『クラウド利用での音楽』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クラウド利用での音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クラウド利用での音楽

2014/06/04 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:272件 twitter 

isai、もしくはG Flexを持っている方に質問します。
標準アプリの音楽プレーヤーで、「dropbox」「Box」「LG Cloud」のクラウドを使って音楽を聴いている方はいらっしゃいますか?

そこで質問として、
・FLAC(ハイレゾ)は聴けるのか?
・途中で音楽を聴けるか?
などありますが、ほかにも使い方やメリットとデメリットがあったら分かりやすく教えてください。

実は新しいスマホ(isai FL)に機種変をするため、とにかく気になっていますので、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17593030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/06/05 00:55(1年以上前)

私は利用してはおりませんが、24bit/192kHzまでのWAV/FLAC形式の音源、いわゆる「ハイレゾ」に対応しているとのことです

よってCloud経由でも可能だと思います

但し、WAVでアルバム1枚700MB前後、FLACでその8割くらい容量のあるものをデータ通信を通して聴くというのは7GB制限を考えると?

WiMAX2+もスマホ搭載では制限がかかるようで、以前のWiMAXみたいに無制限とはいかないようです
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wimax-2plus/

素直にmicroSDかOTGでUSBメモリーで聴くのがベターではないかと思われます

書込番号:17593578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 twitter 

2014/06/05 07:25(1年以上前)

sevenfreakさん、返信ありがとうございます。(^_^)/

SDからは無難ですが、7GBの制限を掛けないように4G(LTE)をオフにして、3Gで音楽を聴くように我慢はしたいです。(>_<)

書込番号:17593943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 isai LGL22 auの満足度1

2014/06/05 08:00(1年以上前)

yusukech04@omameさん。

おはようございます、4GLTEの契約なら、3Gにしても容量制限はかかりますよ、SoftBankと違って3日に1GBの制限は緩いですが。

Wi-Fi環境を構築出きるなら、その方が良いと思います、WiMAX2は使った事ないですが、無制限ではないのと、エリアの問題もあるかと思います、Wi-Fiがない中でストリーミングは自殺行為のように思います。

書込番号:17594012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/06/05 08:01(1年以上前)

何か勘違いされているようですが、3G通信でも7GB制限は適用されるはずです

要は3G、4G、WiMAX2+のデータ通信量の合算値が7GBを超えるとアウト

私の勘違いでなければ上記の通りです

書込番号:17594016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/05 18:09(1年以上前)

LTE(3.9)/3G(3.5)どっちも3G何ですけどね。
パケットはどちらを使っても使い過ぎるとお仕置きされます。
4日毎にお仕置きされてると半月持たずに7GBを使い切ります。

再生に用いるデータをクラウドサービスへ打ち上げておいて、
クラウドサービスからパケットを貰う形も有りですが、
パケットの消費量が音質に比例しますので、

その場限りでのみ再生を認めるデータではない限り、
microSDXCカードに収納してパケットを使わない方向をお勧めします。

書込番号:17595217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 twitter 

2014/06/05 18:35(1年以上前)

sevenfreakさん、あさぴ〜 auさん、すずこべさん、返信ありがとうございます。(^_^)/

それと、ご指摘ありがとうございます。f(^_^;
3Gも制限内でしたか…(((^_^;)
認識が甘かったので、申し分ないです。(ToT)

クラウドではWi-Fiを使って聴くようにしますが、外出ではストレージを使うように使い分けるようにします。(>_<)

書込番号:17595286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/06/05 18:51(1年以上前)

どうでもいいんですけど、3.9Gは4G表記OKになったと思うんですが(ITUが認めた)

SBは前から使っているし、LGL24(2014夏モデルから)も本体の表示はLTEじゃなくて4Gになっているみたいだし、良いんじゃないかなと

書込番号:17595333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件 twitter 

2014/06/06 07:45(1年以上前)

みなさん、おはようございます。(^_^)/

これで、Goodアンサーを押させて頂きました。f(^_^;

書込番号:17597054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/07 18:43(1年以上前)

4Gは3.9Gよりもっと速くて、また大幅な改修が必要なので曖昧にしないでおきましょう。

書込番号:17602218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/06/07 19:31(1年以上前)

それは私に言われてもどうしようもありません

私が曖昧にしているのではなくて、社会の趨勢がそうなってしまっているからです

auのandroidも夏モデルから、iPhone5SとかもアプデするとLTEから4G表示になっています

SBは2012年から、海外のキャリアでも使われています

言わんとする事は良く分かりますが、現状はこんなもんですし、一般の人はそんなこと気にしてません

知ったところでナニソレですし、知ってる人だけ知ってる、それで構わないと思います

解決済になっているのにすみませんでした

書込番号:17602372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/06/09 23:56(1年以上前)

止せばいいのにツッコミ入れて私が正しいと言い張るのは辞めておきましょうね。

書込番号:17610374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai LGL22 auの満足度5

2014/06/10 01:38(1年以上前)

まともなことを言う人だと思っていたのに残念です
3.9GのLTEなどをを4Gと表記してもいいと決めたのは国際電気通信連合(ITU)です

文句を言うならITUかキャリアに言ってくださいね
私が決めたわけじゃないので悪しからず

最後に、よせばいいのにはそちらだと思いますよ
スレ主様、申し訳ありません
私は本当にこれで最後に致します

※誰とは言いませんが文句が有るなら別スレ立ててくださいね

書込番号:17610592

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング