『ビルシュタインダンパーの保護袋?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ビルシュタインダンパーの保護袋?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビルシュタインダンパーの保護袋?

2014/08/03 10:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

1.6GT S 納車され500kmほど走った時、シャカシャカ変な音がするなあと、フロントのビル足を見てみると透明なビニール袋みたいなので覆われていました。

タイヤと擦れて一部が破れていたので全部剥がすと輪ゴムで巻きつけてあるだけの物でした。ビニール袋の表面は黒いススでべったりでした。

うちのディーラーの怠慢?
初期に出るススから保護するため初期はつけておくもの?

袋は捨ててしまいました。画像はありません。すいません。

書込番号:17797425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/03 11:18(1年以上前)

新車の足まわりに保護ビニールなどあるのかな?聞いたことないな‥

昔はシートやドア内張りにあったが、それすら無くなってきている。

アンダーコート(防錆塗装)をOPしましたか?施工時の養生フィルムなのでは?

書込番号:17797548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/03 11:39(1年以上前)

レガシィの頃からビルシュタインのフロントサスには保護ビニールが巻かれていました。恐らくディーラーで外すものでしょうが、外し忘れでしょうね(検索すると以前から外し忘れはあるみたいです)

書込番号:17797626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/03 11:47(1年以上前)

なるほど
確かにレガシィで検索したら出てきました。

塗装からの保護でしょうか?
ススではなく黒の、塗装だったのかな

書込番号:17797654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zagazaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/03 13:54(1年以上前)

外し忘れです。

ディーラーに確認下さい。
謝罪されると思います。

単純に破いて外してOKです。

書込番号:17798005

ナイスクチコミ!2


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 14:56(1年以上前)

アンダーコートをする際に黄色いビルシュタインサスにアンダーコートのこげ茶色のコート剤が付着しないようにする養生シートです。

納車3日目で見つけました。納車1週間目にDの担当から『お車の調子はどうですか?』電話があり
『養生シートらしきものがあるけど大丈夫?』と聞くと。
『外し忘れです』と今から外しにいくと言い30分程で自宅に来て担当氏が来て外して謝罪していきました。

フロント左右だけでリアの左右は養生シートは付いていませんでした。

私の車だけだと思ってましたがたくさんいらっしゃるんですね。

何を納車整備してるんですかね・・・。

書込番号:17798149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/03 19:37(1年以上前)

『外し忘れです』とは、無頓着で無責任ですね。しかも、そのような事例が幾つもあることに、怒りがこみ上げてきました。


謝罪すれば、それで済ませてしまうスバル販売店の体質が残念です。

書込番号:17798804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/07 01:53(1年以上前)

雨で濡れて、養生に雨粒が付いてます。

僕のも発見してしまいました。

明日ディーラーに電話します。

お盆に高速1000キロ程走るので、その前に気づいて良かったです。

書込番号:17809434

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/08/07 11:30(1年以上前)

事故とは幾つもの要因が重なって起るものですが、このビニールがブレーキローターに
巻き付き、何度かキャリパーで挟み込んでしまうとビニールが溶け、ぺーパーロック状態に。。
場所が高速だと、重大事故に繋がりますね。

書込番号:17810317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/07 14:15(1年以上前)

syma64さん

本当にその通りですね。
この暑さですし、長時間の高速走行を考えるとゾッとします。

日本でもトップクラスの安全性能を持つレヴォーグが、養生外し忘れで、事故なんて泣くに泣けないですね。

早く気づいて良かったです。

書込番号:17810704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング