『HDMIマイクロ端子→3ピンREMOTE端子へ変換ケーブル?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (62製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:285g α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『HDMIマイクロ端子→3ピンREMOTE端子へ変換ケーブル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:33件

αマウントのカメラには、3ピンのREMOTE端子が付いていますが、α6000にはHDMIマイクロ端子しか付いていません。
何方か、HDMIマイクロ端子から、3ピンのREMOTE端子へ変換するケーブルをご存知ありませんか?。
色々、ネットで検索しましたが、見出せませんでした。教えてください、お願いします。

書込番号:17566155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/28 14:13(1年以上前)

映像・音声出力用HDMIでは何をどうやっても無理かと。
USBならファームを書き換えればあるいは?
変換コネクターはないでしょうけどね。

諦めて純正リモコンを買うのがもっとも確実と思われます。

書込番号:17566202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/05/28 16:00(1年以上前)

ソニーの新しいリモコンが、マイクロUSB端子になっています。
α7、RX-10で、確認しています。
対応リモコンを使いましょう。

書込番号:17566411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/05/28 21:08(1年以上前)

大場佳那子さん
デジ亀オンチさん

sonyの純正リモコンでは、機能が充足していません。従い、α55使用時は、3ピンのリモート端子で中国製のリモコンタイマーTC-200を使用していました。純製品のMR-VPR1では、インターバル撮影が出来ないのではと思われます。
星座撮影では、インターバル撮影が不可欠です。USB端子からでも、3ピンのREMOTE端子に変換できればと思いますが、何とか方法はありませんか?。

書込番号:17567302

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/28 21:22(1年以上前)

星空オタクさん、こんばんは。

先の星空オタクさんのスレでα6000でのインターバル撮影の方法についてカイザードさんがご丁寧に解説してくださっていますが、そのタイムラプスアプリを使用しての撮影で不足しているものがあるのでしょうか。同じような内容のスレですので両方には応えられませんが、その不足点を挙げていただけると皆さんも回答してくださると思います。

これまでのリモート端子から新規格のマルチ端子への変換プラグ等は私が知る限り発売されていないと思うので、タイムラプスを使用しないでインターバル撮影をされる場合は自作なさるしか手はないと思います。あとは望み薄ですがどこかからタイマーつきのリモコンが発売されるのを待つしかないでしょう。

書込番号:17567380

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/28 21:28(1年以上前)

連続してしまいすみません。

RM-VPR1にはリモート端子用とマルチ端子用の2種類のケーブルが付属していますので、そのリモート端子用のケーブルとタイマーリモコンのケーブルをそれぞれ切断して半田付けすれば使用できるかもしれません。こればかりは試さないと分からないですが、失敗した場合はお値段的にも結構痛いです。

書込番号:17567413

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/28 21:31(1年以上前)

またまた失礼いたします。

以下のスレッドはご覧になりましたでしょうか。一応参考にはなると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17044423/

書込番号:17567429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/28 21:35(1年以上前)

ケーブル切ってつなぎ直すのは比較的容易なのですが、ピン配置が
わからないとダメですよね

http://www.doc-diy.net/photo/remote_pinout/
で見る限り純正の3ピンの配置は
GND
フォーカス(半押し状態)
シャッター
の三極

マイクロUSBのピン配置は下向き台形にした時に左から
Vcc(5V)
Data-
Data+
ID
GND
なので

Data-とData+がシャッターとフォーカスの組み合わせ
GND同士
でつなぐといけそうな気はしますね

マイクロUSBのケーブルは100円ショップでいくらも売っていますし、テスタあれば作れると思いますよ
私は責任とれませんが、、、

書込番号:17567449

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/28 22:03(1年以上前)

オミナリオさん、こんばんは。

マイクロUSBとマルチ端子って形状は同じですが、裸眼で見る限りピン数は異なる(マイクロUSBは5, マルチ端子は10あるように思えます。)ように思うので、意外と難しいかもしれません。
マルチ端子の情報はどこかのサイトに載っていますかね?

書込番号:17567592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/29 07:04(1年以上前)

カイザードさん
0601237yさん

大変失礼しました。タイムラプスで撮影後の画像が、加工された動画のみかと思い、インターバル撮影に拘った次第です。(動画画像だけでは、SirusCompが使えないし、カイザードさんのような合成画像が作れないと早合点していた)
0601237yさんの情報「http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17044423/」で記録方式は、静止画でRAW、JPEGでも保存されることを知り、タイムラプスだけで充分だと知りました。(それまでタイムラプスの主な仕様さえ見つけだせなかったし、30枚のテスト撮影でも30枚個々の画像が見受けられなかった) 

「タイムラプス」オンリーで、星座撮影にトライします。(万事、解決!!)

皆様、お騒がせし、誠に申し訳ございません。ご親切なアドバイスに、深く感謝申し上げます。

書込番号:17568727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/05/29 08:08(1年以上前)

機種不明

06012737yさん

すみません、この機種持ってませんでデジ亀オンチさんのコメントを
鵜呑みにしてマイクロUSBかと思ってしまいました。

写真と同じ仕様なんですかね?
ピンアサインはちょっと調べきれませんでしたが、USB5ピンとソニー仕様?の10ピン
どちらでコントロールしてるかわからないので、おっしゃる通り難しいかも知れませんね

スレ主さん
万事解決よかったですね^^

書込番号:17568863

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/05/29 08:36(1年以上前)

おはようございます。

星空オタクさん

少しでも解決の助けとなればよかったです。
綺麗な星空のお写真を楽しみにしています!


オミナリオさん

現物を見た限りお写真の通りです。
どのようにアサインされているかは分かりませんが、ハンディカム等と同様にズーム(一部機種ではスローズームも)や録画なども可能なので、10ピン全ては使用していないと思いますが、制御データをそれぞれ細かく割り当てている可能性もありますよね。

書込番号:17568925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング