『X-A1とE-PL6の購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『X-A1とE-PL6の購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-A1とE-PL6の購入で迷っています。

2014/11/02 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:28件

それぞれのダブルズームキットを検討しています。
用途は結婚式と保育園の運動会。あとは日帰りドライブでの景色の撮影です。
撮影後はパソコン鑑賞が主です。AF速度と色の発色に違いがある様ですので店頭で標準ズームのデモ機を操作して見ましたが今ひとつ違いが分かりません。別機種のRX100も持っていますが
@キットレンズでもRX100以上の精細な絵になるでしょうか?
A望遠レンズでのAFレスポンスは?
ダブルズームレンズキットでしか使用しない前提のアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:18121948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/02 17:57(1年以上前)

結婚式はX-A1(高感度性能)、運動会はPL6(キビキビAF)が向いています。
@はRX100を持ってないのでわかりませんが、日中の好条件下では大きな差が出ず、暗所では高感度ノイズで画質に差が出てくるかと思います。
Aは、PL6のレスポンスの方が早いけど、X-A1の方がレンズ内手振れ補正なんでちょっとだけ撮りやすい気がします。

書込番号:18122116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/11/02 18:44(1年以上前)

当機種
機種不明

X−A1のISO12800(JPEG)

X−A1とE−PM2 大きさ比較

X−A1の利点はフルサイズ並みに高感度に強いことですが、RX100並みの精細感を
求めるならローパスレスのX−M1だと思います。

X−M1だとISO6400は厳しいかもしれませんが、X−A1のISO12800よりは若干
良いと思われます。まあX−A1の高感度はα99並みですから特別ですけどね・・・

E-PL6と同じセンサーのE-PM2も併用していますが、X−A1のISO12800は
PL6のISO3200より高画質だと思います。

書込番号:18122288

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/02 19:48(1年以上前)

別機種
別機種

X-A1は持っていませんが、X-E1、X-T1を単焦点メインで使っています。
フジの色は奇麗ですが、動態には適さないと自己判断しています。

フジは動態ならお勧めしません。

書込番号:18122526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/11/02 21:17(1年以上前)

当機種

X-A1 で航空自衛隊のT4レッドドルフィン

X−A1で追える動き物は航空自衛隊のT4レッドドルフィンまでですね。

手前に走ってくる犬などを撮ろうと思ったら位相差AFが使えるX−T1、
オリンパスだとE−M1が必要だと思います。

書込番号:18122943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2014/11/02 21:32(1年以上前)

数時間の間に皆様から沢山のアドバイスを頂きありがとうございます。
やっぱり、この2機種の方向性は違うんですね。
気持ち的には画質が良さそうなX-A1の選択になりそうですが今夜一晩考えてから明日にでも購入しようと思います。

書込番号:18123018

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/02 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写の1枚

これも連写の1枚

230mmでも簡単に綺麗に撮れます。

同じく230mmで紅葉

chopin_dv_vbさん
こんばんは

マイクロフォーサーズPL6ではありませんがパナのG5とGX1とX-A1を持っていますがやはりX-A1のほうが画質的には有利ですね。
あと色のりの良さはFUJI機ならではですので、一度体験すると他の機種の色のりが悪く感じるかも(好みの問題でしょうけど)
>結婚式と保育園の運動会。あとは日帰りドライブでの景色の撮影です。
これであれば十分X-A1で対応できます。
保育園程度なら余裕で撮れると思いますが事前に軽く練習は必要でしょうね。練習次第で小学校もそれなりに行けると思います。(私は小3の子の運動会の写真とりましたが十分でした)
今回保育園の運動会の1部を連写で撮影したもの2枚アップします。
それにモンスターケーブルさんもおっしゃってますが高感度も強いので結婚式も楽に撮れるのではないかと思いますが、あくまでちょっとした練習は必要かと思います。

全てRX100では撮れないズームレンズの作例上げますね。
4枚とも苦労して撮ったということはないです。

書込番号:18123200

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2014/11/02 22:28(1年以上前)

KiyoKen2さん
ありがとうございます。UP!して頂いた画像を見たら迷いが吹っ切れました。
富士の画質とオリンパスの携帯性とキビキビ感で迷っていましたが決心できました。

今度はX-A1のボディ色で悩みそうです。
ワクワクしながら店へ行けそうです。

書込番号:18123324

ナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/02 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

フィルムシュミレーションのベルビアで撮影

人物はフィルムシュミレーションのアスティアで

chopin_dv_vbさん

Goodアンサーありがとうございます。
ぜひFUJIFILM体験してくださいね。
わたしは5月から使ってますがだいぶ慣れましたので鉄道ものも楽勝な感じですよ。新幹線はわかりませんが・・・
でも運動会でのコツは高速連写モードにして顔よりむしろ体にフォーカス合わせて合掌のピピッとなったらすぐシャッターを切って被写体を追う感じですね。
慣れれば動きものもさほど気にならなくなり、むしろ動きのあるもの(子供)をどう撮るか楽しんで撮影してますよ。
少々の使いづらさは出てくる絵がきっと満足させてくれると思います。
またフィルムシュミレーションもFUJI機の楽しみの一つでもありますので体験してくださいね。それでは

書込番号:18123465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/07 04:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-A1, E-PL5, RX100を持っています。

X-A1のJPEGの画質はRX100と較べるとびっくりるほど違います。実際自分の目で見た明るさ、色などに近い画像が得られます。なんでもない風景とかがきれいに写ります。一度X-A1のJPEG画像に慣れると携帯性を重視したとき意外はRX100を持ち出す気持ちにはなれません。

E-PL5とキットレンズの画質はRX100のより少し上といった感じです。E-PL5のAFは早いし、タッチパネルが便利で撮っている時はとても楽しいのですが、ホワイトバランス、シャドー、ハイライトなどが安定せず、RAWを編集しないと満足した画像が得られません。
また、他の人が言われているように高感度の撮影がISO-1600ぐらいまでで、X-A1の方が室内、夜間での撮影に有利です。

書込番号:18139242

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2014/11/07 21:59(1年以上前)

欧米よりアジアさん
コメントありがとうございます。
レスを立てる前に”欧米よりアジアさん”のレビューも参考にさせて頂きX-A1に関心を持ち欲しくて仕方がなくなりましたが
オリンパスのレスポンスを優先して画質を妥協するべきなのかが悩みどころでした。
X-A1への関心を持つきっかけを頂いた”欧米よりアジアさん”と皆さんの意見も参考にさせて頂き購入の決心となりましたので明日の土曜日に購入する予定です。また、試写が出来ましたら皆様に報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:18141768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/11/08 04:49(1年以上前)

chopin_dv_vbさん、どうも。

実際E-PL5, 6もいいカメラなんですが、私の腕ではX-A1で撮ったようなきれいな瑞々しい絵がたまにしか撮れないのでどうしてもX-A1を持ち出すことが多くなります。

X-A1のJPEG画像は確かにきれいです。が、ノイズリダクションとスムーズさの追求で実際(たとえば、顔の醜いしわ)と少し違った絵を作っているフジのJPEGエンジンによる絵の加工を好まない人もおられます。
X-A1のJPEGは報道写真とか芸術写真には向いていないかも知れませんね。

ただ、実際物を見た時人の目はどっちかというとフジのJPEGエンジンによる絵のような絵を見ているように思います。

また、RAWで撮れば、JPEG画像より少しザラザラ感のあるノイズリダクションとスムーズさがされていない画像が得られます。

書込番号:18142750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング