太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
概算見積りで、パネル40枚乗せて10kw超のシミュレーションをいただいてましたが、
実施の方向になった所、屋根の雪止めに干渉するのとのことで、10kw以下にするか、
パネル4枚を効率悪い場所に乗せて10kw超にするかを悩んでおります。
年間の発電予測は1万数千円下がります。
書込番号:18053852
1点
10kw超の受理が可能であれば20年を選んだ方が良いとお答えしたいのですが、今の情勢ですと随分待たされる可能性があるだけに電力会社の情勢を慎重に見極めて判断して下さい。
書込番号:18053981
![]()
0点
湯〜迷人さん、ありがとうございます。
東北電力ですが、申請から1ヶ月程度かかるらしいので
10kw超で申請して、受理されてから契約したいと思います。
書込番号:18057111
0点
bombaye99 さん
モジュールは東芝サンパワーだと推測しますけど、モジュールは10kwでも2台のパワコンの回路設計によっては10kw未満になる場合が有りますので気を付けて下さい。(以前このカテの相談で無知な業者がいました)
書込番号:18057254
0点
10kW以下だと高値での買取期間は10年です。
あまり魅力を感じませんね。
私なら、
カーポートを補強して、その上に4枚載せてでも、
10kW超えで全量買取20年としますね。
書込番号:18058124
![]()
0点
湯〜迷人さん、ありがとうございます。
モジュールはパナの5.5kwが2台になっております。
配電図もあったので大丈夫かとはおもいますが...。
書込番号:18060541
0点
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 1:19:21 | |
| 2 | 2026/06/23 10:29:03 | |
| 12 | 2026/06/27 0:54:44 | |
| 5 | 2026/06/12 21:25:56 | |
| 16 | 2026/06/09 22:49:45 | |
| 16 | 2026/06/19 7:02:29 | |
| 11 | 2026/06/27 20:32:07 | |
| 2 | 2026/06/05 14:26:51 | |
| 5 | 2026/06/06 12:47:46 | |
| 6 | 2026/06/07 1:35:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

