『X SA 4WD 見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X SA 4WD 見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

X SA 4WD 見積もり

2014/05/26 23:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 LH8674さん
クチコミ投稿数:23件

実妹のマイカー買い増しで北海道南部にあるディーラーで交渉中です。
スペーシア、Nボックスそれぞれ検討していますが、タントが本命です。

タントX SA(北海道SP)4WD
車両本体  1,513,028円
値引き   △198,677円

スチールホイール+BS155/65R14
REV GZ    103,896円
カーペット(高機能)
        25,553円
サイドバイザー   18,706円
エアクリーンフィルタ(高機能)
        4,277円
リモコンエンジンスタータ 60,048円
ウィンターブレード前  8,424円
ウィンターブレード後  3,240円
ノックスドール防錆  23,760円
セット割引    △1円
付属品 計  247,903円

自賠責     37,780円

車庫証明代行    0円
検査登録代行  19,440円
納車費用      0円
リサイクル    380円
新車延長保証  7,776円

検査登録    2,820円
リサイクル   9,550円

合計    1,640,000円

特別金利2.9%5年払いで提示された額です。

オーディオはCD+チューナー+USB対応1万円程度の物を
持ち込みで取り付けて頂くつもりです。
ワンダフルパスポートを前払いで別途5万円ちょっとかかるそうです。

何かアドバイス等ございましたら、お教えください。

書込番号:17560671

ナイスクチコミ!1


返信する
ukyo753さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/27 05:56(1年以上前)

おなたと同じ系列店でXターボSA を購入しました。同じパッケージです。
20万の値引きのうち、車体が15万、オプションは2割引と考えて5万円。
良い割引ですが、更に交渉するなら、ワンダフルパスポートとスタッドレスタイヤですね。
ワンダフルパスポートは54ヶ月で45000円でした。スタッドレスは粘ったところREVO GZを最新のREVO VRXにしてくれました。
あとはサービスでスペアのリモコンキーをサービスしてもらうとかでしょうか。5月からスペアキーの価格が安くなり交渉しやすいです。
カーペットはゴム製純正マットに交換してもらい雪対策も。
交渉頑張ってください!

書込番号:17561361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/05/27 06:30(1年以上前)

LH8674さん

タントの値引き目標額ですが、車両本体9〜12万円、DOP2割引き5万円の値引き総額14〜17万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き額は約20万円という事で、値引き額だけを見れば上記の値引き目標額を超えており良い値引き額となります。

ただ、BLIZZAK REVO GZ&スチールホイールが約10.4万円と高額な点が気になります。

↓のフジコーポレーションさんの通販なら、最新のBLIZZAK VRXに安価なアルミホイールを組み合わせて6万円弱(送料別)で入手出来るからです。

http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

という事で今回の見積もりからBLIZZAK REVO GZ&スチールホイールを外して、再度見積もりを取ってみても良いのではと考えています。

今の時期はスタッドレスは不要ですし、必要な時期が近づけば安価なネット通販で購入するという方法もご検討下さい。

書込番号:17561411

ナイスクチコミ!0


スレ主 LH8674さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/13 18:54(1年以上前)

5月に交渉して以来、9月半期決算めがけて、
再交渉に行ってきました。
10月小改良後のモデルです。

タントX スマートセレクションSA 4WD
ブラックマイカM
車両本体  1,521,600円
値引き   △236,849円

ノックスドール防錆  27,000円
キラコート     37,800円
カーペット(高機能)
        25,553円
ワイドバイザー   18,706円
ナンバーフレームセット  4,320円
ナンバープレートロックボルト
        3,780円
ウィンターブレード前  8,424円
ウィンターブレード後  3,240円
付属品A 計  128,823円

ジュンセイアルミホイール+BS VRX
155/65R14   128,736円
アロマハーモニーキット   3,024円
リモコンエンジンスタータ 60,048円
1DIN CD/USBチューナー
        19,332円
値引     △54,000円
付属品B 計  157,140円

自賠責     37,780円

車庫証明代行    0円
検査登録代行  19,440円
納車費用      0円
リサイクル    380円
新車延長保証  7,776円

検査登録    2,820円
リサイクル   9,550円

ワンダフルパスロング2ライト
        51,540円
合計    1,700,000円

特別金利1.9%5年払いで提示された金額です。
新車延長+ワンパスは、ローンに含めることができないので
頭金と合わせて20万までクレジットカードOKとのこと
なので20万円クレカ一括払いにする約束です。

5月の見積164万と比較して、コーティング、ナンバーフレーム等、ホイールがスチール→アルミへ
スタッドレスタイヤがREV GZ→VRX、1DINオーディオ、ワンパス、金利が△1%でより好条件に
なったかと思います。

何かアドバイス等ございましたら、お教えください。

書込番号:17932248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/09/13 20:14(1年以上前)

LH8674さん

この内容なら値引き前の支払い総額は13〜14万円程度はUPしているのに、値引き後の支払い総額が6万円UPで済んだという事は値引き額が前回の見積もりから大幅に増加したという事ですね。

今回の見積もり内容なら、値引き総額は17〜19万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き総額は約29万円という事で上記の値引き目標額を大きく超えており、十分な値引き額だと思いますよ。

書込番号:17932482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LH8674さん
クチコミ投稿数:23件

2014/09/15 19:58(1年以上前)

タントX スマートセレクションSA 4WD
ブラックマイカM
車両本体  1,521,600円
値引き   △259,522円

ノックスドール防錆  27,000円
キラコート     37,800円
カーペット(高機能)
        25,553円
ワイドバイザー   18,706円
ナンバーフレームセット  4,320円
ナンバープレートロックボルト
        3,780円
ウィンターブレード前  8,424円
ウィンターブレード後  3,240円
付属品A 計  128,823円

ジュンセイアルミホイール+BS VRX
155/65R14   128,736円
タイヤ差額     9,400円
カラードドアエッジモール 7,603円
アロマハーモニーキット   3,024円
リモコンエンジンスタータ 60,048円
1DIN CD/USBチューナー
        19,332円
カードキー追加   5,670円
値引     △54,000円
付属品B 計  179,813円

自賠責     37,780円

車庫証明代行    0円
検査登録代行  19,440円
納車費用      0円
リサイクル    380円
新車延長保証  7,776円

検査登録    2,820円
リサイクル   9,550円

ワンダフルパスロング2ライト
        51,540円
合計    1,700,000円

こちらでアドバイスいただいた後の最終契約金額です。
値引き計313,522円でした。
納車は10月末頃だそうで、もちろん小改良後モデルです。

アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17940348

ナイスクチコミ!0


スレ主 LH8674さん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/15 21:51(1年以上前)

10月13日(月)仏滅ですが、無事納車になりました。アドバイスいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:18055878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング