『買って良かったですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

『買って良かったですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買って良かったですか?

2014/10/23 13:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

クチコミ投稿数:70件

ブルーレイレコーダーを初めて購入予定で、色々と検討しています!

スマホダビング可能でダブルチューナーを必須条件として、低価格で良いモデルを探していたところ、この機種に辿り着きました!

実際、この機種の良いところ、オススメ、使用感などを教えて頂けると幸いです!!

※スマホは304SHです。

書込番号:18082718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/23 15:21(1年以上前)

この機種持っていませんが・・・
安!

最近のレコーダーでは珍しく、HDMI未対応のTVでも接続できますね。
条件にあっているようで、他は特にありませんが注意点として

シャープの公式サイトを見ましたが、初心者ならBDディスクの購入は慎重になった方が良さそう。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/dvdinfo06.html

書込番号:18083002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/10/23 19:21(1年以上前)

>最近のレコーダーでは珍しく、HDMI未対応のTVでも接続できますね。
でもBD機なのにBDを使用するとD端子とRCA映像出力は出力されないみたいだから
踏んだり蹴ったりの様な気もする機種だと思います。

書込番号:18083692

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/23 20:20(1年以上前)

>でもBD機なのにBDを使用するとD端子とRCA映像出力は出力されないみたいだから

正確にはBDではなくBDソフトですね。
(これだとデジタル放送をBD-R/ RE で録画したタイトルも含まれるので)

書込番号:18083953

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/23 21:05(1年以上前)

>正確にはBDではなくBDソフトですね。
(これだとデジタル放送をBD-R/ RE で録画したタイトルも含まれるので)

BDソフトは再生不可(出力しない)。
デジタル放送のBD録画タイトルのD端子出力は、SD(480i)になる。
ですね。

書込番号:18084148

ナイスクチコミ!4


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/23 21:21(1年以上前)

>デジタル放送のBD録画タイトルのD端子出力は、SD(480i)になる。
ですね。

D端子もそうですが、コンポーネント端子も同様だと思っていましたが。

書込番号:18084230

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/23 22:31(1年以上前)

>D端子もそうですが、コンポーネント端子も同様だと思っていましたが。

コンポジット(RCA、黄色ケーブル)の書き間違いでしょうか?
D端子=コンポーネントです。

コンポジット出力は、元々480iなので、録画したBD再生時の説明を省略しました。
より正確に書き直すと、
・D端子は、BDソフトの再生出力は出ない。
 デジタル放送をダビングしたBDは、SD(480i)になる。
 但し、コピーフリーのデジタル放送録画や、ホームビデオなどから作成したBD再生時の振る舞いは
 存じません。
・コンポジット出力は、BDソフトの再生出力は出ない。
 その他(HDD、BD、チューナースルーなど)は、SD(480i)になる。
だと思います。

書込番号:18084580

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/23 22:59(1年以上前)

私コンポジットと書いてます??

>>D端子もそうですが、コンポーネント端子も同様だと思っていましたが。

ネットの記事で覚えていたことをそのまま書き込んだだけですが。
これです。探して来ました。
 ↓
http://home.jeita.or.jp/page_file/20131128144314_ufrINbtoAZ.pdf
>アナログ出力禁止の対象ではありません。ただし、D 端子やコンポーネント端子において
SD 出力になる制約があります。
(もしこれが出なければリンク先の矢印を操作)

これ以上はスレ主さんも聞きたい話題ではないでしょうし止めときますが、一点だけ
思い込みの解釈だけは止めて頂けませんか?

書込番号:18084744

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/24 00:39(1年以上前)

>私コンポジットと書いてます??
>思い込みの解釈だけは止めて頂けませんか?

思い込みかもしれないので、冒頭に
「コンポジット(RCA、黄色ケーブル)の書き間違いでしょうか?」
と、質問文を書きました。

そして、D端子=コンポーネント 且つ、BD-W560 にD端子以外のコンポーネント出力が無いのに

>D端子もそうですが、コンポーネント端子も同様だと思っていましたが。

と、書かれた理由が分からなかったのですが。。。。。。
スレ主さんには申し訳ないですが、論旨を是非聞きたいです。

書込番号:18085129

ナイスクチコミ!4


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/24 01:29(1年以上前)

ホントしつこい。

趣旨は

>デジタル放送のBD録画タイトルのD端子出力は、SD(480i)になる。
ですね。

とあったので、じゃ、コンポーネント端子はどうなのかなと。
「脊髄反射」で書き込んだんですが・・

はっきり申しますと、SDが480iとか、D1が480iとかそんなことは皆さん知っているだろうし
調べればわかることです。はっきり言って(個人的に面白くもなんともない)そんなことより、実際のBDレコーダーの使い勝手、
新機種の価格は今いくらとか、それを知りたいんですよ。このスレそうじゃないですか?

私は価格に反応しましたが、HDMI未対応のTVなら接続できるメリットは有るとレスしました。
途中ネガキャンらしきものもあり、話がややこしくなりましたが...

>スレ主さんには申し訳ないですが、論旨を是非聞きたいです

でしたら、スレ主さんに回答の一つも書いてあげてくださいな。

書込番号:18085216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2014/10/24 03:47(1年以上前)

FM-2004さんが貼って下さっリンク先FAQのQ11,A11に答えがあるように感じます。
これを見るかぎり、緑青赤のコンポーネント端子はこのレコーダーには付いてないです。
なのでyuccochanさんは、FMさんが黄色のコンポジット端子と思い違いされているのではないかと危惧されて返信されたのではないかと思いました。
なので私も
>コンポジット(RCA、黄色ケーブル)の書き間違いでしょうか?

と思いました。

書込番号:18085356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2014/10/24 19:53(1年以上前)

追加で質問です!

本日パンフレットを入手したのですが。

このモデルは、スマホにダビングするには、無線LANアダプターとルーターが必要なようですね。

1.無線LANアダプターはとはUSB接続出来るものならば、安価なものでも良いのでしょうか?

2.ルーターは家庭内にあるPC、テレビ、スマホがWiFi接続出来ているものがあれば大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願いします!

書込番号:18087485

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/24 20:22(1年以上前)

1.汎用(PC用)のUSBアダプターは、使用できません。
 シャープが用意していれば、その専用品を使うか、イーサーネットコンバーターを使うか、
 有線LANケーブルで、無線ルーターに繋ぐ。
2.多分大丈夫(使える)と思います。
 型番などを書かれると、識者から使用可否の返事が貰えると思います。

書込番号:18087582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2014/10/24 21:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

1.カタログ上の推奨品はバッファロー製WLI−UV−AG300Sでした。
 →7千円弱します。。。

2.ソフトバンクから貸与されているFONルーターです。

1.のコストはキツイですね。。

書込番号:18087892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/10/25 12:06(1年以上前)

D端子は、アナログコンポーネント出力なので黄色い端子よりも画質が良いです。RGB端子を使いやすくしたものです。
アナログ出力でもBDが楽しめることに意義があるので、全く見られないよりははるかに幸せです。
たしか、SD画質ながらも映像は楽しめたかと思います。廃止しているメーカーが多い中、シャープは先陣を切って廃止をしましたが余りにも世間からのバッシングがひどかったようで、再び搭載してくれた、庶民の味方的なメーカーです。
ハイビジョンだけが映像ではないので偏見に偏った見方はいけないと思います。

書込番号:18089944

ナイスクチコミ!0


咲妃さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/25 12:56(1年以上前)

こちらに「D端子=コンポーネント」と書いてあるのが気になったのですが、端子は別物です。
おそらくBD再生時の振る舞いが同じという意味だと思うのですが、このような紛らわしい、決めつけの書き込みは止めて欲しいと思いました。

書込番号:18090111

ナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 16:22(1年以上前)

>2.ソフトバンクから貸与されているFONルーターです。

WLI-UV-AG300S(コンバータ)は不要です(本機を無線化したい場合に必要なものです)
FONルータは、LANポートがひとつしかありませんので、他の機器を有線で繋ぐならHUBが必要ですが
本機(BDレコーダ)のみ有線なら、それも不要で同一ネットワーク構成にできますので
本機のLANポートと、FONルータのLANポートをLANケーブルで接続してみて下さい
スマホ(304SH)が、FONルータに無線接続されていて、上手く同一ネットワークなっているなら
DigiOnのDiXiM Player SDK for Androidの、サーバーリストに本機が列挙されます

書込番号:18090760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2014/10/26 14:55(1年以上前)

デジタル端子の意味だと思ってんでっかぁー。
D端子はアナログコンポーネントそのものです。まさか、デジタル出力の端子だと思ってたら大間違いです。形がDの字に似ているのでD端子と名づけられただけです。アナログコンポーネントをD端子に変換するコードもあります。

ただこの機器の端子は、BDソフトの出力は出来ないけどテレビ録画したBDは再生できる(D1出力)ので、出来ないよりはましだ程度です。
機器の仕様書にしつかりかかれているので、よく読んだほうが良いです。

書込番号:18094662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/26 15:11(1年以上前)

スレ主さんのテレビにHDMI端子が付いているならD端子の有無等どうでも良い話になります。

書込番号:18094695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング