『TAvで絞りを最低に出来ません。トラブル?仕様?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『TAvで絞りを最低に出来ません。トラブル?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:547件

K-3購入してしまいました。

早速質問ですが、表記の通り最小絞り値が選択できません。
最初の1枚目だけ最小値の一つ上からしか設定できないのです。
F4のレンズであれば、F4.5が最小値となります。
ちなみに2枚目からは自由に設定できます。
仕様だとは思い難いのですが、不良かどうかもわかりません。

同様の現象の方はお見えでしょうか?

ファームウエアは1.03です。
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:17503950

ナイスクチコミ!1


返信する
qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/11 14:17(1年以上前)

使用レンズがF4〜4.5(または5.6等)とかの開放値が焦点距離で変わるレンズではないでしょうか。
1枚目はワイド端以外(中ほどから望遠側)を使用していたので、開放値がそもそもF4でなく、
2枚目は焦点距離をワイド端にしたのでF4にできたということでは。

書込番号:17503966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件

2014/05/11 14:30(1年以上前)

qv2i6zbm さん

早々のご回答感謝いたします。
しかしながら、あいにくの見当違いとなります。
例えばF2.8通しのズームでもF3.2になってしまうのです。

書込番号:17503994

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/11 15:02(1年以上前)

見当違いと思いますが、他のカメラで露出ブラケットにしたときと似ているような。

書込番号:17504059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件

2014/05/11 15:33(1年以上前)

technobo さん

ありがとうございます。

おかげさまで、解決いたしました。
ブラケット順を−,0,+に変更していたのが原因でした。
ブラケット順を0,−,+に戻す事で修正できました。
折角の良いカメラだからて、素人がカッコつけるもんじゃないですね。
皆さんどうもお騒がせいたしました。申し訳ございませんでした。

書込番号:17504121

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング