『オプションのプライバシーシェードを悩んでいます…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『オプションのプライバシーシェードを悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。カーキのハスラーをルンルンで乗り回しております。
 
オプションのプライバシーシェードですが、実際にお持ちの方はいらっしゃいますか?
 
家族(大人2人+幼児1人)で車中泊を考えているのですが、
必要だろうと思いつつ、高いので悩んでいます…
全面で購入すると4万5千弱…高い…><

純正でなくてもまかなえてしまうものでしょうか?
車中泊自体が未経験なので、全く分かりません…

アドバイス頂けたら幸いです(><)。

書込番号:17558050

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/26 09:50(1年以上前)

きちぼた さん

私は、リアプライバシーシェードを購入しました。工作が苦手な事と、頭はリア側に向けて寝ようかと思っている、価格が全部だと高いなどが理由だったように思います。

フロント側は、100円ショップグッズで賄おうと思っています。

商品ですが、左右のリア窓ガラス用は、中にバネが入っていますので、8の字にし折りたたんで収納します。収納袋の大きさは、約29センチ×約29センチくらいのようです。

多分、ほとんどの人が、実際の装着というか使用方法をわからないまま、カタログのみで注文したと思います。

リア左右ガラス部分に装着するシェードは、バネが入っており窓枠にそってバネを入れ込むそうにして装着します。それとは別に片方に吸盤が2か所あります。
例えば、左に装着した場合、車内側から見て、左の窓ガラスの面に対して左側に吸盤が2か所付いていて、左側は吸盤で窓ガラス固定です。
右に装着した場合、車内側から見て、右の窓ガラスの面に対して右側に吸盤は2か所付いています。
つまり、バネで窓枠に固定し、片方を吸盤で固定する感じです。

リアドアのガラスに装着するシェードは、バネは入っておらず、窓ガラスを中心として、マッジクテープ位置を決め、4か所車体側にマジックテープの受け皿を装着して、シェードの隅の4面は、吸盤固定です。マッジクテープは、バネが入っていないので、シェードのたるみを補正するためのようです。

工作の方が安上がりにはなるとは思いますが、こんな商品でした。

書込番号:17558136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/26 10:04(1年以上前)

間違い:>シェードの隅の4面

正:シェードの隅の4か所

書込番号:17558168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/26 16:24(1年以上前)

楽天で探せば安いのがあるのでは?

書込番号:17559006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/26 16:31(1年以上前)

軽く調べてみたけど、まだ純正品のパーツしかなさそうです。
半年くらいすると、安い非純正品が出回るかもしれませんね。

書込番号:17559026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/26 17:23(1年以上前)

>収納袋の大きさは、約29センチ×約29センチくらいのようです。

収納袋にシェードを入れたまま、膨らんだ状態で測定していますので、シェードの入れ方によって、大きさの測定には誤差はあります。30センチ×30センチくらいと見ている人もいます。

書込番号:17559136

ナイスクチコミ!2


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/05/26 20:29(1年以上前)

フロント、リア共に購入しました。
フロントガラス用は市販のサンシェードで代用できそうですが、
価格が安い物はなかなかピッタリフィットの物が無いのも現実。
車種専用の物はそれなりの価格するだろうし、今はまだ無い。。。

購入理由の一番の決め手はサイド用のメッシュ(網戸)です。
これは余り見かけませんので、少々高くても純正をチョイスしました。
これからの季節の車中泊には持ってこいの機能と思います。
ガラスのサッシュ部分に挟み込んで使用するようになってますので、
説明書どうりに使用すると、メッシュ使用時にウインドウの開け閉めが出来ません。。。
少々DIY改良してマジックテープでドアの内側に固定できるようにすると、
窓の開閉が出来るようになるのでは??と妄想ちゅうです(笑)

書込番号:17559746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件 ハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/05/26 20:57(1年以上前)

リア用シェードの説明書です。

フロント、リアと購入したのに、リア用説明書が二通って???
フロント用にリア用説明書が混入してたようです。
先程気付きました!!(;・∀・)

書込番号:17559868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2014/05/26 22:53(1年以上前)

皆様、たくさんご返信頂きありがとうございます!

>yamaneのしっぽさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど、頭はリア側にした方が良さそうですよね。リアだけ買うのもいいなと思いました!
すごく丁寧に
詳細を教えて下さってありがとうございます!!
(結構なお値段なのに、実物を見ないで買うのも変な話ですよね…)
 
>エリズム^^さん

ご回答ありがとうございます。
まだハスラー対応のオプションは、純正しか見当たらないのです…(T3T)
マットレスとか、純正よりお安く販売してくれると嬉しいのですが…
いずれ出てくるとは思うのですが、待ちきれないです(^^;)

>tagueriさん

ご回答ありがとうございます。
両方買われたのですね!確かに、網戸がとっても魅力的なんです…!
説明書の画像を上げて下さってありがとうございました!!
どのような構造なのかはっきり分かって、すごく参考になりました!
 
 
フロントとリアガラスは何とかなりそうなので、窓の部分だけ販売してくれたらな〜と思います…

書込番号:17560501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/11 12:10(1年以上前)

バックドア上部マジックテープ装着

バックドア下部マジックテープ装着

バックドアにシェードを装着

シェードを網戸として使用

解決済みで、このDOPプライバシーシェードよりお安い商品も出ているようですが、

この商品を購入した人の参考にと思い、写真を添付しておきます。

バックドア(一番後ろのドア)のプライバシーシェードの面ファスナー=マジックテープの取り付けは、上の図の通りですが、車体側に張り付けるマジックテープの位置(下部側)がハーネス線より左右170mmと記載されていて、上部側のマジックテープの張り位置の長さまでは指定されていません。

私は、上部側は、バック窓ガラスのオレンジの横線が11本入っていると思いますが、一番上のオレンジの線をメジャー測定の目安にして、線のサイド=左右から230mmくらいの位置に決めました。この数値でないといけないわけではないですが、あくまで自分はそのくらいで調整しました。

>リアドアのガラスに装着するシェードは、バネは入っておらず、シェードの隅の4か所は、吸盤固定
上の説明部のリアドアは、バックドアの話です。表現が不適切でした。この吸盤4か所は、バックドアの窓ガラスには装着しません。バックドアの窓ガラスでない周りというか外で吸盤固定します。

窓のサイドの網戸のメッシュ時の使い方としては、取説の注意事項の通りなのですが、
(頻回な)窓の開閉時は、片方(2か所)は、吸盤固定されてますから、窓枠にはめ込む部分だけ簡易に外してから、窓の開閉をすれば破損は防げるのではないかと思います。多少、面倒ですが。(使い勝手でいうと、虫を入れない為に使用するのだから、そういう事を言っているのではないでしょうけど、あくまで注意事項を守ろうとしたらですね)

書込番号:17615012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜169万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング