『花火の撮影』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 花火の撮影

2014/07/26 03:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

D7100からの買い替えです。
これから花火シーズンということでバルブ撮影の予習をしてたら、リモコンのML-L3が使えないようです。
リモートコードMC-30A でできそうですけど、ワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10ではバルブ撮影はできないのでしょうか?

書込番号:17770915

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/26 04:08(1年以上前)

ワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10であれば可能だと思いますよ。

書込番号:17770936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/26 06:37(1年以上前)

twoseasonsさん

はじめまして。。。
今、D810を注文しているのですが、心配があります。

30秒とかの長秒時露出の時に、「白点」が出ると言われていますが、
花火など、5〜10秒程度の露出でも、「白点」がでるのでしょうか、、、

わかる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。


書込番号:17771061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/26 07:03(1年以上前)

twoseasonsさん おはようございます。

D810にはMモードでバルブのほかにタイムもありますので、何も問題なく出来ると思います。

使用説明書のP121やP438〜439をご覧ななれば良いと思います。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01

書込番号:17771111

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件 D810 ボディの満足度5

2014/07/26 08:37(1年以上前)

ワイヤレスWR-10でリモート花火撮影とのことですが、電池切れが怖いので素直にMC-36Aの購入をお勧めします。

書込番号:17771309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2014/07/26 08:40(1年以上前)

@ネスタマンさん 写歴40年さん
早速の回答ありがとうございます。
タイム撮影はシャッター押す時にブレそうな気がしますが、今晩実験してからリモコンの購入を判断したいと思います。

アガシャさん
長秒時露出についてはこの掲示板やレビューに書き込みがあり、リンク先でも検証されています。
私も長秒時露出やってみましたが、確認ができませんでした。
よく見ればあったかもしれませんが、気にすることはない程度と思いますよ。
少なくともプリントアウトには影響ないのでは・・・

書込番号:17771315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/26 08:50(1年以上前)

お早うございます。

D810とワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10とで試してみました。
カメラをバルブにセットすれば、バルブ撮影になりました。

ボク自身も懸念していたので、良かったです。

書込番号:17771342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/26 09:17(1年以上前)

twoseasonsさん

ありがとうございます。

長秒時ノイズの設定をOFFにしていても、
 5〜10秒程度の撮影なら問題ないということでしょうか、、、

花火の場合は、連続して撮影したいものですから、
長秒時ノイズの設定をONにしていると、連続撮影ができなくなるように思ったものですから。

 

書込番号:17771414

ナイスクチコミ!2


縦爺さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/26 10:11(1年以上前)

私のD810も白点の症状は等倍でも画像を拡大しても
確認出来ませんでした。
長秒時、高感度NR OFF、 アクティブライディング
OFF 、ピクコンSD、AWB での撮影です。

書込番号:17771560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/26 11:13(1年以上前)

縦爺さん

はじめまして。
そうなんですか。。。
安心しました。
注文しているのに、やめようかと、不安でした。

ありがとうございました。

書込番号:17771742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 15:37(1年以上前)

縦爺さん

よろしければお聞かせいただきたいのですが、画像の確認はどのようにされましたか?
RAWをadobeのPSで確認した場合、白点が消されて表示されるそうです。
私のD810はjpgで確認ですが、白点がかなり出ます。
縦爺さんのように白点が出ない個体があるなら、初期不良交換を依頼しようと考えています。

書込番号:17772439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


縦爺さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/27 03:04(1年以上前)

kokokokokokokokokoko さんこんばんは。

画像の確認は、D810撮って出しのJPEGを ViewNX2 での確認です。
撮影条件で出る出ないものとも思いますので、今後色々試してみたいと思います。




書込番号:17774331

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/07/27 17:39(1年以上前)

長秒撮影でも、背景により目立ち具合が違いますね^^;

黒い背景では間違いなく出ると東京ニコンSCは言い切っています。
逆に出ないのであれば、それもまた問題で、こんどは初期不良問題に発展してしまいそうですね・・^^;

書込番号:17776198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/27 20:20(1年以上前)

当機種

試しに星空を撮ってみましたが、白点は出ています(´・ω・`)
RAWで長秒時ノイズ低減はオフです。D800では見られなかった現象ですね。

書込番号:17776700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/28 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

約6秒

7秒

約9秒

約28秒

テスト撮影して来ました
D810にワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10を使って撮りました
※花火が遠かったり風が強くてぶれてたりはご容赦くださいm(__)m
一応
高感度ノイズ低減:標準
長秒時ノイズ低減:しない
で撮りました

ノイズは、どんなもんでしょうか?

書込番号:17778062

ナイスクチコミ!1


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2014/07/29 03:02(1年以上前)

@ネスタマンさん
小細工なしでその絵なら初期不良交換したらどうでしょう

御手洗 直行さん
私では白ノイズ見つけられません。
私のD810でも確認は取れていません。
特定の条件で出るのでしょうか?

書込番号:17780967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング