『SOL23とSOL25のバッテリー比較』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL23とSOL25のバッテリー比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SOL23とSOL25のバッテリー比較

2014/07/18 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:88件

docomo版のZ1とZ2の比較ですと、docomoから発表している実行時間でかなりバッテリー持ちが改善されているようです。
SOL23とSOL25でも同様のバッテリー改善がされているのでしょうか?
SOL23からSOL25に機種変更された方いたら使用感を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17745532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/07/18 18:14(1年以上前)

実使用者では無いので、やや横槍気味で恐縮ですが、
片や200mAhと少量ながら容量増、しかし画面も0.2インチ拡大のZ2。
こちらはバッテリー容量も画面サイズも据え置きのZL2。

単純に比べられるものやら…

書込番号:17745549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2014/07/18 19:39(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
それはdocomoも条件同じなので。
関係ないかと。

書込番号:17745738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia ZL2 SOL25 auの満足度4

2014/07/18 20:48(1年以上前)

>それはdocomoも条件同じなので。

いや、それが条件が揃わないのでは無いかと言う話なのです。

SOー01F画面5インチ、バッテリー3000mAh>SOー03F画面5.2インチ、バッテリー3,200mAh


SOL23(01Fに同)>SOL25画面サイズ5インチ、バッテリー3000mAhと変わらず。

Z2の画面拡大に因する消費増大以上にバッテリー容量増は利くのか?
また、液晶の種類がdocomo版はVA方式から比較的省電力化されると言われるIPS方式に変わっていますが、auは変わらず持ち越しです。(液晶部材が変わっていない可能性もあります)
Z2が向上していると言う証言があるなら、ここら辺が功を奏している可能性も否めません。

書込番号:17745945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 00:11(1年以上前)

元docomoZ1ユーザーです。
両方触った上での電池持ちはZL2はZ1の約二倍です

同じ3000mAhですからにわかには信じがたいと思いますが
ソニーはどんなマジックを使ったのか?

VAかIPSかは全く関係ないと思いますよ?
Z1fやウルトラはIPSですけど電池持ちはZ1レベルでしかありません。

Z1時代にはモバイルバッテリー持ち歩いてたんですけど完全に不要になりました。

書込番号:17764168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/07/24 17:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはりdocomoと同様電池持ちがアップしているんですね。SOL23も4.4にアップデート予定ですが、SOL25レベルまで電池持ち良くなることを期待したいと思います。

書込番号:17765987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


so long!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 06:34(1年以上前)

docomoのZ1は既にAndroid4.4にアップデートされていましてそれとの比較になります。

確かにZ1もアップデートで多少は電池持ちはよくなりましたけど
要するに4.4状態のZ1に比べてZL2は二倍持つということです。

書込番号:17767646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング