『PCオーディオの場合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCオーディオの場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCオーディオの場合

2014/05/06 11:57(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 nksknksnさん
クチコミ投稿数:6件

システムをPCオーディオに移管したいと思っています

まずUSBDACというものが何だかよくわかりません

DAC内蔵アンプというのもありますがDAC単体の質でそんなに違いが出るのでしょうか?

また、バイワイヤリング対応でDAC内蔵アンプというものはありますか?

できれば安いものでいいのです

スピーカーはs-300neoというものです

書込番号:17485878

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/05/06 12:06(1年以上前)

AVアンプでシステムを構築するのでしょうか?ステレオシステムでいいのかサラウンドシステムにするのか決めてしまった方がいいです。

USB DACはアンプを内蔵しているか否かで音質が違うというより、アンプ無しのDACは別アンプで使用して、アンプ内蔵はスピーカー追加だけで再生できるかの違いと考えた方がいいと思います。

書込番号:17485898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/06 12:45(1年以上前)

>まずUSBDACというものが何だかよくわかりません

ぱそこんからゆーえすびーでつなげるでじたるあなろぐこんばーたーのことです

>DAC内蔵アンプというのもありますがDAC単体の質でそんなに違いが出るのでしょうか?

1万円のCDプレイヤーと30万円のCDプレイヤーで音質の変化がわからない人は買う必要ないです。

>また、バイワイヤリング対応でDAC内蔵アンプというものはありますか?

おすきにバイワイヤリングしてどうぞ

>できれば安いものでいいのです

どうぞ
http://kakaku.com/item/K0000473175/

>スピーカーはs-300neoというものです

そうですか

書込番号:17485988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2014/05/06 13:19(1年以上前)

USB DAC

アンプ

DACとアンプを繋いで

PCオーディオ全体図

まず「USB・DAC」とは、パソコンのUSBと繋いで、パソコン無いの音楽データを、デジタル信号からアナログ信号に変換するものです。
写真のUSBケーブルが繋がっている部分ですね。

アンプは、アナログ信号をスピーカーが鳴らせる様に電力を増幅するものです。
赤色と青色2枚ありますが、本来は1枚で良いものです。
スピーカーケーブルが接続できる端子が見えますね。

『DAC内蔵アンプというのもありますが』
これは、アンプ部分とDAC部分を一つにしたものになります。

DACとアンプが別々の場合は、写真の様に、RCAケーブルでそれぞれを繋ぎます。

そしてアンプから、スピーカーに接続すればPCオーディオとなります。

S-300NEOは、バイワイヤ仕様ですが、それはもう少しオーディオの知識を身に着けられた後で、再生されるサウンドに不満があると言う場合に考えられた方が良いのでは。

S-300NEOをシングルワイヤで使っても悪くは無いですよ。

書込番号:17486062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/06 19:59(1年以上前)

素敵なスピーカーをお持ちになっておられますね。

音の出口であるスピーカーは最も音質に影響が大きく、ご予算が限られて
おれれる場合には、アンプ1に対してスピーカー9ぐらいの予算比率でも問題
ないと存じます。

PCオーディオを始められたいとのことですので、ご予算が1万円以内として、
FOSTEX「PC200USB」をお薦めいたします。

http://kakaku.com/item/K0000624154/

「USBケーブル」と「スピーカーケーブル」がセットになっていますので、
この機種を購入され、PCとUSBケーブルを接続するだけで、PCオーディオを
始めることができます。

バイワイヤリングには対応しておりません。バイワイヤリング接続は音質の
傾向を微妙に変える傾向がありますので、音の好みによっては望ましい方向へ
いかない場合もございます。個人的な意見ですが、まずはシングル接続で、
使い込んでみて、音質傾向を変えたい場合に再考されればよいかと存じます。

PC200USBは廉価な製品ですが、この音質を超える為には、一気に5〜6万クラス
の投資をしないと明確なアップグレードにならない気もいたします。
非常に良心的な価格付けの製品だと存じます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:17487184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/10 19:36(1年以上前)

ここまで安定のスレ主のレスなし解決済

書込番号:17501312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング