書いても意味は無いと思います。

実際の「テレビの設定」をきちんと説明しないと...m(_ _)m

書き込むのが面倒でも、「デジカメ」が有れば、「設定画面」を撮影して添付すれば楽できます(^_^;

書込番号:17474287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/05/04 12:37(1年以上前)

説明不足で申し訳ございませんでした。

設定は購入してONにしてからいじってないので初期設定のままです。

シネマモードなどもすべて試しましたがやはり前のテレビ(Aquos)と比べると違和感があります。(私と一緒にみていた方も同じような意見でしたので単にこちらのテレビ独特の映り方なのかもしれません)。

映像は綺麗ですし、特に問題はないので慣れるまで我慢したいと思います。

返信くださったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:17479016

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/05 03:55(1年以上前)

>設定は購入してONにしてからいじってないので初期設定のままです。
???
「初期設定のまま」ということは、「映像モード」は「オート」って事でしょうか?
でも、
>画質設定をどんなにいじっても映画が映像が安っぽく見えてしまいます。
と設定は変更されているのでは?
 <「最終的には、オートに戻した」って事なのでしょうか?


個人的には、
>ハリウッド映画を見ているのに、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーや、
なら、「より自然な映像(絵)」の様に思えますが、
>日本のドラマを見ているような色合いです。
というのが「ナショジオ」とのギャップが大きくて..._| ̄|○

「作られた色合い」等が好みって事だったのかなぁ...(^_^;
 <設定値を教えれば、そこから何を変更していけば良いかのアドバイスが貰えると思ったのですが...

書込番号:17481317

ナイスクチコミ!4


PO2さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 10:44(1年以上前)

Helloworld925さん 始めまして。

 初期設定のままで、映画がビデオカメラで撮ったように臨場感が無いに一票です。

 これを一度お試しください。 映画を見るときは格段に良くなるというか本来の様に見えると思います。
 
 変更箇所は。
 
 映像調整−−Wスピード のオフを選択して見てください。
  ※この箇所の変更で劇的に変わると思います。
   他明るさを暗いめにするとかの微調整は必要かもしれません。

書込番号:17562025

Goodアンサーナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:3件

2014/05/27 11:17(1年以上前)

PO2様

ご返信ありがとうございます。

私の説明の仕方が下手で質問に対しての答えがなかなか得られなかったので、やっと理解していただけてよかったです!

ご指示いただいた通りWスピードをオフにしたらなおりました!(元々は強になっていました)

ずっと我慢しながら見ていたので本当に嬉しいです!ありがとうございました!

原因はなめらかすぎたせいだったんですね!

勉強になりました!

書込番号:17562112

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/27 12:54(1年以上前)

〉ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリーや、日本のドラマを見ているような色合いです
色合いから、

〉映画がビデオカメラで撮ったように臨場感が無い

臨場感

そして倍速機能・・・・・・・・


一体どうしたら結び付くのか・・・・・


何故か解決したようでおめでとうございます・・・・・・・

書込番号:17562361

ナイスクチコミ!1


桜咲実さん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/06 19:23(1年以上前)

口コミにある同じ症状でストレスです。映像や色あい、音すべて以前のものと比べて劣ります。音はシャカシャカと小さいテレビから出ているような耳障りな音。映像も奥行きが感じられない白っぽい色。スタジオにおいてはブルーが強く目が痛くなる。どんなに調整してもだめです。助けてほしいです!

書込番号:17705061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/06 23:36(1年以上前)

桜咲実さんへ、
「音」については、「視聴環境」で変わりますし、「音量」が判らないので何とも言えません。
「映像」については、最低でも「映像モード」でどの設定にしているかの情報が無いと...

まぁ、
>どんなに調整してもだめです。
とのことで、改善方法が無い訳ですから、
1.諦める
2.購入店に相談して、返金や別の製品に交換をお願いする
位しか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:17706203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/02/15 11:06(1年以上前)

当方TH-L42E60で機種が少し違いますが、同じ問題があり、こんなものだと思い3年使っていました。
ハリウッド映画を見ても、すごく安っぽい映像になってしまって困っていたのですが、今日このクチコミを見つけ、「Wスピード」オフで劇的に改善されました!(他のテレビと同じになっただけとも言えますが...)

スレ主さま、PO2さま、貴重な情報、本当にありがとうございます。

パナソニックは、なぜこんなお節介な機能を初期設定でオンにしているのか謎です。

書込番号:20660060

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング