『フジ好きの人のネットプリントは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E2 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E2 レンズキットとFUJIFILM X-E3 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E3 レンズキット
FUJIFILM X-E3 レンズキットFUJIFILM X-E3 レンズキット

FUJIFILM X-E3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E2 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月 9日

  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E2 レンズキットのオークション

『フジ好きの人のネットプリントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E2 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フジ好きの人のネットプリントは?

2014/11/07 13:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット

クチコミ投稿数:178件

初めまして。フジのX-E2を使い出してもうすぐ1年になります。

フジのjpeg撮ってだしの色に魅了され家族写真(主に子供)で使用しています。

以前はニコン機でRAW撮影後にcapture NX2で編集し、vivipriでプリントしていました。幾つかネットプリントを試しましたが、vivipriが自分が編集した通りのプリントに比較的なっていたので。

で、ふと思ったのですが

フジをお使いの方は、フジの色に魅了された方が多いと思いますが、皆さんがプリントされる時はどちらでプリントされてるのでしょうか?

書込番号:18140219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/07 13:41(1年以上前)

ネットプリントはしていません(/ ̄∀ ̄)/
…PC古いしネットにも繋げて無いし(笑)

近くにはキタムラさんしかないのでキタムラさんが頼りです(;^_^A
…コイデさんもあったけど撤退されました(┰_┰)
……個人店も近くにはありませんε=(/*~▽)/


キタムラさんが撤退したらどうしましょ?

書込番号:18140297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/07 15:16(1年以上前)

>皆さんがプリントされる時はどちらでプリントされてるのでしょうか?
自宅です。

書込番号:18140484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/07 15:22(1年以上前)

キタムラですね。10年前は色々いっぱいあったのに、今は近所にはキタムラ(旧スナップスも含み)しかなくなりました・・・。

書込番号:18140501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/07 15:28(1年以上前)

>皆さんがプリントされる時はどちらでプリントされてるのでしょうか?

昔からEPSON(1台だけポータブルのCANONバブルジェットを使いました。)です。ドットインパクト以来、カラー印刷機です。インクジェット機は、顔料インク機が出てからは染料機から顔料機にしています。
現在は、8色インク機と4色インクのビジネス複合機です。

書込番号:18140510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 15:53(1年以上前)

他機種ですが、2Lを近くのフジのDP店でプリントし、良いと思った分を
キタムラで4PWや半切でプリントしています。

書込番号:18140563

ナイスクチコミ!0


suzumineさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-E2 レンズキットの満足度3

2014/11/07 19:56(1年以上前)

Lサイズならヨドバシとかでプリントしてます。6切やA4などの大きいサイズはコイデカメラだと15分程度で対応してくれるのでコイデカメラを使ってます。
あとは半年に1回程度ですが良い写真を選んでFUJIFILM Professional XプリントでA4以上のサイズで注文してプリントしてます。

書込番号:18141247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/11/07 19:56(1年以上前)

機種不明

A3〜A1サイズまでのプリントはキタムラに頼んでます。
今年もそろそろA1ポスターカレンダーを頼まないといけません。
http://www.kitamura-print.com/

A0サイズだと↓ここが安いですよ。36MPだとA0イケるでしょう。
http://shop.zoomland.jp/html/

書込番号:18141249

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/07 20:02(1年以上前)

A3ノビまで使えるプリンターを使っていましたが、自宅プリントは辞めました。
コストがかかるので。

プリントの頻度は少ないですが、個人で経営しているフジの店でプリントしています。
rawで編集したものをプリントするなら、プリント時に「補正無し」が選択出来るのであれば、
そちらを選択するといいと思います。何もしない、言わないと自動補正され、編集の意味がありません。

書込番号:18141267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2014/11/07 21:24(1年以上前)

キタムラや、自宅出力が多いのに意外と驚かされました。

キタムラは、デジ一眼を始めた時にプリントしましたが、編集始めてから補正された感じが自分好みではなく、それからネットプリントを模索しはじめました。(価格も安いので)

最近はプリンターも性能良いですよね。

書込番号:18141577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/08 01:42(1年以上前)

キタムラでネット入稿店頭受け取り。
ヨドバシで店頭自動機(プリンチャオ)。

のどちらかですね。
何れもフジの紙にプリントされていると思いますよ。
自動補正の有無も設定出来るのでいつも補正無しでプリントしていますけど。

書込番号:18142600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/08 09:18(1年以上前)

> RAW撮影後

そこまで頑張るのであれば、DPE店で「補正無し」で依頼されるのがいいと思います。
こちらのURLがご参考になれば幸いです。
フジ同士なら相性はきっといいはず。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=2869075/
FUJIFILMフロンティア

http://easygoing2006.blog65.fc2.com/blog-entry-390.html
デジカメプリントの裏印字データ(補正データ)の見方

書込番号:18143192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2014/11/08 19:08(1年以上前)

RAW現像(好みの色調に調整)+補正無しプリント(それを出来る限りそのまま
プリントしたい)…と、そこ迄やるのであれば、十分こだわり派に入って来ると思うので、
ネットプリントのノン補正にしても、家でのインクジェットにしても素性の良いモニター
+キャリブレーションは必須になって来るかもしれませんね。

本当にたまーーにで頻度が高くない場合はコスト的にもプリンターよりネットプリントの方が
良いかもしれませんが、ネットプリントにしろインクジェットにしろ、紙出力をフィニッシュと
すると言う前提での話だとしたら、プリンターの方が出力に応じて細かく調整が出来てイメージ
に近づけやすくて良いかなと思います。


高い安い早い遅いは置いておいて、最近は海外の用紙も含め、種類も本当に豊富になってきて、
バライタっぽい質感とか、マット紙等、ネットプリントでは味わえない風合いとか、同じ写真から
かなりバリエーション豊かなプリントが仕上がる楽しさが自家インクジェットには多いので個人的
には、コストが許せばおうちプリントをお薦めしたいですね。
※ランニングコストはネットプリントでかかる時間的なコストで相殺!?w

デジタルカメラは他メーカーを使っているので、フジ好きとは言えないかもしれませんが、
フィルム時代はお弁当箱カメラのGA645、大判のフジノンレンズやフィルム、自家ネガカラー
プリント迄をしてたのでカラーペーパー迄大変お世話になってました。

アナログプリントも楽しかったですが、デジタル時代の許容の広いプリント作業も結構楽しいです。

書込番号:18144905

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/08 21:24(1年以上前)

以前にニコン機の sRGB JPEG で数回試しただけですが、キタムラの宅配受け取りは良さそうでした。
キタムラの店頭受け取り(=店頭プリント)も定期的に近くの数店で試しますが大抵満足できません。

フジらしい色を生かすためにはカラーマネージメントの知識と機器が少しは必要だと思います。
カメラもディスプレイもプリンターもネットプリントもそれぞれ自分の色がありますし、
初期設定がプリント評価環境と適合してなかったり、本来出るべき色からずれていることがあります。
特にプリントに関しては同機械に同画像を送って同設定で同用紙に出力しても
経時や諸要素の変化によって色がばらつく場合がほとんどです。
デジタルは画像を正確に見るためのハードルが高く、まずはディスプレイに少しでも正確に画像が表示されるようにしないと
RAW現像、画像編集、プリントなどで色を語るのは難しいと思います。

ご予算が潤沢なら、i1 Photo Pro 2 をお薦めします。これでディスプレイとプリントのカラーマネージメントができます。
ディスプレイはパネルに明るさや色のムラが少なければハードウェアキャリブレーション対応でなくても問題ありません。
プリントのお店選びは定期的に同じ画像を注文してプリント結果を計測しておき、結果が安定しないようなら変更します。

プリンターは使用頻度が低いとヘッドが詰まりますし、A4以上にたくさん出力するようでないと高くつきますので、
これらを踏まえても自宅で試行錯誤したいと考えるようになった時に導入すれば良いと思います。
エプソンの PX-5500/5600/5V/5VU、キャノンの PIXUS PRO でしたら i1 Photo Pro 2 を活用できます。

書込番号:18145508

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/11/11 15:31(1年以上前)

仮に予算が潤沢だとしても、ディスプレイとプリンターそっちのけでプリント業者でのプリントのためにi1Photo Pro 2を買うというのは、金の使い方がおかしい。
15〜20万円出してi1Photo Pro 2を買っても、プリント業者でのプリントが良くなるわけではない。
最高のディスプレイとプリンターを買えば、i1Photo Pro 2がなくても大体色が合う。
それで満足できずに、↓のような手間をかける人が買うのがi1Photo Pro 2。
http://ektalure.exblog.jp/16006864/
最高のディスプレイとプリンターを買う人でも、ここまではまずしない。
ディスプレイとプリンターのキャリブレーションのためセンサーを買うとしても、ColorMunki Photoでまず足りる。
ColorMunki Photoの測色精度では不満だとして、PIXUS PROシリーズ専用のColor Management Tool Proや汎用フリーソフトArgyllを使ってプリンターのICCプロファイルを作成するのなら、i1Basic Pro 2で足りる。
プリンターを買ってもヘッドが詰まる程度の数量しか印刷しない人がi1Photo Pro 2を買ってどう元が取れるのか。
i1Photo Pro 2を買うだけの金があるなら、最高級のプリンターを買っても10万円余る。
最高級のプリンター代金とヘッドが詰まらない頻度で印刷していくインク・用紙代金の方が、i1Photo Pro 2代金とプリント外注代金よりも安く済むだろう。

書込番号:18156097

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/11 20:35(1年以上前)

DHMOさんのご指摘の通りですね。確かに i1 Photo Pro 2 では元が取れません(^^;

コンレンジャーさん、失礼しました。

書込番号:18157043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2014/11/17 11:31(1年以上前)

先日撮りためた画像をvivipriで発注しました。ネットプリントの比較サイト等を見ながら、他のネットプリントを模索しましたが、安心の(無難な)vivipriになりました。

で、今回初めて無光沢(絹糸)でプリント注文しましたが、暗めな色の出具合が素晴らしく今まで光沢でプリントしてましたが今後は無光沢で注文すると思います。

色々悩み皆さんのご意見を頂きましてありがとうございました。

書込番号:18176700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E2 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 9日

FUJIFILM X-E2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング