『望遠と重さ以外 PowerShot G1XMarkUの比較(AF、手持ち暗所)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『望遠と重さ以外 PowerShot G1XMarkUの比較(AF、手持ち暗所)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 takenonoさん
クチコミ投稿数:22件

望遠と重さ以外でのPowerShot G1 X Mark Uとの比較を教えてください。

特に
(1)オートフォーカスの性能はどうでしょうか?特にレストラン内など暗所での人物の顔認識。

(2)手振れ補正機能はどの程度でしょうか?特に、暗所やレストラン内での人物と背景の手持ち撮影。

(3)高感度撮影はどの程度可能でしょうか?夜の照明が暗めのレストランで、ウェイターさんに写真を撮ってもらう際に、人物と背景が、どちらの方が綺麗にとれるでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:17834253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/08/14 17:34(1年以上前)

(3)については較べるのがかわいそうかも
 FZ1000はISO400までが常用域とのレビューがあります。
 PowerShot G1XMarkUはISO1600が常用域とのレビューあり。
 センサーサイズの違いもありますがそれよりも画像処理エンジンの
 差が大きいように思います。

書込番号:17834298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 takenonoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/14 17:51(1年以上前)

有難うございます。とても分かり易かったです。常用域のレビューはそのように役に立つのですね。常用域のISOは、仕様などメーカーサイトからだけでは、分からないのでしょうか?
また、手ブレとフォーカスについてはどう思われますか?

書込番号:17834329

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/08/14 18:25(1年以上前)

マルチポストはダメですよ

書込番号:17834408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/08/14 18:32(1年以上前)

AFは知りませんが…
広角開放でのF値がG1XUの方が低いので
手ブレも高感度も抑えられて有利な気がします

…ただし、G1XUの広角、開放での描写は甘い…と言う評価もあった気がします

書込番号:17834430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/14 22:35(1年以上前)

スレ主様、今晩は。

 下記の頁で、右上の「Compare mode」をONにして、「Pick product to compare」の窓で「G1X U」を選択して、「Add」をクリックすると、FZ1000とG1X Uの比較ができます。

http://www.dpreview.com/reviews/panasonic-lumix-dmc-fz1000/15

書込番号:17835222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/15 00:32(1年以上前)

別機種

水族館のクラゲISO1600

こんばんは。
私はG1X2を使っています。
参考にはならないと思いますが、クラゲです(^^;
ISO1600くらいならざらつきも無く手ぶれしない程度のSSは稼げ、とても奇麗に写せます。
コンデジとしてはG1X2は非常にお勧め出来る一台と思っていますが、ご使用の用途を考えた場合、
高倍率は必要なさそうですし、一眼レフが最も良いように思います。
お値段も、大きさも大してかわりませんが、AFについてはやはり一眼が上を行くと思ってます。
なにより撮影の気持ちよさは一眼レフが一番と感じます。

G1X2の広角端でのF値解放について、中々シャープですよ!
良くないといわれるのは、最短撮影距離付近でのふんわりとしたイメージについてと思います。
単に高級=一般より奇麗という先入観を持ってみると、故障?と感じる人もいるかもしれません(^^;

書込番号:17835605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/15 19:47(1年以上前)

本日、量販店にて触ってきました、
AFについてはFZ1000の圧勝です、
(というよりG1XmkUのAFが遅すぎて、並みのコンデジ以下という印象)
顔認識の認識率は殆ど同じという感じ、

高感度については先にも出ているように、サイズの違いも有り、
G1XmkUの方が強い
(一部にはAPS−Cと同等との意見も有り)

AF速度や望遠の長さからくる機動性の高さならFZ1000、
AFや望遠などには目を瞑り、高感度の有用性を重視するならG1XmkUというところでしょうか。

書込番号:17837814

ナイスクチコミ!4


スレ主 takenonoさん
クチコミ投稿数:22件

2014/08/16 00:31(1年以上前)

皆様、大変有難うございました。本日、やっと家電店で実物を見てきました。FZ1000ほんとに大きいですね。驚きました。確かにAFはFZ1000がよいと感じました。また、一眼レフのAFの速さはすごいですね!シャッターを押すのがとても気持ちよかったです。
実際に触って、皆様のご意見の通りと思いました。
実物を触ると皆様が何のことをよく言っているのかよくわかりました。
事前に色々と教えて頂いたので、非常に勉強になりました。

書込番号:17838804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング