『16インチスタッドレスの選択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『16インチスタッドレスの選択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32270件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

16インチスタッドレスの選択

2014/10/26 18:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:49件

XDーT購入予定です。FFです。

スタッドレスで185/60ー16を購入した方いますか?

一度カー用品店で見ただけですが
185/65ー15よりも種類が限られるように感じました。

いっそのこと185/65ー15のホイールセットを買おうかと考えています。

色々なご意見をお聞かせください。



東京の多摩地区在住で
4WDを買うほどでもない環境・用途です。



書込番号:18095466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/26 19:10(1年以上前)

質問のスレ主さんにお聞きしますが、スレ主さんが予定されているホイール付きのスタッドレスは、予算的にどのぐらいなんでしょうか?

僕もスレ主さんと同じで、ホイール付きのスタッドレスで考えたいのです。

店で聞けば解決出来ますが、概算金額でもお聞かせ願えればと思います。

書込番号:18095542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/10/26 19:13(1年以上前)

ミスターSV

先ず、XDの純正サイズは215/45R18 89で、外径は648mm程度です。

これに対して候補の185/60R16というサイズのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・185/60R16 86:外径622mm

しかし、185/65R16というサイズのスタッドレスは残念ながら販売されていないようです。

販売されている185/60R16でも外径が小さくなり速度計が4%速く表示される事やロードインデックスが純正タイヤを3下回る事からお勧め出来ません。

ここは他のグレードのアクセラに装備されている205/60R16をお勧め致します。

・205/60R16 92:外径652mm

この205/60R16なら外径はXDに装備されている215/45R18に近くロードインデックスも215/45R18の89を上回りタイヤの負荷能力も問題無いでしょう。

書込番号:18095554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 19:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

XD-Tの標準は185/60-16になります。

書込番号:18095620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 19:40(1年以上前)

http://www.maluzen.com/shopping/tp-list_cc7999_ttf_f1.html#1856515

あくまでも参考でと言うことで。
ここの規約に反していたら削除願います。

書込番号:18095673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/10/26 19:42(1年以上前)

失礼致しました。

アクセラと勘違いしていました。

書込番号:18095685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 20:17(1年以上前)

私はXD-T ですが、ブリザックレボGZ 185/65R15をネット購入し組込みして用意してあります。

スタッドレスは極力インチダウンするタイプですので。

書込番号:18095841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/10/26 21:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

旧シーズンのタイヤにアロイホイールを組んだD社の85/65ー15で
5万円台前半でした。
旧シーズンということは1シーズン分のロスですが
新品だと相応の金額になるでしょうから悩みどころです。

旧製品は在庫限りだし
納車時期から考えて、じっくり比較する余裕がなさそうですし
カーポート周りの工事を並行しているので
あまり予算にも余裕がありません。

新品のレボはうらやましいですね。

もう少しだけ悩んでみます。

書込番号:18096073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/26 21:35(1年以上前)

私も去年スタッドレスタイヤ(15インチor16インチ)で悩んだクチでして・・・。

店員の受け売りですが、スタッドレス自体柔らかく、更にインチダウンではタイヤのヨレが顕著になり、操縦性に不満を漏らす客が多いそうな。
それと予算の問題。15インチなら10万円で収まりますが、16インチだと大きく越えてしまいます。
この差は大きいかと。

操縦性を取るか、費用をを取るか、費用が同じなら銘柄に拘るか。
悩ましい限りです。

書込番号:18096200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/26 23:57(1年以上前)

私は先週スタッドレスタイヤとホイールを買いました。

タイヤはYOKOHAMA ice GUARD IG5 185/60R16 を COSTCO で購入、ネットより割高でしたが
窒素ガス注入、バルブ交換、バランスその他のメンテとタイヤ交換をずっと無料でやってくれます。
7,200円引きのキャンペーンで購入しました。

ホイールは阿部商会のティラード・アルファー 16インチ5.5J PCD100 インセット40を下記の店舗で購入。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/powerweb/tiradoa-13.html?sc_e=afvc_shp_2327384

スタッドレスタイヤとホイールは準備出来てます。

あとは1.5D AWD の納車を待つだけ・・・・・7月7日に予約して納車は来年になりそうです。
本当に待ち遠しいです!

書込番号:18096992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/10/27 22:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

今回は予算優先で15インチにしようと思います。

書込番号:18100357

ナイスクチコミ!0


kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 18:18(1年以上前)

XD-T 4WDを注文しています。
本日 地元のオートバックスのチラシが入り、
ダンロップウィンターマックス(185/65 R15)を契約しました。
16インチになるとおそらく二万円ほどアップします。XDが15
インチなのでこの辺で妥協かなと思いました。
実車の納期は未定ですが、必要なものは早くということです。
交換費用・ナットなど入れて55.800円で、ギフトプレゼントももらえました。

書込番号:18114053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/11/01 18:16(1年以上前)

kiyomari さん 情報ありがとうございます。

Wintermax で交換費用・ナットを入れてその価格なら
私も即決だったでしょう。


書込番号:18117988

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/21 22:08(1年以上前)

私もスタッドレス購入検討しています。
ネット購入し、ディーラー持ち込みしようと思うのですが、ナットは普通購入タイヤについてきますよね?

書込番号:19339186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/11/21 22:16(1年以上前)

tekka77さん

ナットはアルミホイール&タイヤに付属している事は少なく、別売りの場合が多いです。

この辺りは購入予定の通販店に事前に質問しておけば確実でしょう。

書込番号:19339216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング