『どのレンズキットにするか悩んでます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 トリプルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 トリプルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 トリプルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 トリプルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 トリプルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 トリプルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 トリプルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 トリプルレンズキットのオークション

EOS M2 トリプルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 トリプルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 トリプルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 トリプルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 トリプルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 トリプルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 トリプルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 トリプルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 トリプルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 トリプルレンズキットのオークション

『どのレンズキットにするか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 トリプルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 トリプルレンズキットを新規書き込みEOS M2 トリプルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズキットにするか悩んでます

2014/07/31 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 トリプルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

一眼レフ初心者です。
M2のレンズキットは、ダブルかトリプルかどれにしたらいいか悩んでます。
アドバイスください。

書込番号:17789466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/31 22:15(1年以上前)

こんばんは。

ダブルレンズキットとトリプルレンズキットとの差額が2万5千円を切っているので、
広角ズーム11-22mm(単品4万円ぐらい)に魅力を感じられるのなら、トリプルですかね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011374_J0000011375

書込番号:17789499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/31 22:17(1年以上前)

何を撮るかで、変わります。

書込番号:17789505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/07/31 22:21(1年以上前)

予算が有ればトリプルに1票。

書込番号:17789529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/31 22:28(1年以上前)

用途によっては、ダブルズームのほうがいいかもしれません。
やはり、用途、どんな写真が撮りたいか情報がないと適切なアドバイスは難しいでしょう

書込番号:17789565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/31 22:39(1年以上前)

漠然としていて、
予算的に問題なければ、

多いの。


書込番号:17789595

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/31 22:46(1年以上前)

こんばんは。

予算はもちろんあるとか思いますが、トリプルレンズキットは、
単にレンズ3本(下記)がキットになっているというわけではなく、

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
EF-M22mm F2 STM

これも
マウントアダプター EF-EOS M

キット(セット)ですので、レンズを多く活用するにはよろしいかと。
また、追加でオプションを個別に買うよりはお得かと思います。

書込番号:17789621

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/31 22:47(1年以上前)

トリプルでしょ。
広角が欲しい〜ぃい!

書込番号:17789626

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/31 22:48(1年以上前)

ただ、望遠ズームがキットに含まれていませんので、
ご注意ください。

書込番号:17789627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/07/31 22:49(1年以上前)

インディ21さん こんばんは

撮影スタイルが 広角重視でしたら トリプルレンズキット ただ単焦点が欲しい場合 ダブルレンズキット 望遠重視でしたらダブルズームキットで 選択するしかないように思います。

書込番号:17789633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2014/07/31 22:54(1年以上前)

インディ21さん

各社が比較的良くラインナップしており、やっとMシリーズでもラインナップされたのは、ダブルズームキットです。無難と言えば、無難です。ただ、価格は今後こなれて来る(たぶん、トリプルレンズキットより安くなる)と思います。妥当な価格水準は、X7・ダブルズームキットをやや下回った辺りかと思います。

・ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000013081/

ダブルレンズキットとトリプルレンズキットでは、超広角11-22mmに魅力をお感じになられるかどうかですが、個人的には超広角が好きなことと、11-22mmの評判が高いことから、トリプルレンズキットの方をオススメします。

・トリプルレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011375/


【ご参考:価格の比較例】
・X7・ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/

書込番号:17789657

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/01 01:25(1年以上前)

こんばんは

>一眼レフ初心者です。
一眼レフをお持ちでM2を追加購入でしょうか?
それともM2を一眼レフとして購入?

どちらかで答えが変わってくると思います。

書込番号:17790076

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/01 04:41(1年以上前)

まぁ、交換レンズは足りないよりは余ってるくらいが丁度いい(笑)

書込番号:17790222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/01 07:53(1年以上前)

そーいえばトリプルズームキットって、設定ないんですねw

私のM氏はもう11-22付けっぱですけどね。
個人的にはこのレンズは必需品。Mシリーズにはハズせないブツだと思います。

よいご選択を。 ( ̄▽ ̄)/
(↑姐さん洗濯禁止)

書込番号:17790454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/01 08:09(1年以上前)

予算的にOKならとりあえずトリプルレンズキットでいいのでは
ないかと思います。

初心者さんという事ですし、超広角が必要かどうかは使ってみないと
わからないトコもあるでしょう。

差額が25,000程度で、EF-M11-22の買い取り価格(マップカメラ)が
程度不問で27,000円なので、買ってみて使わなそうなら売却でも
損はしないですね

書込番号:17790481

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/08/01 09:18(1年以上前)

こんにちは。

私もご予算が許せばレンズが多いほうが良いと思いますね。
レンズごとの表現の違いを楽しめると思います。

書込番号:17790609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/01 11:18(1年以上前)

>一眼レフ初心者です。

可能であればEOSM系の回避自体がお勧めですが、

あえてMに突撃するなら、悩むほどレンズないので、

速攻でコンプリートしてしまってください。



…あれこれ悩むより、使って慣れろ、という事で。

書込番号:17790839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件

2014/08/01 14:07(1年以上前)

マイナーチェンジ程しか変わらない初代Mでもよければ、ダブルレンズキットが4万円を切ってるので、11-22を単体で買い足しても2万円弱安く買えますね。

とりあえず、初代Mのダブルレンズキットを使ってみて、広角側に不足を感じれば11-22を、望遠側に不足を感じれば55-200を買い足されるというのもありではないでしょうか。
もしレフ機や他社ミラーレスが欲しくなっても4万ぐらいなら損失も小さいですし(笑)。

もちろん、はじめからスペック的に勝る他社のミラーレスを選ぶのもよいと思いますが、広角が気になるならMはアリだと思います。

あ、予算にまったく問題がなければ、私のようなせこい考えは必要ないので、トリプル+55-200をいっちゃってください(笑)。
ではよい選択を!

書込番号:17791232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/01 21:18(1年以上前)

とりあえずダブルレンズキットでいいと思います。

書込番号:17792199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/01 23:50(1年以上前)

とりあえずならダブルレンズキットよりは
8月21日発売予定のダブルズームキットの方がいいでしょ。

書込番号:17792818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/02 00:15(1年以上前)

トリプルプルプル〜ヽ(*^ω^*)ノ゙

私のM子わ22ぱん付けっぱですけどね♪

よい宣託ヲ。 ( ̄∀ ̄)/ 

書込番号:17792890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/02 09:42(1年以上前)

トリプルのキットを買って、必要と感じたら望遠ズームを買い足す

書込番号:17793818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/03 12:19(1年以上前)


トリプルがオススメです。

書込番号:17797754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/03 22:34(1年以上前)

悩んでいる割には放置ですか?

M2は一眼レフではありません!!
一眼レフが欲しければ、違う機種にする事をお勧めします♪

書込番号:17799392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/04 18:01(1年以上前)

多くの方々からのアドバイスありがとうございました。
初心者なので、トリプルレンズキットにしてみようと思います。

書込番号:17801526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/04 18:46(1年以上前)

みなさんのアドバイスありがとうございました。
初心者なので、レンズをそろえて、写り具合を色々勉強したいと思います。

書込番号:17801648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/04 19:03(1年以上前)

「8月7日以後の購入分から」キャッシュバックキャンペーンが始まるそうです。

私はAmazonでレッドを予約購入しようと思ってるけど8月7日以後の購入扱いになるのか不安…。

  ↓キャンペーン詳細
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/three-star-premium/index.html

書込番号:17801694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/14 11:53(1年以上前)

機種不明


トリプルレンズキット欲しい〜(>_<)

書込番号:17934801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 トリプルレンズキット
CANON

EOS M2 トリプルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 トリプルレンズキットをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング