『AMDは避けるべきなのか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『AMDは避けるべきなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

AMDは避けるべきなのか?

2014/06/11 18:53(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:59件

様々なレビューを見ているとIntel勢より劣るAMDのCPU・APUのグラフ数値をよく見るようになりました。

確かに2ちゃんねるやツイッターなどでも、「消費電力が凄まじい」、「スコアがIntelより伸びない」、「まるで昔のIntelみたいだ」、「AMDはダメだ」という口コミばかりが目立ちますが、

実際はどうなんでしょうか?

書込番号:17615962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/11 19:34(1年以上前)

昔のamdなら、プアマンズポルシェ、安くても intelと真っ向勝負出来た。 遠いいにしえの時代やからね。
今は、正面からではなく 勝負の場を intelとは異なる場所に移そうとしてる。

なので、その場所が自分に適してる人ならamdで良い。
自分がどこが適してるか分からない人はintelが無難。

書込番号:17616078

ナイスクチコミ!4


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/11 20:05(1年以上前)

IntelはTOYOTA

AMDはスバル、あるいはHONDA。
 AMDは「わかる人向け」って考えればいいのでは。
古参では「いまさら趣旨は変えられない」って人も居るかも。
たとえTDPが220wだろうが、AMDに付いて行くんだってね。(主観です)

実際はもっとさまざまな判断要素があるけど、PC歴若い人の入り口としてはそんな感じの切り分けで良いんじゃないかな。
 一番良いのは実際に使って、それぞれの長所短所を体感してみることでしょうか。

書込番号:17616176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/06/11 20:10(1年以上前)

i7-4770K

FX-8350

両方とりあえず使ったけど、
CPUあまり使わないゲーミングだけならどっちも大差無し。
(グラボが主だから。)

ゲーミングだけじゃない、
エンコとかして速いのがいいならIntelじゃないかな?

結局は趣味ならなんでもいいかもね。



自分はIntel環境売却後FX-9590買おうとしてるし。

書込番号:17616196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/11 20:24(1年以上前)

>IntelはTOYOTA

>AMDはスバル、あるいはHONDA。

マテコラ。Intelとスバル馬鹿にしてるのか?

許さんぞ。プギャー

あれこれ、あれこれ、、、(略

マジレスすると
>AMDは避けるべきなのか?

こういう思考パターンが情弱の第一歩。

書込番号:17616248

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/11 20:35(1年以上前)

好きな人もいること考えてね。

聞きかじりの知識でマイナスな意見を言ってると誰にも相手されなくなります。

AMDはファンがいますが、スレ主さんの方が避けられるようになるでしょう。

書込番号:17616290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/11 20:59(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
わるいね。聞きかじりじゃないよ。
AMDもIntelも両方使ったことがありますよ。PC歴はWindows Me/AMD K6からなんで。

そもそも(主観)と断った上でスレ主さん宛てに発言しています。絡んでこないでくださいな。


関係ないですが、車は三菱とスバル派です。ラリー観るのが好きなんでw

書込番号:17616404

ナイスクチコミ!4


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/06/11 21:22(1年以上前)

少なくとも価格.comじゃ、それほど酷い書き込みは目立ちませんけど…どこ見て?
むしろ、APUとかFXを賞賛する声のほうが多数じゃない?
多少Intelに対して無知な意見やAMDに対して無知な意見もあるけれど。


一つ言えるのは「Intelといちいち比較するくらいならIntel買っときゃ間違いない」ってことです。
「どーしても比較しなきゃ気が済まないならどっちも買って自分で理解しろ」ってな感じです。


少なくともオレはそうしてます。
現行プラットフォームは両社とも全て保有してます。
稼働してるのはAMD環境×3、Intel環境×4
そして理解の結果、実用マシンはAMD×3台、Intel×1台です。

逆に、金はIntelのほうがかかってます。現用機だけでも3倍はかかってる。
必ず一番いいパーツはIntel機に組み込むしメモリもストレージも奢る。

それでもなおかつ、AMD機のほうが「使える」のがウチの環境。
まあ、OSやソフト的な絡みとかもありますから。
なんといっても好みもあるし。

書込番号:17616521

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/11 22:10(1年以上前)

使い方次第ですが、Aシリーズは結構おすすめなんだけどなー

普通に使えるし、パーツのコストもあんまかからないし。

というか、普通の人はもうi5もオーバースペックなんだから、
実際AMDのAシリーズのミドルクラスくらいでOKだわ。

FXは趣味用なんだからintelと比較しちゃいけないです。

書込番号:17616770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/12 02:20(1年以上前)

スレ主さんへのレスとして書き込みました。

φなるさんが不快におもわれたなら、もうしわけございません。

ご容赦いただきたいと思います。

書込番号:17617551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/06/12 13:28(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
 これは失礼。
私宛じゃなかったのですね。f^ ^

こちらこそ勘違いレスいれてしまい、お詫びします。m(_ _)m

書込番号:17618661

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2014/06/12 13:37(1年以上前)

>↑…という口コミばかりが目立ちますが、
>実際はどうなんでしょうか?
と、再度別のところで質問する…と予言しておきます。

理由が書かれているのに、「実際はどうなんだ」と疑うのなら、自分で調べるしかないでしょう。でないと、エンドレスでループです。

書込番号:17618679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 PCじさくおいちゃんの・・・ 

2014/06/13 10:24(1年以上前)

ハイスペックグラボ使うのならAシーリーズは、泣けてくるので避けるべきです。

私は7850と7700ベンチマーク取ってその日に売りました。

APUとして使うのならOKですが、ある程度のゲームがしたいのなら、避けるべきだと思います。

マジレスです。

書込番号:17621607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件 PCじさくおいちゃんの・・・ 

2014/06/14 23:24(1年以上前)

φなるさん

AMDを例えるのなら、マツダだと思います。

ローターリエンジン作って実用出来た唯一のメーカーですから!!

スバルも独創的でしたが、トヨタ傘下に成り今ではほとんどトヨタの下請けです。

ホンダはUSA絶大的人気ですから、南米ブラジルもセナ・ピケとホンダゆかりのドライバーが居るので、ホンダ乗り多いそうです。

スバルとホンダ既に保守的でIntelです。

microATAの無い990FX系は私の守備外なので、ベンチマーク取ったこともないし買った事も無いので、全くわかりませんが、Aシリーズには、幻滅しました。

書込番号:17627516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/15 08:55(1年以上前)

Intel CPUの互換品をクリーンルームで作るというのは、本当に外部仕様だけで、ズルしないなら、めたくそ大変な地味で辛くてつまらない苦行だったろうと思う(大昔の話?)。
今だって、新CPUが出るとき、Intelとの互換検査とかは当然やってるだろう。

それが苦行だとは認めるけれども、AMDのロータリーエンジン相当のものって何?

書込番号:17628492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/16 00:46(1年以上前)

解決済みにしたなら返事くらい書く気遣いはないんでしょうか。

まあそのまま好きに人生つっぱしればいいんでないですかね(笑)

個人的な事だけど、MMX Pentium時代に下駄履かせてK6-IIIを使ってたのはいい思い出。
そしてアスロンではえーって体感してた世代はAMDの事を認めてるってわけ。

スレ主さんはまずコミュニケーションスキルを避けないで学ぶことが必須ですよ。

書込番号:17631387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング