『望遠レンズの選定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズの選定

2014/06/10 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

この機種のレンズキットを保有しています。先日、子供(小学生)の運動会で使用しましたが、望遠レンズが必要と感じました。そこで、皆さんがおすすめするレンズを紹介いただけませんか?相場が良くわかりませんが、予算は3万円程度です。
普段は、キットレンズで事足りていますので、運動会などのイベントの際に使用する程度になるかと思います。
過去の口コミも見てみましたが、これといったものを検索しきれませんでしたので、質問してみました。よろしくお願いいたします。

書込番号:17611721

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/10 14:21(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000410154
45ー150ではいかがでしょう?

書込番号:17611775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/10 14:35(1年以上前)

パナの45-175mmも軽くていいですよ^^
ズームで全長が伸びないのもいいですね。
http://kakaku.com/item/K0000281877/

書込番号:17611795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/06/10 16:00(1年以上前)

レンズ単体で購入する金額とWズームキットと称するのを買うのとほとんど違わないのが不思議。
ここのサイトでオリンパス製品で探すとよくわかります。
Wズームキットというのは標準ズームと望遠ズームの2本が付いたお徳用セット。
Wレンズキットというのは単焦点レンズと標準ズームの2本が付いたセットなのでこれはいりませんね。

40−150のレンズが3万円ちょっと
http://kakaku.com/item/K0000268486/
パナソニックだと2万円台だ。
http://kakaku.com/item/K0000410154/

このE−PL3のWズームキットだとこの価格。
http://kakaku.com/item/J0000001540/

オリンパスのレンズを購入するなら予備のボデイが手に入るほうがお得に思えます。

価格的にはレンズ内手ブレ補正機構の付いたパナで良いと思う。
焦点距離の150mmは35ミリフルサイズのカメラだと300mmレンズに該当します。
手持ち撮影では限界かなと思う。
オリンパスとパナとの手ブレ補正の強さはどうなのか、それで選択しても良いね。

書込番号:17611962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/10 16:12(1年以上前)

ちょっと頑張って75-300Uはどうでしょう?
私の場合、40-150の望遠側150ミリで運動会は満足できませんでした。

キタムラの中古品を3.2万円で購入しましたので、抵抗がなければ中古も視野に入れてみてください。

http://kakaku.com/item/K0000463666/

書込番号:17611987

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/10 16:16(1年以上前)

ひひだるまさん こんにちは 

自分も 運動会は望遠側 長い方が良いと思いますので 75-300が良いように思います。

書込番号:17611991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/06/10 16:49(1年以上前)

私はE-M5でパナのPZ45-175を使ってますが、ズームしてもレンズが伸びず、AFも速いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000281878/

書込番号:17612059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/10 18:47(1年以上前)

パナの45-150と45-175のどちらかでしょうね。
望遠側の150と175の違いはわずかです。
安いのは前者。
ただし、前者は少々長くなります。が、オリのような異常さはありません。
後者は伸びないのがいいところ。
ただし、電動ズームなのでズーミングに「間接的感」があります。
あと、よく覚えていないのですが、オリ機で使ったとき電源off、onすると最広角側になったかも?
(もし、そうなら、いちいちズーミングし直さねばならず鬱陶しいです)

オリの40-150だけは止めておくべきです。
異常に長くなって不格好だし扱いにくいです。

以上どれも写りに大きな違いはありません。

書込番号:17612391

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/06/10 20:33(1年以上前)

私も、型落ちのWズームキットをねらうのがお買い得かなと思いますが、
電池が共通で無いとけっこう充電などめんどうです。

安く上げるなら40-150の中古でもいいかもしれません。
http://search.net-chuko.com/?q=M.ZUIKO+40-150+%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9&limit=30&style=0&sort=price
あとWズームの長い方は、オリユーザーの友人知人を探せば、余ってる人もいると思いますよ。

どうせ買うなら予算オーバーだけど、75-300mmをおすすめします。多少暗いけど420gで、このクラスにしては軽く、デジタルテレコン付き1200mm相当が手持ちで使えます。
今年中に40-150mmF2.8プロレンズも出るそうですよ。(高そう)

書込番号:17612828

ナイスクチコミ!2


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/10 21:15(1年以上前)

私なら迷わずパナの45-175mmですね。

オリとパナですが、私はパナの方が良いと思う。

理由は下記の通り。
1.手振れ補正がついているので、ボディについてパナ、オリを選ばず使える。
2.GH4から入っている空間認識AFにはパナのレンズしか現状対応していない。
  将来パナ機を選ぶ可能性が少しでもあるならパナにした方が良い。
3.オリとパナでは、ズームリングの方向が逆。オリとキャノンは残念ながらその他のメーカーとは方向が逆。
  (パナは右回りで奥というネジまわしと同じ方向ですが、オリは逆なので、人によっては使いにくいです。)

あと、45-175mmの良いところとして、
4.インナーズームなので、ズームしても伸びない。
5.Xレンズというパナの中では高品質レンズの扱い
6.電動ズームなので、動画撮影にも使いやすい。

ということがあります。

是非ご検討ください。

書込番号:17613052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/06/11 01:25(1年以上前)

ほら男爵さん
早々にご回答いただき、ありがとうございます。これだと予算内に収まりそうです。


Don't think ,Feeeeel!!さん
全長が伸びる伸びないがあるんですね。勉強になります。ありがとうございます。

神戸みなとさん
ありがとうございます。確かにWズームキットと値段が変わりませんね。不思議です。

ともおじさん
ありがとうございます。少しでも良いものをと思うと予算オーバーするんですよね〜。中古も考えてみます。

もとラボマン 2さん
初心者なので、まだ数値がピンときませんが、検討してみます。ありがとうございます。

じじかめさん
実際使用されているのですね。貴重なご意見ありがとうございます。

でんでんこさん
細かいところまでご説明いただきありがとうございます。メーカーで色々特徴ありますね。

TideBreeze.さん
できる限り予算は守りたいところです。あいにく周りにカメラをやっている人間がおりません。ご意見ありがとうございます。

gngnさん
分かりやすい説明ありがとうございます。パナのレンズを推す方が多いですね。

書込番号:17614055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/06/11 01:33(1年以上前)

沢山のご意見をいただきありがとうございます。
色んなご意見があり、決めるのが悩ましいところですが、それもまた楽しいところなのでしょうね。

書込番号:17614064

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/11 11:30(1年以上前)

完全に趣味に走るなら、その予算ですと

TOKINA Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
http://kakaku.com/item/K0000368994/

通販のアマゾンでも予算内で購入可能です。
運動会での使用は、ちと修練を要するかと思いますが……(^_^;;

念のため。このレンズ、オートフォーカスは効きません。


また、超望遠系ではコンデジのほうも検討すべきでしょう。
パナソニックならFZ系やTZ系。オリンパスなら STYLUS SP-100EE といったような系統。

書込番号:17614922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/06/11 23:40(1年以上前)

こんばんは
ご予算が三万円ならEPL3WズームKitは如何でしょうか?
付属のKitレンズは二本とも優秀ですし
ボディが二台に増えると
埃っぽい運動会でもレンズ交換せずに撮影を楽しめます
40-150も綺麗な玉ボケを描く事が出来てお薦めです。
全長がズーム時に伸びるのを嫌う方も居ますが、そのお陰で
収納時の長さは12−50とほぼ同じと言う望遠レンズとしては異例の短さです・

書込番号:17617196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/06/16 19:34(1年以上前)

CRYSTANIAさん
ありがとうございます。面白そうなレンズですね。
ただ、使いこなすにはまだまだ修行が必要なようです。


vincent 65さん
ありがとうございます。2台持ちも視野に入れてみます。


お二方とも返信が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:17633307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/06/24 11:32(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
いただいた情報を元にどのレンズを購入するか決めたいと思います。

書込番号:17660951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング