『後席前方下のシール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『後席前方下のシール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

後席前方下のシール

2014/06/28 09:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 k_yokoさん
クチコミ投稿数:700件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

このシールは何のため何でしょうか
営業さんに納車時に聞いたら自信なさそうに跳ね石防止だとか説明されました

本当のところはどうなんでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示ください

書込番号:17674251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/28 09:31(1年以上前)

恐らくセールス氏はドア下の樹脂パネルの事を言っているのだと思います。

(昔読んだ雑誌にメルセデスのディーラーで、ユーザーが所有する車のキズ(キズ放置による錆)が多い事に気付いて樹脂パネルを仮装したのが始まりで、その後国産車にも普及したとの記載がありました。)

質問の透明シールはその更に上にありますので、整備作業等で擦りキズが付かない様に塗装を保護する範囲を広げる為に追加されたのではないでしょうか?

書込番号:17674339

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2014/06/28 09:44(1年以上前)

ドアの形状からチッピング(跳ね石)プロテクターだと思います。

通常はフロントフェンダー後ろに付くものですが、最低地上高も高い車なのでリアドアなのか? と思えます。
淡色塗装で水アカが付きはじめると、シール部分だけが目立ちますよね。

書込番号:17674373

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 09:55(1年以上前)

プレスラインのところにも中途半端にフィルムが残って見えるので、単に納車前の保護フィルム剥がし残りでは?

書込番号:17674404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 11:35(1年以上前)

おれのにも着いてますがこんなもんかなと思いあまり気にせずに乗ってました。
ドア下部に着く部品がオプションであるのでそれの目印みたいなものだと聞いたことがあります。

書込番号:17674677

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/28 14:23(1年以上前)

Jailbirdさんの書かれてる通り、プロテクションフィルムです。

初期型で飛び石で傷が付いた⇒MCでフィルム貼って対応・・・よくあるパターンです。

サイドスポイラーの形状変更するメーカもありますが。

書込番号:17675174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k_yokoさん
クチコミ投稿数:700件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2014/06/29 07:12(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます
やはり跳ね石防止なんでしようかね。 
小さいシールなんで気にせずに乗って行きます

書込番号:17677838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜9999万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング