『CM5のような音で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CM5のような音で』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CM5のような音で

2014/07/13 17:44(1年以上前)


スピーカー

スレ主 nksknksnさん
クチコミ投稿数:6件

もう一回り小さいサイズのおすすめはありますか?

希望は素直にソースを出すタイプでジャンルの得手不得手が少なくCM5と同等の音質

CM1は質がワンランク落ちる、低音過多と鳴らしにくいとのことで候補から外しています

予算は〜15万くらいまでです

気になっているのはExcite14 GX50 LS50 あたりですがどうでしょうか

書込番号:17728851

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/07/13 18:02(1年以上前)

KEFならR100。
ELAC BS192やフォステックスのGX100MAも候補に入れてみたら、いかがでしょうか。

書込番号:17728913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/13 18:22(1年以上前)

Cabasse MINORCA
http://www.ippinkan.com/cabasse_minorca.htm

書込番号:17728978

ナイスクチコミ!0


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/13 18:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/13 20:41(1年以上前)

こんばんは!(>_<)

私もサイズを考えるとELACのBS243BEですかね♪
それかDALIのIKON1MK2♪

以下私の感想です^^

Excite14→一番CM5から遠い音のような気がします♪音の繋がりが絶妙♪
GX50→高域は独特で、CM5よりもうちょっとしなやかに、低域はCM5よりサッパリ♪
LS50→CM5よりもっと中音に厚みがあって艶っぽく聴かせてくれる感じです♪

書込番号:17729483

Goodアンサーナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/14 06:27(1年以上前)

おはようございます。モニター調ではありませんが、ALR/JORDAN EntrySi 、EntryMはどうでしょう。スピーカースタンドの設置スペースを考慮すれば、audiopro fs-20。小型スピーカーで出せないスケール感があります。皆さんの推薦機を考慮なさって、百聞は一聴にしかずですよ笑。ではでは。

書込番号:17730754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/07/14 18:23(1年以上前)

拝啓、今日は。たなたかAと申します。
文章での情報不足の為、"再生環境(再生使用機材,再生音源情報等)"・"設置環境(部屋畳数,SP設置方法,設置距離等)"・"CM5自体の選定理由"とか?、記入して頂きた借ったのですが?。
空くまでも私なりの推測と経験則ですが、「ジャンルを選ばず、素直で鳴らし安い」と言った条件や、「ビギナーさんでも失敗が少ない」等を考察すると?、候補3機種の中で選定するなら!
"LS50:KEF"を推薦致します。
此は昔、KEF仕様の3/5Aを比較視聴の経験が有り、ロジャース・スペンドール仕様との比較にも由る処も在りましたので。(古いかな?)
但し!ご注意下さい。上に述べた各環境に不備が有りますと?、「何か思い道理に鳴ってくれ無いな?」・「此れってこんなに聴き疲れるのか?」・「困な録音で?、がっかりだった!」等の少し残念な結果も有りますのでご注意下さいませ。
以上、"コンソールモニター系好きのATC使い"の端くれからのご提案でした!お粗末さま。
悪しからず、敬具。

書込番号:17732322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 13:12(1年以上前)

こんにちは。

CM5ににた音質で小ぶりというと、CM1なんですがね〜
決してCM1はワンランク下ではありませんよ。

実際聴いた事ありますか?聴いた上での除外なら仕方ありませんが、スポンジで低音を調節し足回りを工夫すれば素晴らしい音を出しますよ。

私もサブで使っていますが明瞭な出音には満足しています。
ちなみにアンプとCDPはDENON S10Vです。

書込番号:17738217

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング