『CPUクーラーについて質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『CPUクーラーについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラーについて質問です。

2014/09/28 20:57(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:47件

AthlonII X2 250からこちらのPhenomII X6 1090Tへ載せ替えます。

1090Tはすでに購入済みです。(最初に付属されてたと思われるAMDのクーラーが付属されておりました。)
クーラーが付いていたのですが、そのクーラー自体の汚れがひどく、このクーラーは捨てと考えて、ひとまず、250に付属されていたクーラー(購入時に付いて来るやつです。)を流用出来ないものか?と思ってます。

出来るのであれば、すぐにでも載せ替える予定ではあるのですが、それがどうなのか分からないので、躊躇しております。

当然、そういう状態であれば、新しいCPUクーラーを購入する方が手っ取り早いのですが、今まで使ってた250のクーラーは、3〜6ヶ月毎にエアーで埃を吹き飛ばし、使用から1.5年くらいの1.5年前くらいに、クーラー外してシリコングリスの塗り替えをしております。
状態的には1.5年前に清掃したときも、言うほどの汚れもひどくなかったので、また、今回もある程度の掃除をしちゃえば使えると思ってるのですが、熱問題で、250で使ってたものを1090Tでも使えるものなのか?と思ってます。

使えるのであれば、ひとまず、250のクーラーを使って、時を見て、新たにCPUクーラーを購入しようと思ってますので、ひとまず、250のクーラーが使えるのであれば、流用という方法を、無理であれば、仕方ないので新しくクーラーを使います。

何をどう調べれば良いのか分かりませんので、ここで質問させて頂きました。

因みに、マザーは対応しております。

書込番号:17992725

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/28 21:04(1年以上前)

基本的に、消費電力が小さい方を大きい方へは流用できません。
どちらも手元にあるなら構造が違うことはお分かりでしょうが、もともとの冷却能力が違います。

書込番号:17992760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/09/28 21:36(1年以上前)

am01125さん

返信ありがとうございます。
そうですよね。
熱量でリテールクーラーと言えども、サイズに差はありますよね。

クーラーのサイズに関してですが、購入したクーラーは見てるのですが、取り付けてるやつは、外した時の記憶しかないので、大きさの差があまりわかっておりませんでした。(まだ見ておりません。)

新規購入した方が、早そうですね・・・

当たり前である突っ込み、ありがとうございます。(認識不足でした・・・)

書込番号:17992936

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/28 21:49(1年以上前)

もともと五月蠅いAthlonII X2 250のリテールクーラーをさらに発熱が大きいPhenomII X6 1090Tに付けたら常にフル回転になるかと思います。
虎徹でも乗せて下さい。

サイズ
虎徹 SCKTT-1000
http://kakaku.com/item/K0000585348/
\2,970

書込番号:17993004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/09/28 22:24(1年以上前)

Athlon II X2 250 (TDP=65W)
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_AMD_Athlon_X2_microprocessors#.22Regor.22_.2845_nm.29
Athlon II X2 250:BLOG.MyPC:So-net blog
http://yutaka-k.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06

Phenom II X6 1090T (TDP=125W)
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_AMD_Phenom_microprocessors#.22Thuban.22_.28E0.2C_45_nm.2C_Hexa-core.29
自作PC使ってます AMD PhenomII X6 1090T Black Edition ベンチマークテスト
http://kesemoi.blog113.fc2.com/blog-entry-651.html

TDPがだいぶ違うし、X2 250 はヒートパイプ無しの簡単な物、
X6 1090T だとヒートパイプ有りで、ある程度しっかりした物が付属。
まあ、流用するには頼りなさ過ぎる…

書込番号:17993185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/09/29 12:05(1年以上前)

PhenomII X6 1090T付属CPUクーラーはそこまで汚れているのでしょうか?
ファンとヒートシンクに分解して清掃してもダメなほどですか。
ヒートシンクをぬるま湯、中性洗剤丸洗いでもダメなほどなのでしょうか?

書込番号:17994613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/09/29 17:18(1年以上前)

>susumus555さん

ご返答ありがとうございます。

CPUファン付きでしたが、汚れがひどく、多分、以前使われてた方は、室内でタバコを吸われる方だったと思われる茶色く汚れた埃がひどく付着しており、さらには、ヒートシンク自体、一部曲がっている状態でした。

ですので、洗っても無駄だと思い、AthlonII250のヒートシンクをと思ったのですが・・・

洗っても意味ないなと思ったまでです。

ありがとうございます。

書込番号:17995346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/09/29 17:32(1年以上前)

本日、パーツ屋に行き、Scytheの侍ZZを購入してきました。

店員さん曰く、「OCもせずにオーソドックスに使われるのであれば、古いCPUですし、今売られてるAM3ソケットに合うヒートシンクなら、大きい虎徹などにせず、小さいやつでもいけると思いますよ。」と言われましたので、侍ZZを選びました。(ひどく、ケースのサイズがよく分からないので、ヒートシンク自体の大きさを気にされてました。)

まあ、現在、PhenomII X6 1090Tになって侍ZZを付けましたが、安定時37〜38℃、ちょっと負荷をかけた程度だと45℃前後です。
フル負荷はかけてないのでどうなのか分かりませんが・・・

Funiculi Funiculaさんの言われてた「TDPがだいぶ違うし、X2 250 はヒートパイプ無しの簡単な物、
X6 1090T だとヒートパイプ有りで、ある程度しっかりした物が付属。まあ、流用するには頼りなさ過ぎる…」となっておりますが、まったくもって、ヒートパイプなんてありませんが・・・
中古購入したCPUファンですが、若しかしたら、X6 1090Tの物じゃ無い可能性もあったのでしょうか???

まあ、今は、問題ないので別段良いと思いますが、どうなのかが気になるところです。

いずれの方も、ありがとうございました。

書込番号:17995376

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/29 20:22(1年以上前)

純正品はヒートパイプ4本でトップフロータイプの、それなりに大きなクーラーです。
おそらく対応するソケット形状が同じだけで、正規のものではないでしょう。
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-canucks-reviews/38575-amd-phenom-ii-x6-1100t-black-edition-six-core-processor-review-2.html

書込番号:17995833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/09/30 00:32(1年以上前)

右が250に付属されてた物、左が1090に付いてきたもの。

>am01125さん

一応、付属されてたCPUファンの写真を載せておきます。

左が、今回購入したPhenomII X6 1090Tに付いて来た物です。
右が、今まで使ってたAthlonII X2 250に付いていた物です。
確実に、ヒートシンク自体に大きさに差はあるものの、いろいろなサイトで1090Tに付いてるCPUファンを確認すると、わたくしが中古で購入したファンが付いてる物は無いようですね・・・

ってことは、やはり、1090Tについてた物じゃないかもしれませんね・・・

まあ、今となってはどうでも良いかも知れませんが・・・

書込番号:17996962

ナイスクチコミ!0


XXcさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 19:19(1年以上前)

最近、このCPUの中古が5000円くらいで売られていたのでPhenom II X4 945 からアップグレードしたのですが
クチコミに言われているようにリテールクーラーの音が非常にうるさいです。(嵐のような風切り音)

で、いろいろ試したのですがTurbo CORE をBIOSでオフにしてみたところX4 945 の時とおなじくらいの静けさになりました。
ベンチマークの結果もさほど変わらず・・・。でもX4 945 よりは確実に速くなっているのでこの状態で使っています。

まだ、試してはいませんがTurbo CORE をオフでオーバークロックさせると静かなまま速い仕様になるのでは?

書込番号:20197653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング