Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

『11acの速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

11acの速度は?

2014/06/13 20:07(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

クチコミ投稿数:642件

11acの速度は433Mbpsですかね?

書込番号:17622958

ナイスクチコミ!0


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/13 20:45(1年以上前)

意味あるの?
WANが110Mbpsで制限があるんだから意味ないじゃん。
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad11/spec.html

書込番号:17623088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件

2014/06/13 21:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。433ですね。

宅内でWiFi接続した機器間の転送を想定して質問しました。

書込番号:17623172

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/06/14 01:21(1年以上前)

スマグラーさん
> 宅内でWiFi接続した機器間の転送を想定して質問しました。

最大伝送速度はあくまでも「理論的な瞬間の最大速度」でしかなく、理想的な環境であっても実効速度は半分くらいに落ちる (802.11ac だと多少違うのかもしれませんが) ということと、無線親機を介して無線接続をしている 2 台の機器間の通信速度は、さらに半分以下に落ちるということはご存じでしょうか?

なので、最大速度が 433Mbps の場合、理想的な状況であっても機器間の通信速度は 100Mbps 強くらいになるでしょう。

実際には親機・子機間の距離があるでしょうし、5GHz とはいえ干渉やノイズ等の影響も多少はあるでしょうから、それ以下になるのじゃないかとは思いますが。

書込番号:17624114

ナイスクチコミ!3


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/15 17:19(1年以上前)

>KAPSTADTさん
韓国メーカー系だと
Wi-Fi側10Mbpsしか出ないのWiMAXルーターや、15Mbps位までしか出ない75MbpsドコモLTE対応ルーターとかあるので
余裕のある仕様のほうが安心ですよー。

書込番号:17629850

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/17 02:37(1年以上前)

ちょっとそれるけど
クレードルもそろそろ1000BASE-T対応してほしい
あとクレードルが横型なので
せっかくだしLANポートも二つで

宅内LANが捗るぅだとうれしい
でも現実は100BASEにワンポートなんだろうなぁ

書込番号:17634710

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/06/17 16:09(1年以上前)

切り身さん
> クレードルもそろそろ1000BASE-T対応してほしい
> あとクレードルが横型なので
> せっかくだしLANポートも二つで

全くの推測ですが、速度について少しでもコスト削減するために 1000 にしないのじゃないかと思います。
(あとは、「WiMAX2+ の Max 110Mbps なんて実際には出ないから 100Mbps で十分」ということかも)

2 ポートにする件ですが、そうするためには中身を「スイッチング HUB」チップにしないといけないでしょうから、これまたコスト削減のために単なる「イーサネットチップ」ですませているのではないかと思います。


現実的な対応としては、「自分でギガビットの LAN HUB を用意してね」という事なのでしょうね。

書込番号:17636166

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/17 21:42(1年以上前)

クレードルに11acの1.3Gbps対応機能持たせでLANポートも4つで!
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad11/option.html
これの含めて最近のはちゃんと1000BASE-Tですけどね。

書込番号:17637307

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/17 23:43(1年以上前)

shigeorgさん
どうやらLANは1000BASE対応のようです^^

>2 ポートにする件ですが、そうするためには中身を「スイッチング HUB」チップにしないといけないでしょうから、これまたコスト削減のために単なる「イーサネットチップ」ですませているのではないかと思います。

まぁクレードルはおまけのようなものだし2ポートは欲張りすぎだったかな(笑)


kero230さん
それもうhomeタイプですよ(笑)

書込番号:17637898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/19 13:43(1年以上前)

11acで1300mbsはアンテナ複数本ないと無理だから
モバイルでは無理だね

書込番号:17643137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/20 07:28(1年以上前)

takazoozooさん
だから別途クレードルに機能を、と書いたわけで
こういうのは半分冗談話ですよ^^

書込番号:17645686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング