『音質性能とナビ性能を兼ね備えた機種?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099Wパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099W

『音質性能とナビ性能を兼ね備えた機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099W」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099Wを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

音質性能とナビ性能を兼ね備えた機種?

2014/07/11 15:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099W

クチコミ投稿数:71件

現在、音質性能とナビ性能が高性能な機種を探しているのですが、2DINで一番バランスの取れてる機種はやはり、この9シリーズのサイバーなのでしょうか?

サウンドナビももちろん検討しましたが、カーナビという機種では音質は最高性能だが、ナビ性能がクソだと聞き、候補からすぐ外しました。

パナソニックのRシリーズナビも音質が良いとのことですが、タイムアライメントやサブウーファー端子すら無く、この機種ももちろん、候補から外れました。

最終的にはこの機種かなと自分で思っているのですが、ほかにもお勧めな2DINの機種があれば教えて下さい。

書込番号:17721133

ナイスクチコミ!1


返信する
tanatosさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/11 17:40(1年以上前)

アナロガーな奴さんこんにちは
ナビ性能と高音質が両方とも持ってるのはカロのサイバーナビの0099もしくは旧型の0009だと思います。

他のおすすめとしてはアルパインですかね。車種専用チューニングがあるので対象リストに入っているのであれば検討するに値します。

実際新型のBIG X(2DIN機じゃなくてすいません。)使っていますがCDに関しては旧型のサイバーナビよりいい音を鳴らしてると素直に感心しました。SDカードからだと少し劣りますが…
ナビ性能は正直カロよりはダメです。地図や案内が少しおおざっぱですね。←これはカロになれすぎたってのもあります。
旧型のサイバーナビとの比較ですがサイバーナビは案内中に渋滞が発生した場合など新しいルートを出しますがBIG Xはない感じですね。(まだ検証中ですが)渋滞してますと表示は出るがそのまま渋滞に突っ込んでいきます…

とりあえず参考になれば幸いです。

書込番号:17721448

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/11 21:20(1年以上前)

>2DINで一番バランスの取れてる機種はやはり、この9シリーズのサイバーなのでしょうか?

そう思って間違い無いです

あえて言うのならば、データ通信専用通信モジュール「ND-DC2」が同梱のZH0099WH又はZH0099WSの方が良いかも?。

書込番号:17722176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/07/11 21:40(1年以上前)

お二方、ご意見ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:17722263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/11 21:54(1年以上前)

【追記】

当方、ユーチューブからオフリバティ(http://offliberty.com/)というサイトを使って作業用BGMをMP3ファイルに変換して、SDカードを使ってナビに転送して車内でも楽しむという使い方もしているのですが、この機種も対応しているのでしょうか?

普段はCDメインで聞くのですが、いくら高級なシステムでもやはり抜き出したMP3は音が悪いです。

書込番号:17722320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/11 22:06(1年以上前)

>MP3ファイルに変換して、SDカードを使ってナビに転送して車内でも楽しむという使い方もしているのですが、この機種も対応しているのでしょうか?

SDカード等で聴くのは可能ですが、ナビのHDDに録音するのは無理です
HDDに録音する場合はCDからしか出来ませんので、MP3をCDに焼いてと手間を掛けると可能です。

書込番号:17722369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/07/11 22:22(1年以上前)

なるほど!CD−RWが必要となるわけですね。CD−RWに書き込むのは簡単に出来るので良かったです。

書込番号:17722441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/11 22:24(1年以上前)

あ! 音楽CDとして焼かなければダメですよ。

書込番号:17722449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/07/11 22:41(1年以上前)

要はCD−RWでCDプレーヤーでも再生出来る形式に焼けって事ですよね?

めんどくせー!(汗)

ま、何度もやったことはあるから出来なくはないですが、今使ってるナビと比べると効率はちょっと悪いです。

あ、でも8時間とか長い作業用のBGMなんかCD−RWには収まりきらないし、結局はSDカードで再生ってことになるんですかね。

HDDだと容量が限られてるし、SDカードなら32GBのものを突っ込んどけばそうそう困るようなことはないですからね。

やっぱりSDで再生したほうが良さそうですね。

あと、このSDミュージックの場合、エンジン切っても、切った時点からまた続きを再生してくれますか?

それとも最初からスタートしてしまうのですか?

今使ってる古いナビは賢いのでエンジンを切った時点から続きをちゃんと再生してくれます。

書込番号:17722520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/12 07:13(1年以上前)

>あと、このSDミュージックの場合、エンジン切っても、切った時点からまた続きを再生してくれますか?

エンジンを切った所から再生が始まると思いますが、この機種を使っている訳でも無いので確証は取れていません


訂正があります
SDからHDDへの録音は出来ないと書き込みましたが
「BeatJam」という専用のソフトを使う事でHDDに転送できるとなっていました お詫びします
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=14cyber&id=27892&parent=8430&linksource=8391 。

書込番号:17723445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/07/12 07:40(1年以上前)

そのBeatJamと言うソフトは別売りになるのでしょうか?

それともナビを購入したら、ダウンロードできるのでしょうか?

書込番号:17723500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/12 20:34(1年以上前)

>そのBeatJamと言うソフトは別売りになるのでしょうか?

http://pioneer.jp/car/navistudio/
「ナビスタジオ」に含まれている様です。

書込番号:17725604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/07/13 05:20(1年以上前)

名前からして有料みたいなソフト名でしたが、無料と聞き、安心致しました。

ユーチューブの件は、とりあえず、買い換えても今までと同じように扱えそうです。

ふつうのオートバックスでの購入の場合、このナビとVICSとバックカメラと工賃合わせて20万以下は厳しいですよね?

なんとか20万円以下に収まれば買いと言ったところなんですが。

書込番号:17726996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/13 13:40(1年以上前)

今日までがボーナスセールですから、聞いてみたらどうですか?

書込番号:17728160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/13 19:46(1年以上前)

今日、仕事だったんで聞く暇なかったです;;

まだ出始めなので、底値になるまで待ちますよ。まだすぐに必要というわけでは無いので、今は情報集めからですね。

書込番号:17729302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/13 20:14(1年以上前)

今月いっぱいなら、一万円のキャッシュバックが適用されますけどね…。

書込番号:17729383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/13 20:17(1年以上前)

それ以上に安くなるまで待ちますよ。もうすぐ価格コムでは14万切ると思うので、これからが本腰ですよ。

書込番号:17729388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/13 20:24(1年以上前)

去年の2DINの9シリーズサイバー、価格コムではとっくに10万切ってます。。。

書込番号:17729413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/07/14 19:42(1年以上前)

この機種に合うベストスピーカーってどんなのがありますか?

現状、Fシリーズのセパレートと、μディメイション(オートバックス専売)の20cmパワードサブをシート下に付けてるんですが、このスピーカーを使い回すか、思い切ってVシリーズクラスのスピーカーに買い換えるか迷ってます!

かといって、Vシリーズにすればパワードサブがいらないくらい低音が鳴ると思うので、少し妥協してCシリーズがオススメですか?

書込番号:17732566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099W
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099Wをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング