『DA-100とヘッドフォンアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DA-100とヘッドフォンアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DA-100とヘッドフォンアンプ

2014/07/18 06:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件


現在PC→DA-100→HD700という環境で音楽を聞いているのですが、この環境に特に不満があるわけではないのですが最近試聴したQ701,ATH-AD2000xの高音域をとても魅力的に感じました。

ヘッドフォンアンプを使うことによってHD700の高音域を上記のものに近づけることは可能でしょうか?それともこのような場合は新しいヘッドフォンを購入するしかないでしょうか?

もしヘッドフォンアンプを使うことによって高音域を強化することができるならおすすめのものを教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:17744122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/18 12:36(1年以上前)

個人的にはヘッドホンをご購入された方がいいとは思います(>_<
アンプで近付けることは可能かと思いますが、お好みの音になるかどうかは合わせて聴いてみないとわかりません。
変わるか変わらないか不安を抱きつつアンプを購入するより、もう聴いてみて好きだと感じたものを購入されたほうが、精神的によろしいのではないでしょうか?
特に現状にご不満がないのであれば尚更です。
しかもアンプもDA-100からだとヘッドホンぐらいの価格になってしまうのではないでしょうか?
また個人的にゼンハイザーが、アカゲやオーテクになるか?というとそれぞれ広域に個性のある機種ですので、再現するのはなかなか難しいかと思います(>_<)

書込番号:17744824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/07/18 17:10(1年以上前)

Q701やAD2000Xに限らず音はその機種固有のものですから、他機種でその音を再現するのはなかなか難しいかなと思います。

予算がわかりませんが、アンプを試してみたいということならHA501あたりを聴いてみて下さい。全体的な質感やパワー感の改善によりHD700の実力がより発揮されると思います。

書込番号:17745420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2014/07/18 20:09(1年以上前)

>ヘッドフォンアンプを使うことによってHD700の高音域を上記のものに近づけることは可能でしょうか?
>それともこのような場合は新しいヘッドフォンを購入するしかないでしょうか?

ヘッドホンを購入した方がいいです。
アンプ部分よりスピーカー部分のが音に対する影響大きいですから。
アンプだけでヘッドホンの差と同じ度合いの変化を付けるのは難しいです。
DA-100が特別に高音が弱いってワケでもなく、もちろんアンプで味付けは変わりますが、やはりHD700ってベースが大きいので。

書込番号:17745826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/18 20:59(1年以上前)

HD700をどうしようが、AD2000の音にすることはできません。
ヘッドフォンのキャラはアンプなどでどうにかなるものでは、ありません。

書込番号:17745983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/07/18 21:15(1年以上前)

トーンコントロール的な意味合いでのアンプの導入よりも該当ヘッドホンを購入された方が間違いなく安上がり、かつ、求めた方向に間違いなく向きます。

HD700というベースをもっと良くする方向でアンプの導入をするのは現況のDA100からであれば単体のアンプの導入で効果は十分見込めますが、
それなりの予算考えて置いた方が良いこと、単純に同じ音は出ない事は理解された上でされたら良いかと。
鮮明な高域であればphasemationのEPA007はオススメ出来ます。

書込番号:17746042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2014/07/20 10:30(1年以上前)

>午後の世界さん

詳しい回答ありがとうございます!

好みのヘッドフォンを探してみます!

書込番号:17751379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2014/07/20 10:31(1年以上前)

>T-ジューシーさん

詳しい回答ありがとうございます!

アンプ試してみます!

書込番号:17751383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2014/07/20 10:33(1年以上前)

>air89765さん

詳しい回答ありがとうございます!

好みのヘッドフォンを探してみます!

書込番号:17751389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2014/07/20 10:35(1年以上前)

>ほにょVer2さん

ありがとうございます!

やはり難しいのですね。

書込番号:17751400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ.iltさん
クチコミ投稿数:42件

2014/07/20 10:39(1年以上前)

>丸椅子さん

ありがとうございます!参考になります!

phasemationのEPA007を試してみて解決できなさそうならヘッドフォンを探してみます!

書込番号:17751415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング