『情報漏洩について』のクチコミ掲示板

STREAM S 302HW ワイモバイル

厚さ6.8mmで重さ110gの軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月 1日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh STREAM S 302HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『情報漏洩について』 のクチコミ掲示板

RSS


「STREAM S 302HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
STREAM S 302HW ワイモバイルを新規書き込みSTREAM S 302HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

情報漏洩について

2014/08/28 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > STREAM S 302HW ワイモバイル

安いスマホに興味があり他社から乗り換えようかと思っています。

この機種の評判も良いようなので、これに決めようかと考えていたところネットで変な噂を見てしまいました。ファーウェイの端末には情報が漏洩するソフトが組み込まれているらしいと。
実際のところはどうなのでしょうか?

たぶん本当のところはわからないと思うのですが、どの程度の情報漏洩か、また他社でもあまり変わらないとか、端末が変われば(日本製)問題ないとか、皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17877215

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/28 13:37(1年以上前)

ソフトバンクも危ないです。

書込番号:17877393

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/08/28 13:52(1年以上前)

周辺隣国メーカー製にはそのような噂は付き物ですね。
国内製、海外製に関わらずスマフォには情報漏洩しうる仕組み(ソフトウェア)が、どの機種にも満遍なく含まれていると考えるのが妥当かと思います。

個人名、住所、電話番号、メールアドレス、同様に交遊先のそれらの情報、パスワードや位置情報に至るまで、端末に登録済み情報すべて抜こうと思えば可能です。
それをやるかやらないか?各々の企業のコンプライアンスの問題かと思います。

(おそらくすでに情報収集は国家規模にて平然と行われてると思いますが…それらを悪用流用しない、流出させない体制がどこまで機能するかに依るのでは)

書込番号:17877424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2014/08/28 15:17(1年以上前)

固定電話のみの、生活にしましょう。

書込番号:17877597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2014/08/29 08:47(1年以上前)

おはようございます。皆様ご返信ありがとうございます。


androider2014さん 
端末うんぬんではなく会社そのものが危ないということでしょうか?

ということは、回線自体が問題なので機種が中国製だからとか韓国製だからといった問題ではないと???


りゅぅちんさん
情報収集はされていて当たり前=ドコモもauもソフトバンクもいっしょ。

これはスマホ自体にそのプログラムが組み込まれているということですね。そして、情報は常に収集されていると。
ガラケーで通話オンリーならどうでしょうか?
また、ショートメールまではOKとか???

でも、自分は気を付けても家族や友人から私の情報もどうせ抜かれているだろうからいっしょなんですよね。


MiEVさん

固定電話には、変なセールスの電話ばっかりかかってくるんですよ。
こちらも情報収集されているようで(笑)

固定電話を中止しようかと本気で考えています。そして、このファーウェイの機種でデザリングでPCネットしようかと。

書込番号:17879875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/29 09:25(1年以上前)

端末も回線も危険です。 某巨大掲示板ではサムスンのs.s2での不要な権限について騒がれていましたんで。

書込番号:17879959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/08/29 13:06(1年以上前)

あなたの情報なんて、あなたが思っているほど誰もほしがりません。
そもそもキャリアは契約時に個人情報をたっぷり集めているのですから、その上、端末経由で、使い道のない個人のゴミ情報を集める必要も意味もないです。携帯会社がそんなリスクを冒すメリットはどこにもないことは、少し考えればわかる話ですが。
ましてや、海外メーカーが、ごくわずかしか売れないスマホから、異国の個人情報をチマチマと集めて何ができるのか、という話で、B級映画や小説の読み過ぎですね。
危険度からいえば、無料だのお得だのという誘い文句に引っかかって自ら怪しいアプリを入れたり、詐欺サイトにアクセスするという事例がほとんどです。

まあ、政府機関や企業であれば、何らかの理由で警戒する場合もあるでしょうけど、それも、たいていは、パラノイア的予防措置か政治的パフォーマンスです。

なお、テザリングでのPC接続は、あっという間に帯域制限にかかりますから、たまにしか使わないのでなければ、実用にはなりません。

書込番号:17880434

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:459件

2014/08/29 15:48(1年以上前)

androider2014さん

たびたびありがとうございます。
結局、そういうことなんですね。了解しました。


P577Ph2mさん ご意見ありがとうございます。

十分それらについては理解しているつもりですが、みなさんはどう考えているのか聞いてみたくて。

それよりもスマホでのテザリングは意外に使えないのでしょうか?
ネットで動画や音楽などダウンロードしないのですが。

どの会社のどの端末でも完全に安全安心なんてないのなら、あまりネット利用が多くない私には、この機種は十分魅力的にうつります。

書込番号:17880763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

STREAM S 302HW ワイモバイル
HUAWEI

STREAM S 302HW ワイモバイル

発売日:2014年 8月 1日

STREAM S 302HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング