『USBオーディオの利用の方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『USBオーディオの利用の方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBオーディオの利用の方法

2014/08/24 18:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 旗巧さん
クチコミ投稿数:12件

アコードハイブリッドのカーナビで、USBオーディオのについて.質問あります。

1 USBメモリ
利用の可能なUSBのサイズは制限ありますか?64Gか128Gを買おうとおもっています。

2 ポータブルHDD
ポータブルHDDは利用のできますか?
東芝 ポータブルHDD 1.0TB ホワイト HD-AA10TW など利用のしたいと考えています。

3 利用可能なフォーマット
1,2ともですが、媒体のフォーマット(FAT32.NTFSなど) は何ですればいいのですか?

情報持っている方、教えてください。お願いします。

書込番号:17866109

ナイスクチコミ!1


返信する
IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 19:52(1年以上前)

iPhoneやiPod touchで、気軽に、しかもその時聴きたい音楽をすぐに出して聴ける。これにこしたことは無いと思いますよ!

iPhoneならなおさら、誰だれの曲を再生して、や曲名を言えばSiriが探して再生してくれますから重宝してます。
iPhoneの弱点は64GBしか無いことですかね?私は1000曲くらいしか入れれないので、シーズンごとに不要な曲を出し入れしています。
iPhone6で128GBのが出るような噂ですが、4.7インチのディスプレイの方にこの容量が実現してもらいたく、待っている所です。

書込番号:17866289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2014/08/24 19:54(1年以上前)

こんばんは。
ナビに使用するUSBについてですが、

1.USBメモリというのはSDカードと違い、いまのところ容量に制限はありません。
  なので、256GBでも、512GBでも、1TBでも大丈夫です。

2.ポータブルHDDはサポートされてないので、使えるかどうかは人柱覚悟で使用する必要があります。
  PC用では、ポータブルHDDでUSBを2口使用するものや、別電源を使用するものもあるため、
  ナビのUSB1口では、消費電力が足らなく起動できない可能性もあります。
  (機器によりUSBの電力が2.5W出ないものもありますが、取説には記載されてないです。)

  また、HDDは衝撃に弱いためしっかりと防震しないで車両内で使用すると簡単にHDD内部のデータが飛びます。

3.フォーマットはFAT32でかまいません。

書込番号:17866295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/08/24 20:09(1年以上前)

取説を確認しました。

1.USBのサイズ

「256MB 以上の推奨される USB デバイスを使用してください。」
としか書いていませんので128GBでもいけるのでは?読み取り速度は別にして。

2.ポータブルHDD

「セキュリティロック機能を持つものは、本システムでご利用になれない場合があります。」
くらいですね。制限は。でも1TBのHDDを載せようと考える人はそうそういないでしょうね。
実際のところ、試してみなければわからないとは思いますが。

3.フォーマット

ナビでフォーマットする必要は無いようですので、FAT32で問題ないと思います。

書込番号:17866335

ナイスクチコミ!2


スレ主 旗巧さん
クチコミ投稿数:12件

2014/08/24 23:22(1年以上前)

早々の回答ありがとうございました。

>256GBでも、512GBでも、1TBでも大丈夫です。
USBメモリ買うなら128Gにしようと思います。

>iPhoneならなおさら、誰だれの曲を再生して、や曲名を言えばSiriが探して再生してくれますから重宝してます。
iPhoneのsiriが便利ですか! 自分のiPhoneは16Gなので音楽を入れるあきは無いですねえ。
このsiriの操作は、ハンドルの発話スイッチから使えるんですかねぇ?使えるなら便利ですねぇ。
iPodの64G買って、siriで使うのもありですかねぇ!

>ポータブルHDDはサポートされてないので、使えるかどうかは人柱覚悟
そうですか。HDDの振動の弱さを考えたらやめておこうかと思います。

>フォーマットはFAT32でかまいません。
了解です。


★ 車は納車待ちなので、納車後にiPhoneで使い勝手確認してから、USBメモリにするか、iPodにするか決めようと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17867035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/08/25 00:08(1年以上前)

>「セキュリティロック機能を持つものは、本システムでご利用になれない場合があります。」
くらいですね。

それ以前に、
「ハードディスクやカードリーダー、メモリーリーダーは機器およびデータが破損することがあるため、使用しないでください。」
と書いてある…

書込番号:17867185

ナイスクチコミ!1


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2014/08/25 13:54(1年以上前)

私だけかもしれませんが・・・
iPod Classic 160GB をUSB接続すると、数日は快調なんですが一週間をまたず止まります。
まったく、ipodが操作を受け付けなくなりPCでリカバーする羽目になります。
5-6回やってみましたが、全く同じ現象で止まります。
まれに、「全てのデバイスがない」とナビ画面で表示されビックリします。
車を再起動すれば直りました。^^;
原因は不明です。容量かもしれませんが確証なしです。

今は、約5ヶ月間 iphone3Gs-64GBをUSB接続してipodがわりにしています。
全くトラブルありません。

書込番号:17868404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2014/08/27 02:16(1年以上前)

pou2014さん

>iPod Classic 160GB をUSB接続すると、数日は快調なんですが一週間をまたず止まります。

私もその160GBタイプを使っていますが、全く快調そのものです。そのi-Podも148GB入っています。(これ以上入らない)
パソコンのデータが壊れると困るので、一応3台併用していますが3台とも快調です。16GBのnanoも有りますがこちらも快調。
(ただ選曲の方法がイマイチ分からず・・・約6300曲入っているので・・・。)

旗巧さん

i-Podの方がサポートされていますから、i-Podにしたらいかがですか?。160GBも16GBタイプも私は快調に使っています。

書込番号:17873277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pou2014さん
クチコミ投稿数:33件

2014/08/29 09:12(1年以上前)

130theater 2 さん。

>私もその160GBタイプを使っていますが、全く快調そのものです。

そうですか。私のipod-classic160GBは2007年の一番古いモデルなんです。
モデルイヤーが違うのかもしれませんね。^^;

>16GBのnanoも有りますがこちらも快調。

ナノもいけるとの事。情報ありがとうござます。
iPod shuffle (第 3 世代 Late 2009)4GBもいけるようです。
接続して日にちが浅いので止まるかもしれませんが。^^;

選曲については難しいですよね。
ホンダも「其処までは知らないよ」ってとこでしょうか。

書込番号:17879937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜280万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/520物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング