『新取り説本、買えますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『新取り説本、買えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新取り説本、買えますか?

2014/10/04 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

教えてください・・。新しい取り説(本)、買えますか?
PDFだと調べるのに時間がかかります・・年のせいかも・・。
例:シフト撮影、メニューから入ったら、消えてて使えない・PDF見て分かった・ボタンに割り付けるとダメ・・。(LnFに割り当ててたこと忘れてた)
  フォトストーリー・コンポジット・・使いこなし方が良く分からない・・。等々

PDF・・面倒・・取り説(本)が欲しいです・・持ち歩きし易いし。
「ショップに問い合わせ」が・・筋とは思いますが・・。ご存じの方がいらっしゃれば、お教えを・・・。

書込番号:18012551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/04 13:51(1年以上前)

>新しい取り説(本)、買えますか?

新しい取説って、カメラ買ったときに同封されてくる本のこと?
それともムック本みたいなの? どっち?  ?('.')?

同封されてくる本なら買えるみたいだよん。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000671

ヨドバシカメラさんでも取り寄せられたよーな?(不確か)

ムック本のことだったら、よくわかんない。  (+_;)

書込番号:18012623

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/04 14:07(1年以上前)

PDFから前ページ印刷しちゃうって手もあるな♪

書込番号:18012676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/04 14:47(1年以上前)

 ↑
後ろのページは?

書込番号:18012784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/10/04 14:50(1年以上前)

タブレットで電子ブックのようにPDFを見ることも出来ますよ。スマホだと小さいかもしれません。

書込番号:18012793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/04 15:56(1年以上前)

先ごろのファームアップでVer2.0になって追加された機能については元々の取扱説明書には載ってないですから探しても無いですよ*_*;。
シルバーモデルに付いてくる取扱説明書がVer2.0で追加された機能を書き足した第2版なら良いのですがどうでしょうかね。appendixとして薄い追加説明書として付いてくるだけだとするとPDFのDLの所にも同じ数ページの追加説明書が載るのだけではないですかね。

書込番号:18012973

ナイスクチコミ!1


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/04 16:41(1年以上前)

>urazahnさん

 デジタルシフト撮影をメニューから選べない時があるのは、そういう理由だったのですね。凄くスッキリしました、情報提供どうもありがとうございます。

 私も欲しかったのでオリンパスプラザ東京に電話して聞いてみました。E-M1の2.0のマニュアルが製本された状態で購入できるようになるのは、E-M1のシルバーが発売された後、しばらくしてからだそうです(12月頃ぐらい、かも、とのことです)。値段は税込みで1620円です。

 それまで待てない時は、Googleで「PDF 製本」で調べてみてください。キンコーズ等、実店舗のある大手のチェーンもあります。ただし、他者に著作権のあるPDFなので、そのあたりはご自身で調べてから、自己責任でお願いします。

 もしくは、今後もPDFを読む機会が多いようであれば、安めのタブレット端末をPDF閲覧用に購入するのも良いと思います。そちらにはあまり詳しくないので、http://kakaku.com/pc/pda/で改めて相談されると良いと思います。(PDFデータの転送方法、USBが使えるか、クラウド経由なのか、などだけは必ず調べてからご購入ください)

 使いこなしに関しては、シルバー発売記念にムック本が発売されるのを期待する、すでに使いこなしているユーザーさんの書き込みやブログを探す、Ustreamのオリンパスライブを見る、など探してみるほかないですね。良さそうなページがあれば、追ってご紹介できればと思います。

>salomon2007さん

以下から、ファーム2.0用に作り直されたPDFマニュアルをDLできます。

デジタルカメラ 取扱説明書 | オリンパスイメージング
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#pen

書込番号:18013115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/04 16:53(1年以上前)

urazahnさん、今日は。私も(後期)高齢者で付属の取説では字が小さすぎるので困っています。
対策として全ての取説を、PDFから「全頁」を顔料インクで両面A4印刷で利用しています。

> 教えてください・・。新しい取り説(本)、買えますか? PDFだと調べるのに時間がかかります・・年のせいかも・・。
> 以下から、ファーム2.0用に作り直されたPDFマニュアルをDLできます。デジタルカメラ 取扱説明書 | オリンパスイメージング http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html#pen
> PDFから前ページ印刷しちゃうって手もあるな♪

書込番号:18013165

ナイスクチコミ!1


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件

2014/10/04 16:55(1年以上前)

皆様、情報をありがとうございました。
シルバー、10月下旬発売とのことですので、その後になりますよね・・。
販売開始まで待ちますので、その間、使い勝手等で気づいたことが有りましたら、お教えください。 拝

書込番号:18013169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/04 16:57(1年以上前)

>タブレットで電子ブックのようにPDFを見ることも出来ますよ。スマホだと小さいかもしれません。

私も同様の使い方をしております。
ずぼらなせいか肝心の時に取説が見つかった例しがなく、
当座になって手当たり次第ひきだしをひっくり返すというワンパターン。
しかしPDFファイルをダウンロードしてiPadに放り込んでおけば
必要なときに必要なマニュアルが見られるというわけです。
(iPadをどこに置いたか忘れることは偶にありますが・・・)
最近はどこのメーカーも、マニュアル類をPDFファイルとして提供してくれるので助かります。
また買取や下取りの際、取説の汚れで買いたたかれることが無いのもメリットと言えるかも知れません。

>スマホだと小さいかもしれません。

そうですね。若い人なら問題ないでしょうが、ローガンの身にはちと辛いです。(^^;)


あ、因みにVer.2.0のマニュアルもう出てますよ。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html

書込番号:18013182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/04 17:11(1年以上前)

NY YNさん 情報どうもです。既にVer2.0用のPDF作ってたんですね。E-M1のシルバーモデルにはこのVer2.0の取扱説明書が同梱されるんでしょうね。敢えて1620円で取説買うかと問われれば〜要らんっですね^o^/。

老眼の場合ならPDF版をタブレットに取り込んでPDFの拡大で文字を大きくすれば見やすいかと。150%ぐらいの大きさが良いのかな。印刷も拡大して印刷なら良いですけど、持ち運びを考えて既存の取扱説明書ぐらいの大きさにすると文字が小さいので見難くなってしまうので*_*;。

書込番号:18013237

ナイスクチコミ!1


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/04 17:19(1年以上前)

 とりあえずは解決したようで良かったです。Goodアンサーを付けて頂き、どうもありがとうございました。

 私が過去にいろいろと見てきた中で新機能について印象に残った写真とトークを見せてくださった2つのオリンパスライブを紹介させていただきます。プロの写真とトークなので参考になると思います。

9/20「新製品ファーストインプレッション2.0」 出演:写真家 清水 哲朗 氏
http://www.ustream.tv/recorded/52883380
・20:55ごろからフォトストーリーについて
・23:37ごろからデジタルシフトについて
・25:48ごろからライブコンポジットについて

【PENコレクション2013】 OLYMPUS PEN 3年の歩みと進化
http://www.ustream.tv/recorded/32680697
・34:50ごろからフォトストーリーについて
・38:40ごろからインターバル撮影/タイムラプス撮影について

書込番号:18013271

ナイスクチコミ!2


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/04 22:34(1年以上前)

こん**は。
取説私も欲しくて、メーカーに要望しましたが、まだ販売してないとの事でダメでした。
シルバー販売すれば、手に入れられますね。
 
まぁわからない時は、即メーカーに聞いてます。(丁寧に教えてくれます)

書込番号:18014397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/05 02:50(1年以上前)

PDFのいいところは、閲覧するヴュワーソフトで検索が簡単にできることですよねえ。

スマホ・タブレット未対応の身の上なので、その手のソフトが対応しているか分かりませんが・・・

オリ機は現物をいじりまわしてのトライ・アンド・エラーを楽しむ(苦しむ?)カメラなんですよねえ。
取説をめくるより、ムック本(ユーザーズガイド)の購読か、有志の方のブログの解説記事とかが手っ取り早くて分かりやすい、てのも問題満載な気もしますが。

その分、サポートセンターの対応が早くて丁寧、という印象が強いです。(少なくとも、自分の質問とかの返信ではそう感じました)

書込番号:18015166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング