『LA-EA4での使い心地は如何ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。
α7S ILCE-7S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『LA-EA4での使い心地は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LA-EA4での使い心地は如何ですか?

2014/10/28 05:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:8178件

α7SはコントラストAFしか搭載していません。しかし、LA-EA4を使ってAマウントレンズを使うと、TLMでの位相差AFになりますよね。純正組み合わせのEマウントレンズを付けるよりAFが快適になるのでしょうか?

レンズが大きくなるとか、手ぶれ補正が無くなるとかは承知の上での質問ですから、そっち方面の回答はご遠慮願います。
高感度を活かして、1/250以上のSSを考えていますから…
それに超望遠など、どうしても手ぶれ補正がいる場合はシグマを使おうと思いますので。

書込番号:18101163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/28 05:30(1年以上前)

LA-EA4のスペックを見ると
「α55並のAF性能?速度?」ってのが一般的な解釈ではないかと(笑)

まぁ、過度な期待はしないほうが無難だとは思います^^;

書込番号:18101176

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/28 06:42(1年以上前)

一応位相差でAFできるって感じ

書込番号:18101255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/28 07:22(1年以上前)

α7の「ファーストハイブリッドAF]とは違うようですね。

書込番号:18101322

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/28 08:04(1年以上前)

何をもってAF快適とするかですが、α7系になれてしまうと LA-EA4を使うのは、AFが速いか遅いかではなく、
Aマウントレンズを使うか使わないかになってしまいました。

AF(速度・精度)に関しては、葵葛さんがおっしゃるようにα55相当と言われてますしそう感じますね。

書込番号:18101414

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/28 09:41(1年以上前)

α7Rの場合は・・・・五月蠅いです。

CMには「高速・高精度なTTL位相差検出方式AFが働くため、決定的な瞬間を逃さずとらえられます」とありますが、わたしには体感できません。

使用するレンズがSSM対応なら、4でなく3でもよかったかも?

キャンペーン特典がなければ買わなかったと思います。

書込番号:18101668

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/28 11:05(1年以上前)

もともとα7シリーズのAFもα77Uやα6000に比べたいしたことありませんので、過度な期待をせず、Aマウント資産が多いなら有用だと思いますよ。
AF性能はα900程度にはあるかな?

EA3、EA4一応両方持っていますが、AF前提でAマウントレンズを使用するときはほとんどEA4です。
EA3はレンズ内モーターのレンズなら一応AFは効きますが、非常に遅いので拡大MFのほうが圧倒的に良く、実用性はあまりありません。

ただ純正Eマウントレンズ「以上」のAFかというと、そんなことはありません。
NEX7よりは上かな。

書込番号:18101888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件

2014/10/28 12:23(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。

私がこのスレを立てた理由を書き忘れていましたので、書き足します。

AF-Cでシャッター半押しをした時に、コントラストAFだと、ピント前後で絶えずAFが動いてシャッター押すタイミングを逃すのではないか?と心配しています。LA-EA4を使うとAFを前後させる動作が無くなってその心配がなくなるのかな?と思っているのですが、
お使いの方々、如何でしょうか?

SEL55F18Zを使うのと、SAL50F14Z+アダプターを比較したら、普通にSEL55を使った方が良いのでしょうか?

書込番号:18102082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/10/28 12:37(1年以上前)

SEL55F18Zを買いましょう。
レンズの出来もこっちの方な良いし、安いです。
自分的な精度だと、LA-EA4は使えるレベルではないです。

自分はLA-EA4は2個あります(1個キャンペーン)が、LA-EA3をもう一つの方が良かったといまは思ってます。
普段はα7Rですが、LA-EA3でMFしてます。



書込番号:18102125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/10/28 22:13(1年以上前)

私も コージ@流唯のパパさんと同じで、その理由なら FE55買った方がAFも確実ですし、
-4EVの低照度時のAFも活かせると思いますよ。

被写体不明ですが、
動きモノだから AF-Cが良いとは限らないです。AF-Sの方が確実に撮れるかもしれませんよ。
私が飛行機撮るときは FEレンズで AF-S で撮ることが多いです。

書込番号:18103886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/10/28 23:19(1年以上前)

手持ちのAマウントレンズを使うために「LA-EA3」と「LA-EA4」を
所有していますが、出来ればFEレンズが使いたいですね。
FEレンズでカバー出来ない、300mm や 400mmを使いたいとか、
そう言う用途ならお勧めです。

暗部でのAFに関しては、やはりα7sのコントラストAFは素晴らしいです。
早い訳ではありませんが、確実にフォーカスしてくれます。
LA-EA4では、同じ暗さで迷いっぱなしになります。

確かに前後に揺らぎますが、緩やかな前後移動なら、ソコソコ追従します。
コントラストAFと言っても、なかなか早いですよ。
50mm前後のレンズをお考えなら、SEL55F18Zをお勧めします。

書込番号:18104250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件

2014/10/29 04:25(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

現在α6000を所有していて、α7Sが気になっています。性格の違うカメラですから、買い増しになると思いますが、良く解らないから試しに買ってみようというレベルの値段では無いので、皆さんにお聴きした次第です。
今すぐにはボディを買える予算が無いので、
まずは、レンズ補充。
フルサイズに手を出す前提で、55mmを買おうか?いや、待てよ!という状態でした。

おかげ様で、迷いが取れました。

書込番号:18104812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング