『特殊効果写真・スクリーンショットの保存先について』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特殊効果写真・スクリーンショットの保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 beebeebeatさん
クチコミ投稿数:9件

いわゆるガラケーからこの機種に変更して間もなく1週間,幸いなことに,現在まで不具合に見舞われることもなく快適に使用しており,こちらのクチコミやレビューをはじめ,いろいろなサイトを見て勉強しております。

早速ですが,例えばARエフェクトのような特殊効果のある写真やスクリーンショットは,通常の写真や動画のように,設定で,内部ストレージでなくSDカードを保存先とすることはできないのでしょうか。

ARエフェクトで撮影した写真に関し,次のクチコミを拝見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=17635823/#tab

こちらでの皆さんのレスを読んで,そのような設定もできるのだと思ったのですが,悪戦苦闘後に改めて読み直してみると,これらレスの内容は「設定でそのようなことができる」のではなく,「レスした皆さんが,内部ストレージではなくSDカードを保存先に決めている」ということであって,実際には,その考えに従って手作業で内部ストレージからSDカードへのデータ移行を手作業で行っている,という風にも読めると感じられ,私の最初の考えが早合点であったように思われたもので質問させていただきました。
手作業での移行は,作業の手間ももちろんですが,特殊効果の写真とスクリーンショットでは,内部ストレージ内での保存先フォルダが違う(階層的にも結構離れている(?))ため,メカ音痴の私は,毎回,データを探すのに少しだけ戸惑ってしまうこともあり,設定で変更できるのであればそれに越したことはないと思っています。

御教示方よろしくお願いします。

追伸
SONYが実施している購入特典の映画ダウンロードに関し1点,さらに,Googleの「写真」アプリ(Googleアカウントの同期?)についてもう1点,合計2点の質問が別にあるのですが,このスレッドに続けて書き込んで構わないのか,別途スレッドを立てて質問した方がよいのか,恥ずかしながらルールがきちんと理解できていないため,併せて指導いただけると助かります。

書込番号:17717579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/10 15:44(1年以上前)

残念ですが、現状では外部ストレージに直接保存する設定は出来ないようです
確かに、撮る画像によって保存先が別々なのは不便ですね
逆に言うと、フォルダ分けされることで煩雑にならないメリットもありますが

検索しにくいということに対しての提案なのですが
プリインされているFileCommanderやアルバムアプリを試されたらどうでしょうか
FileCommanderならアプリ画面の左に表示される「写真」を選択すると、端末内の画像を検索して画像が入っているフォルダを全て表示してくれます
アルバムアプリなら、画像を一覧表示できるし、画像を選択して外部SDカードへの移動やコピーも出来ます

あと2件のご質問の件ですが、続けて投稿されても良いと思います
ただ、複数作ると対応が大変かも
「Google写真アプリ と ソニーの映画ダウンロード特典」など、タイトルをまとめられても良いかもしれませんね
タイトルが気になれば、中身を覗いてくださると思いますよ

書込番号:17717704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2014/07/10 22:40(1年以上前)

貼ってあるURLに回答した者ですが結論としては出来ません
SDカードに毎回コピーをする必要が有ります
理由としてはいずれの特殊撮影で写真の合成が必要な為
アクセス速度重視して内部メモリーだけ保存先にしていると思います

探すのが大変等言うことですがアルバムで表示し一度Googleドライブ等にアップロードすれば一元管理できます
一度試してください

書込番号:17719116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUN133さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/10 23:06(1年以上前)

スクリーンショットに関しては
設定

ストレージ

SDカードへ転送
で簡単にムーブ出来ますよ。

書込番号:17719225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 beebeebeatさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/10 23:32(1年以上前)

>>Aki_Sakuraさん
>>@ちょこさん
>>JIN133さん
返信ありがとうございます。
やはり,設定ではできないのですね。
できなければ困る,という話ではなく,もしもそのような機能があったとしたら,そうであるのにそんな便利な機能を使わないのはもったいない,という気持ちから質問させていただいたので,スッキリと納得できました。
皆さんに提示いただいた方法を活用してデータを整理しようと思います。

あと2点の質問については,Aki_Sakuraさんのアドバイスに従い,別途スレッドを立てさせていただこうと思いますので,よろしければこちらにも返信いただけますと助かります。

書込番号:17719348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング