AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『有線LANから無線化するために。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LANから無線化するために。

2014/07/04 08:20(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:25件

今月でBIGLOBE WiMaxを解約し、来月よりeo光ネットです。

家の中ではスマホもWi-Fi接続したいので3800Rを使って家庭内無線化を構築できると考えていましたが
本体のみではApモードにすることができないため諦めかけていますが
調べてみるとクレードルがあれば可能!?

この場合、純正品であるPA-WM08Cを購入すれば、eo光の多機能ルーターに繋げ無線化できるのでしょうか?
可能であれば初心者でも簡単に設定できるでしょうか?
(マニュアルがあればなんとか設定できるぐらいのレベルです)

よろしくお願いいたします。

書込番号:17695679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2014/07/04 09:11(1年以上前)

>この場合、純正品であるPA-WM08Cを購入すれば、eo光の多機能ルーターに繋げ無線化できるのでしょうか?

可能です。

http://121ware.com/product/atermstation/manual/wm3800r/wm3800r_manual_02.pdf
のP3-40を参照下さい。

上記pdfの最初の図のブロードバンドルータがeo光の多機能ルータに相当します。

書込番号:17695800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jozetteさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/04 10:31(1年以上前)

・クレードルにeoルータに接続されているLANケーブルを挿す
・クレードルの裏のスイッチを「RT」から「AP」に変える
・3800を起動した状態でクレードルに挿す→3800が再起動して“APモード”表示になる

→無線LANでつながる!!

設定は結構簡単ですよ。私もよくホテル泊の際、室内LANを無線化するためにAPモードを使っていました。

書込番号:17696006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/07/04 15:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん、URL貼ってくださってありがとうございます。
本文にはまだ目を通していませんが、この図があったおかげでよくわかりました。
さらにはjozetteさんのわかりやすい説明で不安材料であるケーブル配線の心配もなくなりました。

この数日間のモヤモヤから解放されてスッキリです。
さっそく購入することにします。
ありがとうございました!

書込番号:17696872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング