『フロントガラスの傷?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『フロントガラスの傷?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスの傷?

2014/06/07 23:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:28件

2012年の6月に購入し、この6月でちょうど2年になります。
乗り始めて半年ぐらいで、フロントガラスのちょうど運転席側中央辺りに、直径1mmほどの傷が1cmほど離れて2ヶ所に付きました。
最初は、自分で行ったガラスコーティング剤のムラかと思ったのですが、良く見ると傷でした。
特に運転中に何かが当たったということは無いのですが。
その後、2ヶ月ほど前にも別の場所に、同じような直径1mmほどの傷が1cmほど離れて2ヶ所、別の場所にあるのに気付きました。こちらも何か当たった記憶は無く。
車の所有歴は27年。フリードハイブリッドで6車種目になりますが、今までフロントガラスの傷は、一度も経験したことが無く。
何かフロントガラスが、傷に弱いような気がするのですが、みなさんは同じような経験をされていないでしょうか?

書込番号:17603222

ナイスクチコミ!0


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/07 23:24(1年以上前)

風雨、雪、走行時の飛び石・・・・ 傷が入る条件は、いくらでもあります。
ガラス自体の強度に影響がないなら、気にしないのが一番でしょうね。

書込番号:17603248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/06/08 00:16(1年以上前)

傷の状況によっては、広がって行きます。一箇所で傷が広がった場合は、車両保険に入っていれば保険で直ります。
数箇所の場合は、適用されるかどうかは保険屋さん次第ですね。聞いて見たら、飛び石でフロントガラスが割れることがあるからだそうです。車両保険に入っていたら下手にいじらないことです。

書込番号:17603427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/08 01:25(1年以上前)

去年の秋から飛び石によるガラスの修理で保険を使う場合でも
等級は1つ下がって保険料は上がっちゃいますよ。

書込番号:17603572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/08 01:53(1年以上前)

こんばんは。

>車の所有歴は27年。フリードハイブリッドで6車種目になりますが、今までフロントガラスの傷は、一度も経験したことが無く。

運がよかったんでしょうね。フロントガラスに傷がつくことは珍しいことではありません。

傷が小さければ、ウインドリペア(ガラス交換せずに傷を修復する方法)というものがあります。
ご自宅の近くのお店を探してみましょう。

http://www.glasspit.com/service/repair/
http://www.daito-glass.co.jp/sv_repair.html

書込番号:17603605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/06/08 07:00(1年以上前)

>特に運転中に何かが当たったということは無いのですが。

駐車中に何かが落下したとか? 鳥が落下物を落とす事も考えられます。


カメラのレンズと同じで誰でも気になると思います。まさかプロテクトフィルターみたいな物を付ける訳にもいきませんのでこればかりは仕方ないなと思います。所詮クルマは走ってナンボです。

書込番号:17603839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/06/08 11:08(1年以上前)

特にフリードハイブリッドのガラスだけが、傷つきやすいということは無いようですね。
気にしないように、したいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17604472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング