『Haswell-E発売で現行品の値段は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Haswell-E発売で現行品の値段は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Haswell-E発売で現行品の値段は?

2014/08/21 17:27(1年以上前)


CPU

スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

スレ違いの気もしますが、ご容赦を。

近々Haswell-Eが出るようですが、それによって4790KやZ97、DDR3などは
値上がりすると思いますか?
メインストリーム以外の製品は供給量の関係から割高になるというイメージがあり、
メインストリームがHaswell-E、X99、DDR4に移れば、それから外れた現行品は
値上がりするのかな?と。

PC新調を考えているのですが、値上がりが考えられるのならば、購入を
急いだ方が良いのかと考えています。
(Haswell-E、X99、DDR4という組み合わせは予算の都合上無理そうです)

書込番号:17856086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2014/08/21 17:31(1年以上前)

円安で値段が上がります。決算があるところは在庫限りで安くなるものもあると思いますが。

書込番号:17856097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/08/21 20:26(1年以上前)

処分し損ねた高価なお店ばかり残るのでは?

メモリーはわかりません。DDR3品のマザーは早々に店頭からも、メーカーからも姿を消すのでしょうか?

書込番号:17856517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2014/08/21 22:04(1年以上前)

そもそもHaswell-Eはメインストリームちゃうと思うので、大して変わらんのじゃ?
X79が出た時にZ68とかに劇的な価格の変化が起きたかを思い出せばいいと思う。

書込番号:17856952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2014/08/21 23:17(1年以上前)

>からうりさん
PCのパーツは殆ど国外からの輸入品でしょうから、為替も価格に
大きな影響を与えると思います。が、これはどうなるのか予想は
できません。
ウクライナや中東の状況によっては円高になることはありそうですし...

>カメカメポッポさん
今まではメーカー製PCでしたので、パーツの動向には疎くて。
DDR4がメインになると、現行のCPUもマザーも非対応になるので
どうなるのかなと。

>クイックシルバーメタリックさん
そうなのですか? その辺りの事情をよく分かっていなくて。
もし急ぐ必要がないのなら、もう少し考えてみたいと思っています。

書込番号:17857256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/21 23:55(1年以上前)

Haswell-EによってHaswellが値上がりするとは思えません。


まず、Haswell-Eがメインストリームになる事は無いでしょう。

DDR4の相場も、PC4-25600 8GBx2が出回るまでは割高が続くと思われます。

書込番号:17857398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2014/08/22 00:49(1年以上前)

(途中になってしまいました…)

メモリの主流がDDR3からDDR4に移るのが、PC4-21300が供給される頃と見て、
(私見ですが、早くて2015年後半と予想してます。)
それまでDDR3の相場が上がる事は無いと思われます。


P.S. DDR1 2001年頃〜⇒DDR2 2005年頃〜⇒DDR3 2009年頃〜…と、
メモリの主流が4年おきに移ってきた流れで考えると、
DDR4は単純計算で2年程、開発・供給が遅れてる事になります。

この遅れがインテル・AMDのCPU開発に及ぼした影響は非常に大きいかと思います。

これが遅れてなければ、例えば2013年に出たHaswellはもしかしたら、
Lynnfield⇒Sandy Bridgeにも並ぶ劇的な性能の向上があったかもしれません…

書込番号:17857539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kzauiさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/22 01:14(1年以上前)

6コア8コア、HTで12、16スレッドCPUを使用するユーザは絶対数的に少ないと思われますので価格変動はほぼ無いと思います。
 大きな価格変動があると思われるのは、メインストリームで最近Devil`s Canyonが出たので、Haswell HaswellRefreshが何かしらの価格変動が今後発生すると思います。いまはHaswell HaswellRefreshの価格が下がっていますが・・・

書込番号:17857588

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/08/22 17:01(1年以上前)

殻割り派には朗報です!(一般人には悲報)
MSIによるとHaswell-EのTIMはグリスだそうです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140822_663093.html

書込番号:17859031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2014/08/23 06:54(1年以上前)

金に糸目を付けない人が多いハイエンド用途で先に製品を出して、使って貰うことである程度生産し歩留まりを改善する目的があります。
使う人がいなければ作る必要がないからです。
歩留まりが改善されれば、無駄になる部分が減り低価格化に繋がります。

そうしてある程度安くなった頃に、メインストリームへ導入されるのです。
またメインストリームへ導入される頃には、製造量も増やす(増やせる)のでそれも低価格化に繋がります。
メインストリームも上位から導入されより価格が下がり、そうやって何年か掛けて移行していくのが常です。

書込番号:17860769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rosanさん
クチコミ投稿数:260件

2014/08/23 12:44(1年以上前)

Kou@(KOYO)さん、kazuさん、uPD70116さん、返信ありがとうございます。

特にuPD70116さんの説明で、他の皆さんの「メインストリームではない」という
部分に納得ができました。

本来ならば皆さんをグッドアンサーとしたいのですが、やむを得ず三人を選ばせて
いただきます。

回答いただいた皆さん、改めてありがとうございました。


>軽部さん
えーと、誤爆ではないですよね?
他の書き込みを拝見すると、本来スレ立てすべきような重要な情報を
ここに書き込むような、おちゃめなことをされる方だとは思いますが。

書込番号:17861635

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/08/23 12:46(1年以上前)

ターゲットとなるユーザー層がまるで違うので、びっくりするような大きな影響は出ないでしょう。
価格帯を比べれば理解できるでしょう。

書込番号:17861641

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2014/08/26 00:40(1年以上前)

下がることはあっても上がるのは、Z97ってあんまり売れてはいないみたいですしね。ここ3週間ぐらい土曜のアキバのショップは活気があるってよりひとがいるって感じでしたね。決算セールの目玉品のみって感じで。

書込番号:17870166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング