買い替えた車にETCが無いので付けようとおもってますが・・・
以前の様に夜間割り引きだったり。時間帯。距離等の割り引きが無くなりましたね。
金を使ってETC機を付けても無意味な感じがしますが、どうなんですかね?
料金所で止まらなくても良い事だけですか?
書込番号:17716069
1点
割引率減ったけど時間割と曜日割りは続いてるけど。
もうじき新規割引サービスも始めるらしい。
書込番号:17716120
![]()
6点
>料金所で止まらなくても良い事だけですか?
渋滞してると一般のみの方が空いてることがありETC搭載のメリットが無い時あります。
早くお得な新割引が始まらないですかね…。
書込番号:17716151 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
麻生政権時代の土日千円復活してくれたら支持率も上がるだろうに
書込番号:17716221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ETC車の場合だと、専用・混在・一般レーンのどれでも使用できるので・・・空いているレーンを自由に選べますけど。
書込番号:17716247
8点
↑なんか勘違いしてるのかな?読解力無し?
一般レーンでもカード渡せば出れることを言いたいのでしょうけど (笑)
書込番号:17716285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
papa8765さん
ETCを使用すると、下記のような割引きがあります。
・平日朝夕割引:平日 朝6時〜9時 夕方17時〜20時 利用回数により30%・50%還元
・休日割引:土曜・日曜・祝日(終日)30%割引
・深夜割引:毎日 0時〜4時 30%割引
という事で「料金所で止まらなくても良い事だけ」では無く、現在でも割引りが行われています。
割引きの詳細については↓をご参照下さい。
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
書込番号:17716426
![]()
3点
ETCレーンのある有料道路を頻繁に走るのでなければ無くても問題は無いでしょう。
機材購入費と取り付け諸費用を考えて、月に高速なんてほとんど走らないのであれば付けても意味ないのでは?
書込番号:17716522
0点
通勤割引と同じように登録が必要になりますし期限もありますが使用金額によりマイレージサービスもありますよ。
マイレージサービスは昨年度までより還元額は悪くなりましたけどね・・・
書込番号:17716749
2点
割引もマイレージサービスも縮小されて残念です。
千円復活を期待したいですが、どなたか新サービスの情報はありませんか?
書込番号:17716856
0点
>料金所で止まらなくても良い事だけですか?
私は、それが一番ありがたいです。
最近は、一旦止まっての現金受渡しが凄く面倒に感じます。
ETC 機が無くても、ETC カードがあるだけでも随分と楽です。
割引関連だと、首都高は ECT が無いと短距離が高く付きます。
後、利用頻度の高い人はポイント還元が大きいです。
それとは別に
法人名義の人(法人カードを持っている人)は、経費の精算が凄く楽ですね。
スレ主さんが、金を使ってETC機を付けても無意味な感じがするなら、
ETC 機を取付ける必要は無いと思います。(後からでも付けられるし)
取合えず、ETC カードだけ作っておけば?
カードだけならタダで作れますから。(手数料くらいは必要なのかな?)
書込番号:17716892
4点
私のような田舎(地方,くらいかも)在住ですと,ETCレーンの方がまだまだ
空いています。また,土日祝だけで月に1000キロ弱は高速道を走りますので,3割引きでも
割と早く元が取れてしまいます。
個々人により事情が違ってきますので,私の父のように有料道路は何年も走って
ないような場合は,「無駄!」と答えることになります。(一昨年くらいに相談されました)
迷うようなら,ぽんぽん 船さんのおっしゃるようにETCカードだけまず作っておいてはいかがかと。
書込番号:17717286
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/04 1:43:13 | |
| 49 | 2025/04/22 12:53:38 | |
| 1 | 2025/03/16 19:51:10 | |
| 2 | 2025/01/24 20:55:34 | |
| 7 | 2025/01/24 16:22:25 | |
| 2 | 2024/11/26 15:41:32 | |
| 4 | 2024/11/25 16:33:21 | |
| 3 | 2024/11/16 21:22:01 | |
| 7 | 2025/04/10 21:06:43 | |
| 5 | 2024/11/15 21:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)



