『旅行に持っていくレンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『旅行に持っていくレンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行に持っていくレンズで迷っています。

2014/07/31 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 ma-chan-piさん
クチコミ投稿数:99件 D7000 ボディの満足度5

皆様こんにちは。
今度、家族で8月に富士山・河口湖方面へ旅行することになり、持っていくレンズで迷っています。
持っていくレンズは3本位に絞りたいと思っています。

所有レンズは
@AF-S DX NIKKOR 35o 1:1.8G
AAF-S DX NIKKOR 18-105o 1:3.5-5.6G ED
BAF-S DX NIKKOR 10-24o 1:3.5-4.5G ED
CAF-S Micro NIKKOR 60o1:2.8G ED
DTAMRON SP70-300o1:4.5-5.6Di VC USD(A005)

現在予定している観光箇所は白糸の滝、大池公園からの早朝の逆さ富士、風穴、樹海内散策等です。
上記の撮影対象だとどのレンズが必要でしょうか?
特に白糸の滝優先にしたいと思っています。

3本に絞りたい理由
1、カメラバックの大きさ上
2、NDフィルターをこれから購入するので全部の径は買えないため。

自分的にはABCあたりにしようかと考えています。

また、NDフィルターはND-8にしようかと思っていますが、妥当でしょうか?

以上、ご意見お聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:17787839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/31 11:31(1年以上前)

風景撮りに行くことが多い私ですが、単はあんまり使わない印象です。
風景撮りだと絞りを開いたボカシ表現は殆ど使いません。ズームのみで良いかなと。
わたしなら2,3,5です。ただ望遠も出番少ないかもしれません。
NDやCPLは、いちばん大きい径のものだけ買って、あとはステップアップリングで合わせます。
ステップアップリングが邪魔してフードがつかなくなりますが、
フレアが出るときは紙や日傘の類で遮るのでも十分です。厚紙一枚持って行きましょう。
NDは8だけで十分でしょう(三脚があるならば)
わたしは日の出などのために重ね用にND8を二枚持っています。

書込番号:17787912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/07/31 11:42(1年以上前)

家族旅行だったら

AAF-S DX NIKKOR 18-105o 1:3.5-5.6G ED
で80%以上で
残りは
BAF-S DX NIKKOR 10-24o 1:3.5-4.5G ED

DTAMRON SP70-300o1:4.5-5.6Di VC USD(A005)
って感じでしょうか


@AF-S DX NIKKOR 35o 1:1.8G

CAF-S Micro NIKKOR 60o1:2.8G ED

イメージとしては使ってみたいと思うのですが
家族旅行ではあまり活躍する機会はないかもしれません

AAF-S DX NIKKOR 18-105o 1:3.5-5.6G ED
BAF-S DX NIKKOR 10-24o 1:3.5-4.5G ED
でも良いかと思います




書込番号:17787935

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma-chan-piさん
クチコミ投稿数:99件 D7000 ボディの満足度5

2014/07/31 11:59(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん
ありがとうございます。

>風景撮りだと絞りを開いたボカシ表現は殆ど使いません。ズームのみで良いかなと。
わたしなら2,3,5です。ただ望遠も出番少ないかもしれません。

そうですねー風景だけなら、2.3だけでいいかもですね!
白糸の滝がアップ気味で絹糸のような滝を撮る時、どの程度の焦点距離かなんですよね(汗)
105oで足りるなら、5は持っていかないと思います。
誰か、行かれたことのある方はいらっしゃいませんかね〜
4を選んだ理由は、旅の途中の花撮りや、樹海での苔等のマクロに利用しようかと...

>NDやCPLは、いちばん大きい径のものだけ買って、あとはステップアップリングで合わせます。

そうですよね、67-77のステップアップリングは買おうと思っています。
あとは62oを買えばほぼOKですかね?

>NDは8だけで十分でしょう(三脚があるならば)
わかりました。三脚はあります。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:17787974

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/07/31 12:06(1年以上前)

自分も、 A B D ですね、

ただ、300mmまでの望遠は ほとんど使うことはないかも知れませんが、風景撮影中に小動物や鳥さんを見つけるかも ( ^ー゜)b
そのときのための "保険" という意味で、

おそらく、B の付けっ放しになるのかなあとおもいます、、
           

書込番号:17787982

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma-chan-piさん
クチコミ投稿数:99件 D7000 ボディの満足度5

2014/07/31 12:11(1年以上前)

gda_hisashi さん ありがとうございます。

やはり、2,3,5ですか

家族旅行といっても、わたくし撮影に没頭するタイプでして(笑)
家族写真にはあまり力を入れていません(笑)

記念写真なんかは、ほぼ18-105が100%活躍してます。

景色なんかは、10-24が多いですね!

あとは300oまで必要かどうかだけなんですよね
必要なければ、マクロとアップ気味の風景に使える60oを持っていくんですが(汗)
35oはやはり、出番はなさそうですね〜

ご助言ありがとうございました。

書込番号:17787996

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-chan-piさん
クチコミ投稿数:99件 D7000 ボディの満足度5

2014/07/31 12:18(1年以上前)

syuziico さん ありがとうございます。

>300mmまでの望遠は ほとんど使うことはないかも知れませんが、風景撮影中に小動物や鳥さんを見つけるかも
 ( ^ー゜)b そのときのための "保険" という意味で、

そうなんですよ
なにぶん、初めて行く場所でどんなシチュエーションになるかがさっぱりなもんで(汗)

保険という意味で70-300でもいいのかもしれませんねー
マクロの代わりに三脚+300でもいいのかもしれませんねー

ありがとうございました。

書込番号:17788023

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/31 12:29(1年以上前)

>家族旅行といっても、わたくし撮影に没頭するタイプでして(笑)
>家族写真にはあまり力を入れていません(笑)

笑いごとちゃうよ、自分の写真はともかく、家族写真は全員の宝です。
18−105mm一本でいいと思います。

書込番号:17788051

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/07/31 12:35(1年以上前)

 A,Bですかねえ。

書込番号:17788073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/31 12:43(1年以上前)

こんにちは(*^_^*)

以前はD7000と18〜105mm使っていました☆

オススメは18〜105の一本です(*^_^*)

中途半端に複数のレンズを持って行くと
「ここならなんのレンズがいいかな…これかな?いや、こっちかな?ああ、やっぱりあれも持ってくればよかった!」
ということになると思います(´-`).。oO(

写真が上手な人ほどあまり多くの機材は持ち歩かないと思いますよ(*^_^*)
旅行ならなおさらです☆

レンズは一本に絞り
「作品」をつくるコトより、家族との旅行を「記録」するコトに集中するべきです(*^_^*)

書込番号:17788095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/31 13:23(1年以上前)

こんにちは。
自分でしたらACDになるかと思います。
Aはほとんどをこなせていけ、1本で勝負できる?レンズといえそうです。
広角は確かに必要そうですが、パノラマ的に撮ることでクリアーできるのと、そこだけの用途に限られたもの、結局ついてるレンズでいけそうとかなって使わなかったなんてこともあるでしょう。

ただ望遠は、風景の中の気に入ったとこだけを切り出す的な使い方もできますので、用意しておいたほうがよいかもです。
また、ふとしたものを撮りたいとき、最短撮影距離からすると離れ気味になるものの、目についた小物なんかをボカしを入れて撮るなんてこともできます。

またCは、旅先で出た料理…ケータイではなんだし…といったときに重宝するかもです。
他のレンズよりは明るいため、寄って良しで粘れるとこもあり、携行されていくのもよいでしょう。
本来なら40mmマイクロが良いのですが、なんとか使える範囲かとは思います。

撮影目的は、ここではハッキリしているものの…道中目についたものはつい気になってしまいがちなこともあったりします。
それら全ては無理としても、この組み合わせなら何とか太刀打ちできるかと考えます。

書込番号:17788211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/31 13:24(1年以上前)

私も杜甫甫さんや朝が来る前にさんと同意見です。

人に持って行くレンズを相談するレベルなら18-105mm1本で
家族写真に集中した方がいい写真が撮れますよん。

記念写真って完璧に撮ろうと思うと意外にハードル高いですが
上手く撮れたら家族に喜んでもらえるし、今後新しい機材が
欲しくなった時に、奥様の理解も得やすいと思います。

書込番号:17788212

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2014/07/31 14:08(1年以上前)

私なら2,3を選択します。

>白糸の滝がアップ気味で絹糸のような滝を撮る時、どの程度の焦点距離かなんですよね(汗)
写真共有サイト「PHOTOHITO」で「白糸の滝」を検索してみてください。
979件ヒットしました。
http://photohito.com/search/photo/?value=%E7%99%BD%E7%B3%B8%E3%81%AE%E6%BB%9D
立ち位置や好みでいろいろ変わりますが、上記画像でいろいろイメージしてみては如何ですか?
サムネイル画像をクリックすると拡大画像とともに右側に撮影機材と撮影データが表記されます。
撮影時のレンズ焦点距離情報は、使用カメラがFXかDXかなどにも注意してください。

書込番号:17788312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ma-chan-piさん
クチコミ投稿数:99件 D7000 ボディの満足度5

2014/07/31 14:29(1年以上前)

杜甫甫 さん
Dragostea さん
朝が来る前に さん
Hinami4 さん
sand-castle さん


返信ありがとうございました。

やはり、みなさんの意見を参考に2.3で身軽に行ってきます。
無ければあきらめもつきますしね(笑)
家族写真ねっちり撮っていないという意味でちゃんと撮ってますよ。(嫌がられますから)
特に子供たちの写真はね

dragon15 さん

ありがとうございます。
これです!知りたかったのは!!
助かりました。
なにぶん、検索べたなもんで
2,3でいけそうですね。

皆様大変ありがとうございました。

これにて、このスレは閉じさしていただきます。

書込番号:17788359

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/31 15:54(1年以上前)

>「白糸の滝」を検索

白糸の滝というのは全国にいくつもありますから注意したほうがいいですよ。

書込番号:17788511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/31 17:06(1年以上前)

「しらたき」も全国のスーパーにありますね(o^^o)

書込番号:17788618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/07/31 17:13(1年以上前)

(2)と(3)があればいいと思います。私は16-85一本で行ってました。

書込番号:17788633

ナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2014/07/31 22:53(1年以上前)

風景を主に撮るなら
BAF-S DX NIKKOR 10-24o 1:3.5-4.5G ED
が良いと思います。

書込番号:17789651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング