『交換したサスペンションの設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『交換したサスペンションの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換したサスペンションの設定について

2014/06/29 14:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 YOH111さん
クチコミ投稿数:30件

先日、モデューロのサスペンションに交換しました。少し車高が低くなって、安定感が増しました。ただ、確かに固くなった感じがして、今のところ、前後ともに1で最も柔らかい設定にしています。いろいろな投稿をみると、前を後ろより少し固めにするとか、あるいは後ろを前よりも少し固めに設定するなどの意見があります。個人の好みによるとは思いますが、ベストの設定についてご意見をいたたげれば幸いです。

書込番号:17679249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/06/29 15:07(1年以上前)

ベストの設定って個人差があるのでどれがベストなのかは乗っている人が決めれば良いと思いますよ

例えプロのレーシングドライバーがセッティングしたとしてもベッテルとハミルトンでは違ったセッティングにねると思います

書込番号:17679311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/29 16:02(1年以上前)

使用するタイヤによっても設定は変わりますから、他人の設定なんて当てになりません。

試行錯誤して自分のベストセッティングを見つけるしかないですね。

まずは極端な設定を試してみる(前後最弱・前後最強・前強後弱・前弱後強など)。

できるだけ同じ道路(経路)を使用して調整しましょう。

街乗りしかしないなら前後最弱でも良いんじゃない。

まあ5段階しかないから調整幅少なくてすぐ決まるんじゃないか。

書込番号:17679496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YOH111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/06/29 19:06(1年以上前)

餃子定食さん、CBA-CT9Aさん、ありがとうございます。
好みによっていろいろというところですね。
調整してみます。

書込番号:17680116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:26〜293万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング