『HV-Xの後付けクルーズコントロールの件で質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『HV-Xの後付けクルーズコントロールの件で質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:20件

初めて書き込みいたします。
 今までの過去の質問を探したのですが、
 HV-Xに後付けでクルーズコントロールをつけたという方の書き込みがいくつかありました。
 
 私も予算の関係でXグレードにして、別途クルーズコントロールをつけようと思っております。

 ここで質問したいのは、ガソリン車のZSだと寒冷地仕様を選択すれば取り付け可能との情報がありますが、
 HV-Xに付けた方も寒冷地仕様を選択したのでしょうか。
 
 できれば9万円も高くなるのを避けて、寒冷地仕様無しで購入してクルコンの取付をしたいのですが、
 実際に取付をされた方や、可能かどうかをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:17840841

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/16 17:35(1年以上前)

後付クルコンはディーラによっては部品すら注文受け付けてくれないです。
大分前からメーカから通達されてるみたいですから。

書込番号:17840875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/16 17:53(1年以上前)

 さっそくのご回答、ありがとうございます。
 ディーラーには、部品の発注は可能といわれております。

 取付もナビと一緒に詳しい知人にお願いできるのですが、
 肝心の配線が来ているのかどうかが分からないと言われており、
 非寒冷地仕様で取付をされた方がいるかどうかをお尋ねしている次第です。

 もし、寒冷地仕様を選ばなければ取付不可能であれば、
 予算の都合で、取付実績のあるガソリンZSを購入する予定です。

書込番号:17840928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 00:47(1年以上前)

ららたろうさん、こんにちは!
ココで過去に質問した者です。ココの皆さんにご協力いただいたおかげで『HV-X』に無事にクルコン後付け出来ましたよ!お盆の帰省で400qほど高速走りましたがクルコンのおかげで楽ちん快適でした!クルコン取り付けに必要な部品は過去スレにもありますが、

84632-34011
84633-48020
90159-50199 2個
45186-48040-CO
82998-24260
82998-12870

です。全てディーラー経由でトヨタ共販から購入出来ました。全部で9,000円弱位でした。取り付けはディーラーではやってくれないので、ナビを取り付けてもらうイエローハットさんに何とかお願いしました。担当者さん曰く、みんカラのクルコンの取り付けの様子などを参考にしたみたいですが、『全てを鵜呑みにしないほうがよい!』とのことでした。配線を間違えると車のコンピューターが壊れるそうです・・・(@@;)ディーラーの整備工場の方と連絡を取り合いながら確認して付けてくれましたが結構苦戦したようです。

何とか付くといいですね!健闘をお祈りしております。

書込番号:17842360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/08/17 08:01(1年以上前)

神楽坂 光 さん 、詳しいご説明をいただきましてありがとうございます。

神楽坂 光 さんのHV-Xは非寒冷地仕様の車でしょうか。
寒冷地仕様の車と、配線上の違いがないのであれば、私もHV-X購入を進めていけます。

私が探した範囲内では、みなさんHV-Xでも寒冷地仕様車ばかりでした。
セットになっているリアヒーターを求める方が多いようです。

非寒冷地仕様の方なのであれば、とても安心できます。
ご回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

書込番号:17842853

ナイスクチコミ!0


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/17 08:02(1年以上前)

後付けクルコンですが、純正にこだわりがなければ
下記のもありますよ。
http://pivotjp.com/product/tha/tha.html

書込番号:17842855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 18:59(1年以上前)

ららたろうさん

ウチのは非寒冷地仕様ですよー(^O^)

書込番号:17844722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/08/17 19:19(1年以上前)

神楽坂 光 さん、ご回答いただきましてありがとうございました。

これで、ハイブリッドXの購入に向けて一歩前進できました。

書込番号:17844784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,882物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング