『HDD増設におけるUSBハブについて』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『HDD増設におけるUSBハブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD増設におけるUSBハブについて

2014/09/30 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

スレ主 junbou1975さん
クチコミ投稿数:26件

内臓HDDに録画できる時間数も残り少なくなってきたので、USB接続による外付けHDDの増設を考えています。
この機種は「USBハブ」を使用すると4台まで増設可能と言うことなので、まずは1台の増設であっても最初から「USBハブ」経由での接続を考えております。
ところが、東芝のホームページに掲載されてある「接続確認済みUSBハブ」には、古いハブしか掲載されていません。
USB3.0対応のバッファロー製「BSH4A03U3」なんて「在庫限り」という状況です。
最新の情報について教えてもらおうと、本日「東芝DVDインフォメーションセンター」に電話をしてみましたが・・・・・東芝側は全く把握しておらず「個人的に試していただくしか方法が無い」なんて言われました。
しまいには、こちらから「バッファローさんに聞くのもアリですかね?」なんて半分冗談みたいなことを言ったら「そちらの方が把握しているかもしれません」なんて言われました。
駄目元でバッファローさんに電話をしてみたものの、さすがにハブの対応状況までは把握していなく「力になれず申し訳ありません」なんて言われました。
東芝からも一応「申し訳ありません」という言葉を聴く事はありましたが、何だかこちらの困っていることに真摯に向き合っているようには思えず、言葉が軽く思えてなりません。
というのも、東芝はハブの話をしているのに「リモコンについてもようやく最新の情報に更新できるだのできないだの・・・」って別の話になろうとしたりして、とにかくこのハブの件についてはさほど問題ではないみたいで、調べる予定があるのかすら分からないような状況でした(あくまでも自分が勝手にそう感じただけでありますが)。

と、まあ話が長くなって申し訳ありませんが、本題は「東芝のホームページに掲載されている製品以外の使用可能なUSBハブ3.0対応の製品は?」というのが知りたく書き込みさせていただきました。
ネットで検索してもなかなかハブの情報は得られず、皆様が把握している情報を得られればと思いますので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17999574

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/09/30 21:51(1年以上前)

答えになってないけど、ブルーレイディスクに焼いて内蔵HDDの容量回復の方がいいと思うよ。
本体が故障したら外付けHDDの録画も飛ばす事になる。

書込番号:17999613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/09/30 22:10(1年以上前)

円盤に焼くのは正論なんだけどHDDの容量が無くなる度にいちいち円盤に焼いてたら恐らく増設HDDが8台目になる前にほぼ確実にBDドライブが逝く、で・それに気ずかず円盤焼いてるとどんな円盤でも確実に焼きミス起こす→絶望する、ってオチになるから我輩から言わせるとBDドライブを酷使する使い方するとロクな事にならないからHDD保存でもアリだと思うが、ま・どうするかは自分で考えれば、それとハブに関してはこれまた情報が少ないから自力で調べるしか無いんだよね、まあ数年前のモデルならともかく最近のモデルなら使えそうな気もするが。

書込番号:17999703

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/01 09:28(1年以上前)

もしかしたら、USBハブの多段接続が不可の為、その確認かもしれません。
4端子程度であれば、おそらく問題ないと思いますが、8〜10端子となると内部回路で多段接続となっている場合があり、不具合報告があると、東芝のサービスマンに聞いたことがあります。
USBハブのメーカーに内部回路が多段接続でないことを確認するのがいいかしれません。
(技術的内容のわかる方に)

書込番号:18001080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2014/10/01 13:25(1年以上前)

最大4TB×4台可能な以下のHDDケースはどうでしょうか(USBハブは不要)。別途HDD購入必要。最初はHDD1台で必要に応じて増設することができます。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-4BNHEU3/

我が家でもこの一つ前の古い機種をM190につなげて使用しています。問題なく使用できています。(T460とは全く異なる機種なので、T460ではどうかわかりませんが)

書込番号:18001685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング