『1w当たりの値段って…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1w当たりの値段って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1w当たりの値段って…

2014/08/28 12:06(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:85件

電源のスペック欄に書いてある、1W当たりの値段って、高いほうがいいんですか?安いほうがいいんですか?もちろん最初は安いほうがいいと思っていたんですが、値段が高くなるにつれて、1W当たりの値段が高くなって、よくわからなくなりました。教えてください。

書込番号:17877153

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/28 12:14(1年以上前)

単なる参考値、W単価が安い方がお得とか良い電源とかはないです。

例えば、できるだけ安く大電力の電源が欲しい人は単価が安い方が良いだろうし、
少々値が張っても、電源効率が良く安定した電源を求める人は関係ないだろう。

それよか今は、GoldとかPlatinum等の認定の有無、静穏性等を気にする人が多いよ。
これも一応の目安で認定があれば即最高等にはならない。

判断に迷う事があれば、自分の機器構成と予算と使用目的を書いて価格.comで聞けばスレ主に適合した電源を選んでくれる親切な人が出てくるだろう。

書込番号:17877173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/28 12:49(1年以上前)

高価→高品質
安価→??
と理解していただければよいかと。
高品質のほうが変換効率も高いので、消費電力も少なくなる。
同じ500Wでも余裕で出力するのとギリギリで、とかの違いもあります。

書込番号:17877275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/28 14:26(1年以上前)

高ければ則 高品質というのもピンと来ない。

書込番号:17877487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング