BDP-S6200
- 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
- メーカー独自の信号処理により、8bit/10bitパネルのテレビでも16bit相当の高階調で出力する。また、1秒以下の高速起動に対応する。
- 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6200
ソニーさんに問い合わせたところ、未確認なので回答できないとのことでした。
どなたか試された方おられますか。
書込番号:18162894
1点
NASと言ってもいろいろある。
ただのファイルサーバーなら、当該機が対応しているファイルであっても、そもそもアクセスできないので再生不可。
DLNAに対応しているなら、当該機が対応しているファイルなら再生できる可能性が高い。
書込番号:18162972
0点
こんにちは
>NAS に対応していますか
この機種は、映像、音声のあらゆるフォーマットに対応しています。
多くのインターネットコンテンツ、DLNAクライアント機能(ネットワーク配信からの受信)に対応しています。
録画以外ほぼ何でも出来るマルチメディアプレーヤって感じです。
NASからの配信で、例えばこの機種を使って 何を聞きたい?見られたい?のでしょうか?
書込番号:18163084
1点
DECSさん
LVEledeviさん
回答有難うございます。
ファイルサーバ(アイ・オー・データ製LANDISK)内のパソコン再生用動画ファイルです。
ネットワークメディアプレーヤーの機能を期待していました。
アイ・オー・データやバッファローではなく、ソニーやパナソニックから発売されるのを以前から期待しているのですが。
書込番号:18164290
1点
一般的に、NASはファイルサーバとしての機能を表しますが
本機は、dlna機器のメディアサーバを連携対象として使う事が前提です
ファイルサーバの機能しかないものは、対象になりません
dlna認証機器で、デバイスクラスがDMS(サーバ)のものをお使いください
例えば、DTCP-IP対応機器として
IOデータであれば、RECBOXシリーズ
buffaloなら、LinkStationシリーズ
sonyなら、WG-C20に保存メディアを追加
Panasonicでは、最近のBDレコーダー
ついでに、nasneも
などが使えます
もしかしたら、sonyのWG-C20に接続すれば
ファイルサーバ(アイ・オー・データ製LANDISK)も使えるかも知れませんね
書込番号:18164430
0点
こんばんは
>ファイルサーバ(アイ・オー・データ製LANDISK)内のパソコン再生用動画ファイルです。
このアイオーデータのものが、DLNAサーバとして働く機能があれば、BDP-S6200はLANDISK内の
音楽や動画を再生できます。
取説 20,21ページ(ネットワークを経由して再生する)
取説 40,42ページ(再生できるファイルの種類と※制約)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44761970M-JP.pdf
書込番号:18164710
1点
ponta393さん
LVEledeviさん
回答有難うございます。
私の所有しているファイルサーバ(HDL-GXRシリーズ)のメーカー説明(原文のまま)では
●ホームネットワーク新基準「DLNAガイドライン」準拠※!
DLNAの策定するデジタル機器の相互接続性の標準設計ガイドライン「Home Network Device Interoperability Guidelines v1.0」に準拠したメディアサーバー※を搭載。
弊社製AVeL Link Playerはもちろん、各家電メーカー製のDLNAガイドライン準拠プレーヤーなら、接続するだけでGiga LAN DISK内の様々なコンテンツをテレビなどで楽しむことができます。
※ デジオン社製 DIXIMサーバーを採用
となっています。これが
>dlna認証機器で、デバイスクラスがDMS(サーバ)のもの
>DLNAサーバとして働く機能
ということなのでしょうか。
せっかく皆さんに回答していただいたのに、今ひとつ購入に踏みきれません。
すみません。
書込番号:18164996
0点
>私の所有しているファイルサーバ(HDL-GXRシリーズ)
使えそうですね
本機とメディアサーバ(HDL-GXR)を同一ネットワークにしてdlna連携可能です
ホームネットワークの環境が、整っている事が前提になりますが
新たな機器の購入は不要で利用できそうです
但し、東芝テレビから録画したもの(放送コンテンツ)については
DTCP-IP(著作権保護技術)の対応に依り、サーバが配信できない可能性があります
ご自身がカメラなどで撮影した、一般動画などは再生可能だと思います
ご質問される場合は、使用予定の機器型番や用途(コンテンツ種類)を
添えておくと解決が早くなります
書込番号:18165789
![]()
0点
ponta393さん
再び丁寧な回答有難うございます。
おかげで購入を考えています。
>ホームネットワークの環境が、整っている事が前提
HDL−GXRからパソコンで動画ファイル(拡張子avi,mp4等)を見ています。
これをTVモニターでTV録画を見るようにできないかと思っていました。
>ご質問される場合は、
仰るとおりでした。
NASという言葉よく知らず使い、具体的な内容を書かなかったかことで回答者の方を煩わしてしまいました。
書込番号:18166295
0点
WindowsMediaPlayerのサーバーリストに、HDL-GXRが列挙されていれば
本機を同一ネットワークに入れて、コンテンツを選択し右クリックすると
Play Toが表示され、本機への再生指示が出せます
サンプル画像は、nasne(DMSサーバ)上に置いたFLAC(ハイレゾ音源)ファイルを
本機で再生させようとしている操作ですが
ご使用予定のコンテンツなども、同様に再生可能です
本機購入前でも、HDL-GXRがDMS(サーバ)として認識できるかを確認できますので
念のために確認しておいてください
dlna連携での操作については、以前のスレにも書き込みしていますので
参考にしてください
書込番号:18166442
1点
ponta393さん
更に詳しい回答有難うございます。
>WindowsMediaPlayerのサーバーリストに、HDL-GXRが列挙されていれば
その他のライブラリの下に表示されるようですがありませんでした。
HDL-GXRのDNLA Serverサービスが有効になっていますが、DNLAクライアント(WindowsMediaPlayerにあたるのでしょうか?)からアクセスされていないようです。
エクスプローラーでネットワークを表示させても、ネットワーク上のコンピュータ(HDL-GXRはLANDISKにあたります)だけしか表示されません。
メディア機器としても表示されなければいけないのでしょうか。
書込番号:18169421
0点
tenten0さん
どうやら、Windows上からDMS(サーバ)として認識できていないようですね
PCの問題か、HDL-GXRの問題なのか切り分けができません
この状態では本機を購入しても、Windows上では利用できない可能性があります
PCの設定や環境の問題であれば、テレビでは再生できる可能性もあります
尚、WindowsMediaPlayerの機能対応はv11以降だったと思います
OSの種類と、WindowsMediaPlayerのバージョンをご確認ください
書込番号:18171234
0点
ponta393さん
回答有難うございます。
>Windows上では利用できない可能性があります
パソコンを使用せず、HDL-GXR内の動画ファイルが本機で見ることができればと思っています。
WindowsMediaPlayerのバージョンは12、OSはWindows7(64bit)です。
書込番号:18172354
0点
tenten0さん
幾つか考えられる点を書き込みます
@HDL-GXRのメディアサーバを今まで使ってなかった場合
メディアサーバ設定を有効にして、システム再起動の必要があります
AWindowsMediaPlayerの設定は、下記などを参考にしてください
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Getting-started-with-media-streaming
BAndroid端末にBubbleUPnPなどのようなDMC(コントローラ)アプリを入れて
HDL-GXRが、コンテンツの保存場所(library)に列挙されるか確認しておいてください
解決のための、機器の切り分けができます
Cホームネットワーク内で、dlnaが有効に機能するかの確認が必要ですが
上記などで確かめて、駄目な場合の解決策のひとつになります
ネットワーク機器の設定状態や接続状態、及び機器情報が必要になります
書込番号:18172763
0点
ponta393さん
回答有難うございます。
>メディアサーバ設定を有効にして、システム再起動の必要があります
HDL-GXRを再起動しましたが変化ありませんでした。
>WindowsMediaPlayerの設定
再度確認しましたが、特に気がつくところはありませんでした。
>DMC(コントローラ)アプリを入れて
手持ちのAndroid端末はBubbleUPnPに対応していませんでしたので、代わりにNetFront Life Connectを使ってみたところ
このパソコン(NOTE−PC2)しか確認できませんでした。
この状態でWindowsMediaPlayerを起動するとDMSリストにAndroid端末(NF Life)が表示されました。
どうもHDL-GXRがDMSとして機能していないようですが、おかげさまでここまで確認がとれました。
書込番号:18179721
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/14 23:23:03 | |
| 2 | 2015/11/18 17:22:08 | |
| 4 | 2015/09/05 8:52:42 | |
| 3 | 2015/07/08 13:05:29 | |
| 13 | 2015/07/09 10:12:32 | |
| 5 | 2015/06/18 13:08:42 | |
| 4 | 2015/06/07 16:21:16 | |
| 24 | 2015/06/08 15:00:46 | |
| 3 | 2016/05/27 8:21:01 | |
| 7 | 2015/05/10 18:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)









