『リアタイヤバルブキャップ破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リアタイヤバルブキャップ破損

2014/10/29 14:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:27件

いつもいろいろ参考にさせていただいております。

さて、先日シグナスのリアタイヤ(130サイズにアップ)を交換したついでにエアバルブ(L型)も交換しました。
ならしが終わった頃にふとリアタイヤを見たらバルブキャップ(黒のプラスチックのやつ?)がなくなっていました。
取り付けがゆるかったのかなと思い、新たにネットで赤いアルミのものを購入してしっかりと取り付けたのですが、とある機会にふとみてみたら、キャップの頭部分の色がとれ、当たりまくったようにガサガサした状態になっていました。

クラッチケースの少し出っ張っているところにあたっていたような感じです。

遠心力でバルブの向きが中心方向にかわりあたっているのでしょうか。

皆さんはこのような状態になったことがありますか。

書込番号:18106091

ナイスクチコミ!0


返信する
emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2014/10/29 14:55(1年以上前)

バルブはマフラー側に向くのが正しい向きです
空気圧が高い状態では難しいので圧を下げて念のため潤滑剤のかわりに少し水をかけ、少しバルブを揉んで首が破損しないように優しく回して見てください
バルブが破損するとホイール内側からしか装着出来ませんので大事になります

書込番号:18106172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2014/10/29 16:02(1年以上前)

ゴム類滑らすにはパーツクリーナー部分吹き付けしながら乾かないうちにひっぱたりしながらしみこませて

ゴム傷みやすいけどCRCのテフロン入りもありです
痛むといっても1年位は大丈夫

書込番号:18106322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/10/29 17:06(1年以上前)

早速反対向きにしました。バイク屋さんはわかってなかったのですね。

これだけのことで、全く違うのですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18106496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング