『ズームレンズ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション
RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームレンズ

2014/09/06 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:17件

息子の運動会のためにAFが優れていると噂のこのカメラを買ってしまいました。
今までのNEX-5と比べて、AFが早くなったな〜と実感しております。

運動会に向けてもっとズームが出来るレンズの購入も考えていますが、素人のため買うべきか判断がつきません。
NEX-5をダブルズームレンズキットで買ったので、E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS と E 55-210mm F4.5-6.3 OSSを持っています。
運動会はE 55-210mm F4.5-6.3 OSSで十分でしょうか?
それとも他のスレッドでも優れている言われているFE 70-200mm F4 G OSS(SEL70200G)の購入を考慮すべきでしょうか?
御指導頂ければ幸いです。

書込番号:17906309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/06 11:16(1年以上前)

子供さんの運動会ですか、うらやましいです。
わが子は卒業して社会人、子供を追いかけられる時期が一番楽しかったと
思える今日この頃です。

さて、レンズ選びですが、屋外スポーツの撮影だと、
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS でも十分対応できると思います。
シャッター速度、1/500前後を使えば、ほぼ止めて撮影できるでしょう。
ISOは800位までで十分対応できると思います。
もちろん、余裕が有れば、FE 70-200mm F4 G OSS は最強です。
室内スポーツにも対応できます。

それと、お子さんの年齢はどれくらいですか?
小学生までは、フィールドも狭いので、200mm前後で大丈夫だと思いますが、
中学生になると、200mmでは、少々不足気味になってきます。
300mm〜400mmは欲しいところです。
次のステップですね。

書込番号:17906367

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/06 11:19(1年以上前)

運動会なら今あるレンズで十分なので、わざわざ70-200mmとか買い足す必要はないと思います。

書込番号:17906380

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/06 11:33(1年以上前)

焦点距離短くなるレンズでは不要
今のままで十分
焦点距離より長いものが出た時点で購入

書込番号:17906422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/09/06 12:07(1年以上前)

カイザードさん

お返事ならびに御指導ありがとうございます。

息子は今年幼稚園の年少です。
屋外の運動会なので、今あるレンズで本番までに色々と練習してみます。
もうちょっと大きくなったら新しいレンズも考えてみます。

書込番号:17906542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/06 12:09(1年以上前)

prayforjapanさん

お返事、御指導ありがとうございます。
今あるレンズで練習してみます。

書込番号:17906551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/06 12:10(1年以上前)

infomaxさん

お返事、御指導ありがとうございます。
焦点距離の長いレンズですね。
次買うレンズはそのようなレンズを考えてみます。

書込番号:17906554

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2014/09/06 12:16(1年以上前)

すべきってこたあないでしょうねぇ…
しても問題はないですが。

Eマウントに、70-300なんてレンズがあれば、運動会用にもってこいですが…
ないですしねぇ…
70-200の予算なら、代替案も大いに考えられますしねぇ。

書込番号:17906577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/06 13:53(1年以上前)

ぽりたかさん こんにちは。

望遠レンズは大きく重く高価な物ほど写りが良いというのを一番実感出来るレンズですが、APS-Cの210oまでの望遠を持たれていてわざわざ大きく重たいフルサイズ用の200oまでのレンズを買い足すのは少しもったいないように思います。

選択肢が少ないEマウントですが300o程度までのレンズの発売を待つか、α7などに興味があるのであればFEレンズも悪くないと思います。

書込番号:17906905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/06 15:50(1年以上前)

55-210問題ないと思います。
もし55-210で撮れないのであればレンズの問題ではなく
ボディの性能?、腕?も関係があるかと思います。

まあ、今のEマウント用では55-210が焦点距離として一番長いですからね。
焦点距離が短いと感じたら積極的に足ズームを駆使するしかないかと思います。

Eマウントに焦点距離の長いものは今後どうなるのですかね。

書込番号:17907238

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/07 13:29(1年以上前)

スレ主さん、

 55−210で十分です。かけっこは連写で、ゴール付近で正面から、
全身を入れる、一緒に走っているお友達も1人は入れましょう。
運動会は液晶ではなく、ファインダーを使いましょう。
 210mmでも小さくしか撮れなければ、P.Cでトリミングすれば、大きく見やすく
なります。

書込番号:17910624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/10 12:42(1年以上前)

みなさん

色々と御指導ありがとうございます。
まずは手持ちのレンズで練習を重ねてみます。

書込番号:17920604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング