『これがリサイクルショップの魅力ということか♪(*´ω`)ノ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これがリサイクルショップの魅力ということか♪(*´ω`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ

リサイクルショップで爆安で購入したとか読むたびに…
うらやましすぎて断腸の思いだったわけだがwww

ついに僕にも幸せが訪れたようだ♪

ミノルタAマウントにメインマウントは代えたけども…
まあ普通にEOSの機材も温存してるわけで
EOSにもマクロレンズが欲しいなあと考えていたわけですが

先日、免許の更新で実家に帰ったついでにリサイクルショップ巡りをしてみたら…

EF100/2.8MACRO(先々代)

これがなんと4000円しなかったんよ!!!
まあAF爆遅とか絞りの形が悪いからボケがどうたらとか色々言われてるけども
この値段なら買わない理由がなかろう(笑)

僕はマクロに限って言えばAF使わないから無問題♪

まあインナーフォーカスじゃないので中望遠マクロにしては
ワーキングディスタンスが短いのはちと残念かな(笑)

書込番号:17610727

ナイスクチコミ!13


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21886件Goodアンサー獲得:2982件

2014/06/10 05:28(1年以上前)

いいなぁ。。(´▽`*)

書込番号:17610734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/10 06:07(1年以上前)

>ついに僕にも幸せが訪れたようだ♪
マクロの世界は一旦ハマると抜け出せません。
楽しんでください!

書込番号:17610761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/10 07:20(1年以上前)

うらやましい…(T-T)
廻ってみよう…(^O^)/

書込番号:17610849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/10 07:22(1年以上前)

EF100/2.8MACRO ⇒ 4000円

これ飛びつきますね、自分ならジャンクでもいい!
写りもなかなかなようで・・・羨ましい。

やっぱ足使わないとだめですね、情報ばっかりに頼っているとダメ!

あふろべなと〜るさん、ご購入おめでとうございます。

書込番号:17610853

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/10 09:31(1年以上前)

ええ買いもんやなぁ。うらやましい。

近所にリサイクルショップあるし、ちょこちょこのぞいてみようかな。

書込番号:17611135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/10 10:23(1年以上前)

ええな〜EOS-M子に付属のアダプターにそのまま装着出来るからこのマクロ欲しいな〜ファインダーないからちょっとブレを抑えるのがアレかもだけど*_*;。

書込番号:17611241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/10 11:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。リサイクルショップも回ってみるものですね。

書込番号:17611334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/06/10 12:21(1年以上前)

カメラ関係を置いてあるリサイクルショップが少ないですね。以前(大昔?)は質屋さんに結構あったけど。

書込番号:17611501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/10 17:41(1年以上前)

ホントにきれいですね!
1枚目のバラな繊細さは最高ですね!

いつかはハードオフとかのリサイクルショップに回ってみようかな?

書込番号:17612211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939986件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング