『4.4アップデート後バッテリーが』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4アップデート後バッテリーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4.4アップデート後バッテリーが

2014/06/29 02:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

これまで全く問題も無く大満足なZ1だったのですが2日前4.4にアップデート後、バッテリーの減りがこれまでの倍以上は早くなり、充電についてもなかなか充電率が上がらず電源オフで行っている状態です。無線LAN、Bluetooth、GPSをオフ、輝度を下げていても変わらず、かなりの発熱しています。
バックアップを取って一度初期化してみようとは思いますが、その他試せる事があればどなたかご教示お願いします。
やはりクリーンインストールをすべきだったのか。。。

書込番号:17677577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/06/29 09:03(1年以上前)

充電は問題ないのですが、確かにバッテリーの減りは早くなったと体感しています。

4.4でバックグラウンドの動作が何か変わったのでしょうか?

暫く様子見ですね。

ちなみに、スタミナモードはONにしています。

書込番号:17678093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/29 10:20(1年以上前)

ありゃいんさん
レスありがとうございます。
今もPCにUSB接続でバックアップ作業をしながら充電中なのですが、じりじり減っていきます。
1A以上のACアダプタを使い対応ケーブルにて充電しても微増なので、PCの0.5Aでは焼け石に水なのはわかってましたが何とも。
かなり発熱しているので、あんまり出力の高いアダプタを使うのも躊躇います。それに2Aは対応してなかった?

GXの時に全く同じ状況に陥ったのですけどZ1大丈夫かなーとそのままアップデートしたのですが。。
さて、初期化でどこまで改善できるか。

書込番号:17678345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 17:11(1年以上前)

言われてみれば、電池の持ちが悪くなった気がします。
本体の温度が上昇しやすくなった感じはありますね。

書込番号:17679709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2014/06/29 17:19(1年以上前)

それは減りすぎですね。
設定の電源管理の電池使用量を開いてみてください。
一番バッテリーを消費しているプロセスを調べてみてはいかがでしょう?

書込番号:17679731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/29 18:09(1年以上前)

ありゃいんさん
電源管理ではメインブラウザのドルフィンが6割程度を占めていました。
アップデート前から6つ程のタブを常に開いている状態にしてましたが、これまで問題無かったのにまさか?という感じです。

先ほど初期化して復元終了し充電中です。
今の所は順調に充電されていますので、しばらく使ってみて報告したいと思います。

書込番号:17679925

ナイスクチコミ!2


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/29 18:14(1年以上前)

ヘサカトシオさん
ちょっと書きましたがGXの時に4.1アップデートを行った際に起こった現象と殆ど同じなので、ああ、またあの苦行の様な初期化復元作業をしなければならないのかとげんなりしてしまいました。
早速、クリーンインストールを行ったのでその後についてはある程度使用した段階で報告をいれさせてもらいますね。
とりあえず充電は順調です。

書込番号:17679945

ナイスクチコミ!0


fz1_hideさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 21:55(1年以上前)

確かにバッテリーの減りが若干早まったような気がしますね。
熱持ちに関しては私の端末では特に気にならない感じです。

以前使っていたso-02eでメジャーアップデートの時うろ覚えですが更新後に適正化されるまで(馴染むまで?)
バッテリーの減りが早いような話が出てたような気がします。。。(確か。。。)

あとはスタミナモードも再集計してると思いますので落ち着けばアップデート前のような状態にいくらか戻るかもしれませんよ。

書込番号:17680781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 22:16(1年以上前)

4.4にアップデート後のバッテリー充電ですが、当方の
モノでは、PCからの0.82A  4.69Vですが、
十分に充電出来ます。勿論、スタンバイ状態ですが、
わざわざWiFi,GPS,BlueToothなど
OFFにしないで、そのままの状態です。
今計ったら、約30分で30%位充電出来ております。
ご参考までに。

書込番号:17680878

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/30 02:46(1年以上前)

私の環境では別段バッテリーのヘリが早まるわけでもなく、アップデート前と変わらない感じを維持しています。
発熱も変わらずか、少しだけ落ち着いた感もあります。

発熱が酷いとのことですので何らかのアプリが暴走していたのかもしれません。

また発熱が酷いとバッテリーの充電速度は落ちるかと思います。以前SO-02Eの頃に充電時の熱が上がりすぎて充電速度が著しく低下したことがありました。

また充電ですが2.1Aのものと1Aのものを併用していますが、発熱し出したらどちらも変わらないレベルです。(本体がどれくらいの出力に対応しているかは不明です。)

本体側であるほど制御はされているので、特別発熱が酷くなることはないですよ。

書込番号:17681618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2014/06/30 23:42(1年以上前)

機種不明

スクショ

今日一日様子を見ました。
写真の通り、あまり使用していないはずのドルフィンが消費大だったのでアンインストールした所、減り方や充電スピードも常識的なレベルに戻りました。
使いやすかったので重宝していたのですがしばらくはChromeを使う事にします。

アドバイス頂きました方々、誠にありがとうございました。

書込番号:17684483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング