『MNPのメリット』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPのメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPのメリット

2014/10/30 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 momo1989さん
クチコミ投稿数:13件

初めての質問です。
勝手がわからないので失礼があったらすみません。

現在、auでXperia使用です。
auで割引無い為(クーポン入手出来ず)に乗り換えを考えています。
2年割に加入で3年目に入り現時点でのMNPした場合は1万程の違約金発生します。
クーポンも所持ありません。

この状態でMNPはメリットあるのでしょうか?

初心者です、分かりやすく説明して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18109464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/30 12:47(1年以上前)

MNPのメリットとして、よくあるのは、
・現金キャッシュバック
・本体代金の実質負担額軽減
・毎月の基本料金などの割引
ですね。
とにかく、お店で試算してもらうのが一番です。

書込番号:18109566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/30 14:15(1年以上前)

Z3はMNPなら実質0円、そのほかに違約金とMNP費用が1.5万円程度。
auでの機種変更なら実質3.5万円程度。
料金プランが同じなら、その差額分だけ得になります。

書込番号:18109798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/30 18:47(1年以上前)

後SoftBankさんでは他社携帯の買い取りある
らしいですね、SoftBankも発売日未だですが
XPERIAZ3、docomoはVoLTE対応とかですか。

書込番号:18110505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 01:21(1年以上前)

先週末にAUからドコモにMNPしてZ3を購入したので、
明細が参考になれば。

自分の場合、メリットは、、、
・カケホーダイになる
・本体実質ゼロ円になる
・音声回線品質がAUとは雲泥の差となる。
これ、3G回線の話ね。
・月々割の期間がMNP前より半年延びた

デメリットは、
・今年6月にAUにMNPしたけど、またドコモに帰って来ました。
SOL23 Z1を一括ゼロ円でのMNPだったので、今のところ、デメリットは思い付かない。金銭面含めて。
データ通信量が7Gから2Gに減ったけど、今のところ、
私の使い方では全く問題なし。
ドコモショップは、AUショップより好感度が高いよ。
電話回線の音質も含め、このあたりは、
両方のユーザーにならないとわからないねー


Z3 スマホ
本体価格:86832円税込
 おかえりボーナス:10800円
 家族まとめて紹介 10800円
 DCMX Goldクーポン:5400円
---> 27000円値引きだったけど、これは参考にならないかな。
月々サポート 3618円*24=86832円

★本体一括払い:59616円
 ビックポイント: 4770ポイント
 AU Walletチャージ:59592*0.05= 2979円
◎ 実質支払金額:59592-4770-2979=51843円

★月々支払い
2700(カケホーダイ)
+300(SPモード)
+3500(データ2G)
+500(ケータイ補償) = 7000(税込7560)円

毎月)
7560-3618=3942円 

因みに、Z2タブレット を同時購入すると、
実質ゼロ円、且つ、家族まとめて紹介で、
スマホ1万円引き、タブレット5千円引きだよ
と言われて食いついたため、
最初の月だけデータシェア10Gプラン強制加入になり、6000円程割高になりそうです。

その他、オプション加入がいくつかあって、それで
頭金ゼロ円なんですが、
何れもその日の内に解約したので問題なし。
Webサービス内容の分かりやすさも、
ドコモの方が上ですね。
自分が、どの有料オプションに加入しているのかが、
一目でわかるから、解約も簡単。

AUの場合は、ショップで聞かないと、解約メニューに
たどり着けなくて、なんだか悪意を感じた。
この点、ドコモの方が紳士的だった。
また、ドコモは、AU walletでの通話料金の支払いを
なにも言わす気持ちよく受けてくれた。
これもまた、好感度アップだったなぁ〜





書込番号:18112037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 01:25(1年以上前)

追記、
Z3を所有できると言うメリットを忘れていました

書込番号:18112045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo1989さん
クチコミ投稿数:13件

2014/10/31 10:24(1年以上前)

>
Phone厨さん
P577Ph2mさん
ニコニコKさん
TwoDogs5さん

皆様、貴重な情報をありがとうございました。
メリットがかなりあるということがわかりました。
MNPで検討します!

書込番号:18112836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/31 10:55(1年以上前)

キャリアのメールアドレスが変わるのは
気づいているかな。

書込番号:18112928

ナイスクチコミ!0


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 11:00(1年以上前)

最近の若い人は、キャリアメールより、
LINEを使うんです〜

書込番号:18112942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/31 18:12(1年以上前)

Z3のデータプランを10Gから、
2Gに変更しようとしたら、データシェアしている
Z2タブレット側も、新たにデータプラン2Gの契約を
追加しないといけないらしい。

変更前:6500円
変更後:3500円 x 2 = 7000円

あちゃー、量販店の店員に、まんまんとやられたー
騙されたのか?
うーん、今思い起こせば、
この辺は何かお茶を濁していたような気もする。
ご自分の判断でーとか言ってたな。。。

突然、目の前にニンジンがぶら下がってきたから、
頭が回らなかった。
スマホに関する試算しか、してなかったからなぁー

あー、困った、困った。

書込番号:18114035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo1989さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/01 10:11(1年以上前)

ありがとうございました!
GOODアンサー決めさせて頂きました♪
今回はかなりの情報を教えて頂いた方にしました。

>キャリアのメールアドレスが変わるのは
気づいて…

はい、ガッリ!キャリアmail変更は気にしました!

>最近の若い人は、キャリアメールより、
LINEを…

自分が若い人でない&友人LINEしている人ばかりでは無いという現状あります。

家族でdocom使用者いるのでこっちにするかな〜
DSの対応よかったし、飲物飲み放題だった。
セルフだったが、コップは小さいがコーヒー、紅茶、お茶が飲める!
待ち時間に飲めるのは嬉しかったw

書込番号:18116400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suidoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/01 13:05(1年以上前)

自分もauからdocomoに移るか迷ってました。
違約金がかかるんので悩みましたが、家族と4人とデータシェアをするとauの機種変より月々のコストはトータル的に安くなるのでnmpしました。あと1万円の商品券ももらえたので違約金の足しにはなるかなと思い踏ん切りました。私はアンチdocomoでしたがサービスが充実しており好印象ですね。いづれにしz3言い機種だと思うので変えることをおすすめします。

書込番号:18117012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング