『バッテリー持ち時間について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『バッテリー持ち時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ち時間について

2014/09/15 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:22件

はじめまして、OM-D E-M1を使っていますが、
バッテリーの減りが早く、より長く持たせたいので皆様の省エネ設定を教えていただけると嬉しいです。

設定でどうしても外せないのは
常時→レリーズタイムラグ=ショートです。
スタジオ時→LVブースト=On
逆光時→LVブースト=On

今、なるべく省エネにしたいと思い、(間違っているかもしれませんが)自分なりに設定しているのは
バックライト 8秒
スリープ時間 1分
自動電源off 4時間
電子音 off
確認画面 off
にしています。

フルタイムAFはonになっています。

バッテリが新品だったということも影響しているかもしれませんが、これでパワーバッテリー使用(バッテリー2つ)で2時間でバッテリー残量表示がオレンジになってしまいました。ちょっと短すぎるので省エネに有効な設定を教えていただけると助かります。

なるべくバッテリーを持たせたいのは
屋外でのポートレート
子供の運動会
になります。

あと、グリップ使用時のバッテリー残量表示についてですが、これは2つのバッテリー残量を足して表示させているのですよね?
オレンジ点滅するのがあまりにも早かったので、バッテリーグリップを外して使用したところ残量表示が2つと、まだ十分残っている状態でしたので不思議に思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:17941164

ナイスクチコミ!1


返信する
24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2014/09/15 22:51(1年以上前)

意外なことに背面モニターよりEVFの方が、電力を多く消耗するようなので、
基本は背面モニターを使用、自動電源offは5分がいいと思います。
(4時間は実質つけっぱなしと同義語かと)
バッテリーの残量表示は、優先設定をしているバッテリーの単独表示され、
優先バッテリーが残量ゼロになった瞬間に、次のバッテリーの残量表示に切り替わるはずです。

書込番号:17941323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/15 22:59(1年以上前)

24-70さん
ありがとうございます。

>意外なことに背面モニターよりEVFの方が…
知りませんでした!?自動切り替えOFF、EVFのみにしていたので今後背面液晶をメインに使用していきます。

バッテリーグリップはそういうことだったんですね…。
今度、余裕が有るときにオレンジ点灯のまま使用して確認してみます。

書込番号:17941365

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2014/09/16 01:15(1年以上前)

インターバル撮影中にオレンジ点滅しだして
ヤバイと思いましたが、

それから50枚以上撮れて
インターバル撮影完了してしまいました。

ちなみにバッテリーは
バッテリーグリップの1個のみ搭載。

書込番号:17941918

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/16 06:28(1年以上前)

バックライト 8秒
スリープ時間 1分
自動電源off 4時間
電子音 off
確認画面 off

編集が前提なら全てOFFにすれば良いと思います。
現在の設定と、デフォルト設定、全てOFFにして比較するのが一番です。
比較してさほど効果がないなら予備バッテリーの購入するのが安心して使えると思います。

書込番号:17942163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/16 11:25(1年以上前)

jet_bさん
ありがとうございます。
オレンジ色になってからも結構余裕が有るんですね
どのくらい持つか試しながら撮影してみます。
でも、やっぱりオレンジが点灯するとすぐに交換したくなってしまいますね。

t0201さん
ありがとうございます。
そうですね、撮り比べてみるのが一番いいかもしれませんね。
どちらにしろ交換バッテリーはあと3本くらい追加しようと思っています。
安心して撮影に挑みたいですから

書込番号:17942830

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/16 14:39(1年以上前)

予備バッテリー追加時は今手元にあるバッテリーに「1」と書きおい番を書き込むと管理もしやすいです。

書込番号:17943426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/17 09:08(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。
確かにごちゃごちゃになるので、番号ふりました。わかりやすいですね

書込番号:17946707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/17 11:52(1年以上前)

でしょ!

ちなみにCF、SDモ同様にしています。

書込番号:17947207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/17 11:59(1年以上前)

t0201さん
ありがとうございます。色々と数字を打っていくのも有りだと思いますね。
自分も参考にやってみます

皆様有難うございました。

本日確認したところ、充電のオレンジマークがパワーグリップの充電がなくなったところで、
カメラ側のバッテリーに切り替わり緑の満タンになりました。
この部分で24-70さんがおっしゃった内容が的を得ていたのでグッドアンサー付けさせていただきました。

皆さんからバッテリーを持たせる設定を色々教えていただいたので試していきます。
これにて質問を閉じさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:17947226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング