『3Dで迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

新IPS液晶とファインリマスターエンジンを搭載した液晶テレビ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

『3Dで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dで迷ってます

2014/07/04 00:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

・AQUOS クアトロン プロ LC-60XL10
・スマートビエラ TH-L60FT60
・Smart TV 60LB6500
・BRAVIA KDL-55W920A
この辺りで迷っておりますが3D映像のタイプが
各メーカーで特色が有る様なのですが綺麗に見れるのはどれでしょうか?

普段見るTVはバラエティーにドラマ位なのですが
映画を3Dで見たいので検討しております。

良きアドバイスをお聞かせお願いします。

書込番号:17695062

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/04 10:52(1年以上前)

>各メーカーで特色が有る様なのですが綺麗に見れるのはどれでしょうか?
「フレームシーケンシャル」方式。
 <ただし、「クロストーク」の問題が有る。

 ※上記自分の書き込みは、「綺麗」=「解像度」を基準にしていますm(_ _)m


これを「綺麗に見えない」とするなら、「偏光(パッシブ)」方式にするしか無いと思います。


「デモ映像」で「迫力」をアピールしている製品が有ったとしても、
他社でも「深度」の調整が出来るテレビなら、同様に出来るとは思いますm(_ _)m
 <また「他社のテレビではどう見えるか」を比較しないと意味は有りません(^_^;
  穿った見方をすると、比較して設置している場合でも、メーカーの営業が、
  他社のテレビの設定を変えている可能性も考えると、設定の確認も必要かも!?


ちなみに東芝を除外している理由がイマイチが判りませんでしたm(_ _)m
 <「55Z8」も候補に入れて良いのかなぁと思ったのですが...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579672_K0000639701_K0000587785_K0000487397_K0000654134

書込番号:17696057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/07/04 13:09(1年以上前)

3Dしか観ないなら別ですが、3Dを基準に機種を選ぶと失敗するかも知れないですよ。
他にも重視する点はないですか?

私も55Z8が候補に無いのが気になりますね。
何か理由があるのかな?

書込番号:17696459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/05 01:05(1年以上前)

3Dを観るのは最初だけですよ!!

TSUTAYAなどのレンタルでも3Dソフトは少ないですし…

だから3D重視よりも倍速や直下型LEDかなど通常での画質重視で選択した方が良いですよ!

書込番号:17698751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2014/07/05 21:19(1年以上前)

3D方式は大まかにの種類に分かれてそれぞれメリットデメリットがあると思います。

「アクティブ方式」
右目用と左目用の画像を交互に映し出すので解像度はそのままできれいに見えますがめがねの充電が必要だったり重たいです。

「パッシブ方式」
右目用と左目用の画像を同時に映し出すため解像度が半分になりますがめがねが安価で軽い!充電要らず。


よって3Dのきれいさだけを重視するならアクティブ方式を採用しているTVがお勧めです。
が、3Dを見ている時間より普通にTVを見ている時間のほうが長いと思うので他のことも考慮されたほうが良いと思います。
あくまでも個人的な意見ですがスポーツ番組に重点を置くなら4倍速パネルのソニー。画質に重点を置くならシャープが綺麗だと感じます。

書込番号:17701661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/05 23:54(1年以上前)

>甚兵衛さんありがとうございます! 
分かりやすい比較表まで添付して頂いて感謝です

東芝は店員の勧めも無く候補には入れて無かったのですが
9チューナーって凄いですね。

確かに量販店で画像の設定のが家庭向きでは無いですね・・・

もう少し悩んでみます。

書込番号:17702323

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/05 23:59(1年以上前)

メカタれZさん ありがとうございます。

やはり55Z8良いですか? 候補に無いのに全く意味は無いです。。。

3D映像で選ぶのは止めときます。

書込番号:17702347

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/06 00:07(1年以上前)

MondialUさん ありがとうございます。

たしかに3Dって少ないですね・・・
今月にアナ雪を3Dで見たい為に購入を考えているのです 笑

倍速は無くても良いと思ってましたが画素数が1920x1080なので
インチが大きくなれば倍速も良いでしょうかね?
バラエティー位しか見ないので直下型LEDの方が鮮やかに見れますかね?

更に迷いが複雑になってきました。

書込番号:17702387

ナイスクチコミ!0


スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/06 00:14(1年以上前)

sukesuke27さん ありがとうございます。

最初はシャープのAQUOS LC-60XL10を購入間際だったのです
液晶はシャープと思っていましたので。

ですが店員がLGをベタ褒めし、そこからパナやソニーを視野に入れて
迷いに迷ってる状態です。

さすがに4K買う余裕も無いのでこの辺りでってのが本音です。

やはりシャープですかね。

書込番号:17702406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/06 02:28(1年以上前)

>倍速は無くても良いと思ってましたが画素数が1920x1080なので
>インチが大きくなれば倍速も良いでしょうかね?(^_^;
「パッシブ方式の3D」だと、(縦方向が)半分になりますよ?
 <http://www.phileweb.com/review/column/201103/25/171_5.html
  http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20110804_464605.html

また、「大画面のテレビになればなるほど、映像の粗さが目立つようになる」というデメリットが...
 <「視聴距離」が影響するので、2m位離れてみていれば気にならないかも知れませんが...(^_^;


>やはりシャープですかね。
個人的には「安さのシャープ、LG」「画質のソニー、東芝」って感じでしょうか...
「パナソニック」と「三菱」は、その中間って感じでしょうか?(^_^;
 <「三菱」は「音」に力を入れている部分も有りますが、「55型以上」は作っていないので..._| ̄|○
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000585853_K0000622794_K0000498054

書込番号:17702693

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/06 18:49(1年以上前)

>甚兵衛さん的確なアドバイスありがとうございます! 
物知りですね! 脱帽です・・・

REGZA 55Z8は発売時期が去年って事が気になりますが
一度量販店に見に行って見ようと思います!

レコーダーがビエラなのでパナでリンクしやすいかな?って思いますが
wi-fiにつなげればどれも同じですよね?

9チューナーなのでブルーレイプレイヤーの
買い足しだけで良いかもしれないですが・・・!

書込番号:17704927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/07/06 23:05(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、こんばんは。

>個人的には「安さのシャープ、LG」「画質のソニー、東芝」って感じでしょうか...

これは名無しの甚兵衛さんらしからぬ表現ですね。誤解を生みかねないですよ。

シャープとLGは自社製液晶パネルを使用していますので液晶パネルが製造原価で済むのでその分安くなります。
決して安物を造っている訳ではありません。
LGに至ってはIPSパネル搭載の液晶テレビはほとんど全てLGのパネルと言っても過言ではないですし。

また、画質も今や大手メーカーならどの製品でも必要十分な画質はありますのでシャープもLGも十分高画質です。



ck1111さん、こんばんは。

候補に挙げられた LC-60XL10のモスアイパネルは映り込みがほとんど無い点は評価出来ますが汚れを落とすのが
難しいので、この点を覚悟するならこの機種もよろしいかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000587785/SortID=17666302/

書込番号:17706091

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/07 00:06(1年以上前)

メカタれZ さんありがとうございます。

モスアイパネルって・・・ 高画質なのは確認済みでしたが
お手入れ大変じゃないですか・・・!!

ビエラ、 REGZA、ブラビアの20万前後までで決めたいですが
・VIERA TH-55AS800
・スマートビエラ TH-L60FT60
・REGZA 55Z8
3機種までしぼりました !

3Dはパッシブなのでメガネは軽くてバッテリー無しになりますネ!

書込番号:17706296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/07 00:15(1年以上前)

メカタれZさんへ、
>また、画質も今や大手メーカーならどの製品でも必要十分な画質はありますのでシャープもLGも十分高画質です。
確かに、各メーカーもモデル毎でスペックが違うので、比較するのは失礼かも知れませんが、
「上位モデル」で考えると、そんな感じかなぁという所ですm(_ _)m
 <各メーカー毎にがんばっているとは思いますが、
  どうもシャープやLGの上位機種の画質を「良いなぁ」「欲しいなぁ」と思える部分が無かったので...(^_^;
  LGは根本的な部分で「スマートテレビ」へのシフトを考えているようですし...


>LGに至ってはIPSパネル搭載の液晶テレビはほとんど全てLGのパネルと言っても過言ではないですし。
その通りだとは思います。
「パネル」の良さは、他のメーカーも使用していることで「横並び」になっている部分も有るため、
だからこそ「映像エンジン」で他社との差別化がどこまで出来るかなのかなぁと...
 <シャープのクアトロンについては、理屈は判るのですが、
  実際に見る画質的には「そこまで良いのか!?」という疑問点が...

ソニーと東芝以外はあまり「映像エンジン」をアピールしていない感じもしているのも要因ですm(_ _)m
 <パナはようやくアピールしてきているかなぁって感じでしょうか...

まぁ、あくまでも現状の自分の個人的な「感覚」なので...m(_ _)m
 <「X68000」を持っていますし、シャープが嫌いとか言うのは全く有りません(^_^;
  あの頃のテレビ事業部はすごかったんだけどなぁ..._| ̄|○
  「LG」も「PC用DVDドライブ」を使っていますし、「嫌いなメーカー」という感覚は全く有りませんm(_ _)m

書込番号:17706322

ナイスクチコミ!1


スレ主 ck1111さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/07 16:42(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます!

先程ヨドバシカメラでREGZA 55Z8視聴したのですが
鮮やかでコントラストがくっきりで気に入ってしまいました!

直下型ってのも店員に丁寧に説明もしてもらい
コレに決めようと思います!
ただ値下げの交渉をしたもののやはり
ポイント引いても実質2万程高いですね…

でも故障したりや人付き合いも大切に
したいので店頭で購入する事にします!

色々とアドバイスありがとうございました!

書込番号:17707882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-L60FT60 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング