『悩み中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

悩み中

2014/10/26 22:00(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

使用していたスタッドレスタイヤ(東洋ガリットG4)が四年目を迎えたので履き替えようと思います。とある店に行くとこのようでした。
全て込み込みで
215/60/R16
ブリヂストン
レボGZ 83K円
横浜
IG30 70K円
ダンロップ
winterMax 78K円
DSX2 70K円
東洋
winterトランパス 81K円
因みにガリットG4、その前に履いてた横浜IG20では雪道で怖い思いはしたことはありません、この中からどれがいいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:18096372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/10/26 22:06(1年以上前)

>その前に履いてた横浜IG20では雪道で怖い思いはしたことはありません、

なら一番安価なIG30で良いのでは?。

書込番号:18096414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/10/26 22:21(1年以上前)

ヒトリストでスバリストさん

価格と性能は概ね比例すると考えても良いでしょう。(ただしミニバン用スタッドレスのWinter TRANPATH MK4αは除く)

という事でスタッドレス本来の性能を重視されるならBLIZZAK REVO GZやWINTER MAXX辺りが良さそうです。

書込番号:18096505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2014/10/27 03:01(1年以上前)

皆様御回答ありがとうございます。
一番安く以前履いてた横浜にするか、人柱覚悟?で比較的新しいモデルで安いダンロップのwinterMaxにするか迷ってます。店員氏からダンロップはメーカーからの割引が大きいので売価にも反映できる、と言ってました。あと安売りでメーカーがブリヂストンのシェアを崩したいだとか宣っておりました。私のイメージではあんまり効きが弱いイメージなのですがwinterMaxはそれを払拭できるのかな?という思いを抱いております。意外にブリヂストンもそこそこ安くなってまして各社の技術の差が縮まってきてるんで価格も大差ないんでしょうかね。

書込番号:18097393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2014/10/28 23:28(1年以上前)

結局迷いましたがwinterMaxを買ってしまいました。。初めてダンロップのスタッドレスタイヤを履きます。気分は福山雅治…さすがダンロップでも最新モデルですからIG20やガリットG4位は利くと信じて今まで通り制限速度内で大人しく走ることにします…ありがとうございました。

書込番号:18104303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング