『レンズフード』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフード

2014/10/11 09:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

はじめまして!

今現在EF-S 18-135 IS STMのレンズキットを予約しているものです。

そこでレンズフードを買おうとネットで見ていたときに互換品があることにきずきました。

値段が半分以下のもばかりですが、いかがなものでしょうか?

質問するのは初めてです。お手柔らかによろしくお願いします^^

書込番号:18038073

ナイスクチコミ!1


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/10/11 09:51(1年以上前)

レンズフードは基本的に、そのレンズ専用で設計されています。互換品が純正とまったく同じならよいですが、単に「使える」というだけなら、純正品をお勧めします。
そう高いものではありませんから、こんなところで節約するのはやめましょう(せっかくのカメラが泣きます。)。

書込番号:18038087

Goodアンサーナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/11 09:53(1年以上前)

フードはレンズの性能を十分に引き出す為の物なので後完成だと意味ないよ。

書込番号:18038093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/11 09:58(1年以上前)

嵌合その他でお奨めできません。差額分のうな丼は諦めてください。

書込番号:18038111

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/10/11 10:01(1年以上前)

あるレンズの互換品フードを2回買った事が有ります。
形状、寸法は純正品と同じでしたが、内側に乱反射を減らす為の植毛が無かったり、艶有り塗装だったり…。
結局捨てました。安物買いの銭失いでしたね。

書込番号:18038124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 10:05(1年以上前)

opaqueさん
t0201さん
うさらネットさん
マイアミバイス007さん

貴重なご意見、体験談ありがとうございます。

純正品買います。付けます。うな丼諦めますw

書込番号:18038136

ナイスクチコミ!12


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/11 10:10(1年以上前)

へぇ、反対意見が多くてビックリです。
しっかりカバーが出来てれば良いじゃん、と思ったけど。
最近はデジイチ使ってる方が多いけど半数はフードを付けてないか逆付けです(笑)
まぁ自分も買うなら専用品だし、そもそもフードが付いてこなかったレンズが無い(笑)

書込番号:18038156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/11 10:15(1年以上前)

カメラマンMr.N様

うな丼諦めて下さいヽ(´ー` )ノ

書込番号:18038169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/11 10:26(1年以上前)

一番は 植毛の有る無しだけど、純正でも時に無いのもある。

レンズ専業メーカーなどは ココでコストダウンしていたりするよ。

書込番号:18038206

ナイスクチコミ!1


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/11 10:40(1年以上前)

EF-S 18-135 ISを購入時、純正品は高いのでアマゾンで互換品レンズフード購入しました。
使ってみると回転してロックするのに結構固い、部品としての精度がよろしくないです。

EF-S 10-18mmは純正品を購入しました。
こちらは回転してロックはスムーズです。

ともに購入はアマゾンです。
量販店だと定価?なのでしょうやや価格は高いです。

書込番号:18038250

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/11 11:27(1年以上前)

互換フード、互換グリップ、互換バッテリー、、、

安物買いの銭失いの代表です(笑)

書込番号:18038399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 11:35(1年以上前)

キヤノンのフードは1部を除いて植毛されていますから、純正を推奨します。

装着も純正なら間違いなしですな。

書込番号:18038429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/11 12:29(1年以上前)

互換品でいいんじゃない。うな丼食べようよ。

書込番号:18038574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 12:29(1年以上前)

TOCHIKOさん
☆M6☆さん
さすらいの「M」さん
AthleteVさん
Err 99さん
fuku社長さん

やっぱり純正ですよね〜!

みなさんの貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:18038575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 12:36(1年以上前)

浮世離れさん

互換品に一票ですね!

今のところ純正でうな丼諦めてます^^

が、違うアイテムなら考えるかも?

たとえばスピードラ・・とかw

書込番号:18038603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 13:30(1年以上前)

フードが純正だとか互換品だとか、そんなコトどうでもいいから!



…黙ってココに立ちなさい。

Right here. (・ω・)σ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/

書込番号:18038787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/11 13:40(1年以上前)

安物買いの銭失いなもので・・・・・・汎用ゴムフードばっかり使っていますm(__)m

人生・・・うな丼も大切です。

書込番号:18038825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/11 13:57(1年以上前)

だいたいね、純正が効果最適に設計されてるってゆったって
長さが変わらないフードで18から135mmまでカバーするのなんて無理なんじゃないの?  (。_゜) ?

書込番号:18038870

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2014/10/11 14:04(1年以上前)

うな丼に一票

書込番号:18038891

ナイスクチコミ!5


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/11 14:09(1年以上前)

あっ!
また、一命、いや、一名犠牲者が出る!?
eneinstar@kakaku

書込番号:18038908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/11 14:13(1年以上前)

>たとえばスピードラ・・とかw

えとね

スピード ラKとかわ、フラッシュバックがあるから気おつけたほーがいいよ。  \(-o-)

書込番号:18038916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 14:56(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

やだ^^
いぢめてくるよ〜T^T

杜甫甫さん
guu_cyoki_paaさん
ものぽーらさん
eneinstarさん

なんだかどっちでもよくなってきたwww

ALL
面白い方々でよかったw

書込番号:18039052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 15:13(1年以上前)

こんにちは

お邪魔致します

あの〜 基本的なことで恐縮なんですが

貴殿の予約したレンズキットには、純正レンズフードって付属していませんか?

私の場合70−200 2型とか白レンズに、黒いレンズフードが付属してくるので
アマゾンで中華製JJC白フードを購入して使用しています。

間違っていたらご免なさい。m(_ _)m

書込番号:18039096

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/11 15:27(1年以上前)

ちなみに
Kissシリーズの18-135STMは
フードは別売りですね。

フードは長く使うと劣化し衝撃で割れたりします。植毛も剥がれてきます。
(所詮はプラスチック部品なので)
私はレンズガード代わりとして使ってますね。

特に望遠側での風景撮影では、意味をなさないです。恰好だけですね。
18-135STMで純正フードを使ってますが、2年目にして2個目を購入しました。
1個目は割れましたw

純正でもキタムラ店頭で2400円程度。
まあ純正でいいんじゃないですか?

書込番号:18039127

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/10/11 15:35(1年以上前)

横レス失礼します。

キヤノンの場合、Lレンズにはフードは最初からついてきますが、普通のレンズにはついていません。

書込番号:18039155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 15:37(1年以上前)

Satoshi.O さん

こんにちは

>ちなみに
 Kissシリーズの18-135STMは
 フードは別売りですね。

そうでしたか・・・
今までキヤノンで購入して全部付いていた物ですから
変なところでコストダウンしないで欲しいですよね。

失礼致しました。m(_ _)m

純正フードですが3000円〜5000円の範囲なら、純正にしておいた方が無難だと思います。(^^;)

書込番号:18039162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 15:51(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/kit.html

付いてませんね^^;
帰りにキタムラ行ってあったら買っときます。
無かったら・・・

ひでまっちょさん
Satoshi.Oさん
明神さん

フードつけないとカッコつかないですよね^^
色々とご意見ありがとうございます。



書込番号:18039195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 16:07(1年以上前)

 18-135STMの純正フードって定価で3000円でしょ?実売なら下がると思いますし、7DUとのキット購入なら交渉の余地もありそう。純正品でいいと思います。

書込番号:18039244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/11 16:07(1年以上前)

〉フードつけないとカッコつかないですよね^^

カッコからはいるなら、やっぱり純正でしょうね。

互換品って言えば聞こえはいいけれど、純正品から型でもとったかようなソックリの形のものは、ようはコピー品でしょ。

世の中にはコピー品でも気にならない人がいるけれど、私ならコピー品を買うくらいなら、中古を探すなぁ。

書込番号:18039245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/11 16:11(1年以上前)

〉中華製JJC白フード

私も使ってますが、そのままでは回す時硬くてレンズ側に細かな擦り傷と白の塗料が付きました。
その後、当たる部分を削って今度はスカスカです。
ロックがあるからいいですが。
社外品は最初の取り付け時、気をつけてくださいね。

書込番号:18039258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/11 16:25(1年以上前)

カメラマンMr.Nさん こんにちは。

発売直後の高値でカメラを予約されたのであれば、純正フードくらいはサービスしてもらえば良いと思います。

ズームの場合のフードは広角側に合わせて設計してありますから効果のほどは微妙ですが、レンズ先端のバヨネットに取り付く社外品があるのであればそれでもいいかなと思いますが、そうでないなら純正の一択だと思います。

書込番号:18039285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/11 16:42(1年以上前)

ヤフオクやアマゾンで売ってる互換品、ebayだとさらにその半額くらいで
買えるものなのですが、以前ニコン用購入してみたら

・材質がABSじゃなくナイロンでヘナヘナ
・センターずれてて斜めで止まる
・取り付けが固い
・成形のバリがそのまま

というものでした

タムロンのフードは3000円くらいしますし
EW-73Bは良心的な価格と思います

書込番号:18039340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2014/10/11 17:02(1年以上前)

横レスの横レス失礼します。(^^;

>キヤノンの場合、Lレンズにはフードは最初からついてきますが、
>普通のレンズにはついていません。

EF50F1.4には付いてましたが、EF40F2.8には付いてませんでした。
EF-S/EF-Mには付いてなくて、EFには付いているのかと思いましたが、そうでもないのでしょうか?
EF40はパンケーキだからかな?基準がイマイチ分かりません…。

先日の運動会で、Kiss&55-250を使っている方の殆どはフード付けておられませんでした。
私もX3を買ってしばらくはフードを意識していませんでしたから、むしろ初デジイチ率の高いKissのキットレンズ(とりわけ運動会での利用が多いであろうWZK)にこそフードを付けて欲しいですね〜。

因みに、私も先日70Dのキットレンズ18-135用のフードを買いましたが、パンケーキ用のメタルフード以外は純正を使っています。
私のように少ししかレンズを持っていない者でも、別売りの純正フード代だけで1万円以上払ってます(苦笑)。

書込番号:18039400

ナイスクチコミ!0


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/11 17:19(1年以上前)

スレ主さん

スピードラ…

聴きながら覚えるアレですね!

互換品を買うと聴きながら中国語を覚えてしまいますよ!

書込番号:18039459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/11 17:30(1年以上前)

>EF-S/EF-Mには付いてなくて、EFには付いているのかと思いましたが、そうでもないのでしょうか?

 EFレンズでも並みのレンズにはフードのついてないものがあります。斜めからの入射光の遮断や、レンズ保護にあると便利なアイテムなので、差別せずにすべてのレンズに標準で附属させてもらいたいです。

書込番号:18039498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/11 17:32(1年以上前)

EF-Sレンズでフード付きは60mmマクロしかなかったと思います。

50mmF1.8Uと40mmパンケーキにも付いてませんね。

書込番号:18039505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 18:25(1年以上前)

私の持っているLレンズ系は全てフードがついていました。

並単では、EF28mm F2.8 IS USM にはフードもケースもついていました。
一方、EF40mm F2.8 STM にはードもケースもついていませんでした。

いろいろあるみたいですが、安く供給していいるレンズには、ついていないようですね。

書込番号:18039700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 19:07(1年以上前)

互換性のバカな代表が
白いズームレンズに他社製品の白いフード

互換製品
純正品に比べてチャチだと思うし
買えれば純正品の方が良いに決まってる。

ケド
なぜか
持ってる28-300には白いフードが付いてる…

書込番号:18039851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/11 19:45(1年以上前)

私も植毛してほしい!

書込番号:18039992

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/11 22:27(1年以上前)

× 後完成 

○ 互換性

書込番号:18040682

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/10/11 23:42(1年以上前)

今回はそんなに差がないですし、私も純正がいいと思います。

うな丼は諦めます!

書込番号:18041012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/12 04:46(1年以上前)

私はマサさんのレビューを待ちますよ。

予算が用意できれば、我々も続きます。

書込番号:18041476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/12 05:24(1年以上前)

>ALL

遅くなりましたが^^;

やはり純正を買う事に決めました。
お金出すか本体購入時に付けてもらうかは、また支払いのときに交渉したいと思います(^ー^

書込番号:18041498

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/12 21:02(1年以上前)

おいらも微妙に色が合わない白い中華品使ってるわ。
純正は売るときに無傷で出したいからね。

ペーパーで噛み合いを擦って、ロックのスプリングを強くして植毛紙貼ってDIYを楽しんじゃった。

面倒な方は純正で。

書込番号:18044186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング