『買いました、壊れました.....』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買いました、壊れました.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました、壊れました.....

2014/11/25 20:43(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:5912件

これ何mmなんだろ....

写りに不満はありません

接写でもソコソコ使えるし

でも、秋終わっちゃうよ....

こんばんは。
11月の頭くらいに本レンズを購入して、昨日、通算4回めの出動で壊れました...
ん〜〜、なんだコイツ。

ズームリングが定位置で止まらずにグルグル回ります。

急に、突然、何の前触れも電話連絡もなしに壊れたのでビックリしました。
というか、買ったばかりなので、これが壊れた状態なのか、それとも何か変な操作をしたせいなのか分からずに、ちょっと焦りました。
ズームリングフリーボタンとか付いてないですよねぇ??

紅葉の時期に活躍してもらおうと思って無理して買ったんですけど、大変残念です。
全然使えないワケでは無いんですけど、非常に気持ちが悪いので修理に出します。
1日も早く戻ってきますように。

P.S.
今までソコソコの数のレンズを買いましたけど、壊れたのは初めてです。
ネットで買ったんですけど、保証書を見たら販売店のハンコが押して無くて、シールとかも無くて、ヤバイ!と慌てて納品の伝票を探しちゃいました。
あやうく捨てるトコロでした(^^;

レンズに長期保証とか要らないと思ってましたけど、オリンパスには要るかな....

書込番号:18206355

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/11/25 20:47(1年以上前)

有償修理の診断にならないといいですね。

書込番号:18206379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/25 21:08(1年以上前)

こんにちは

次回は電話連絡があることを願っています。

書込番号:18206479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/11/26 00:34(1年以上前)

名前にPROと入るレンズなのに、この有り様じゃあ残念ですね(>_<;)

書込番号:18207474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/26 09:09(1年以上前)

こんにちは、

電話連絡は欲しいところですよね。

って鳴っちゃいあかんやろ鳴っちゃ!

私のところには、電話連絡来た事ないですけど・・・来たら怖いでしょうね・・・

書込番号:18208081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5912件

2014/11/26 10:07(1年以上前)

みなさま、こんにちは(^^

>jm1omhさん
直してくれればまぁイイかって感じですけど、でも、有償だって言われたら怒っちゃいます。買ったばかりなのに...
まぁ、さすがにそれは無いでしょう(^^

>里いもさん
そのウチ、レンズが喋るようになるかも知れません。
「あ、なんか調子悪い...もうダメかも、ゴメン」って。
直接しゃべれなくても電話くらいは...(^^;
かかってこないことを祈ります。

>萌えドラさん
PROと名乗っていても、これじゃぁプロの方は使えないでしょうね...
プロトタイプのPROなのかな??
不良はある程度しょうがないとは思いますけど、トップラインの品質がこれだと、他の製品の品質も不安になっちゃいます。
やっぱり長期保証かな...

>まきたろうさん
壊れるなら壊れるでしょうがないけど、なんかひとこと欲しいですよね(^^
電話の1本もかけてこい。と。
これだから最近の若いモンは....ブツブツ。

書込番号:18208231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/26 11:23(1年以上前)

残念でしたね・

>急に、突然、何の前触れも電話連絡もなしに壊れたのでビックリしました。

電話ぐらいするように、オリンパスにクレームしておきましょう!

書込番号:18208400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5350件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/26 16:17(1年以上前)

えっ!オリンパスなの???
どっかスペル違ってないの???
オリンポスとかオリンペスとかオレンパスとか・・・

いや、もう寒いですよね?失礼しました。

書込番号:18209166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5912件

2014/11/26 17:21(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>じじかめさん
この手の故障が、どれくらいの頻度で発生するのか分かりませんが、思いっきりハズレを引いてしまった自分のクジ運の無さに、ガックリ落ち込みます。
ただ、修理してもらうことで、少なくともそこの部分の品質は上がるでしょうから、長い目で見ればOKなのかも知れません....

電話して一言言ってから故障して欲しかったですけど、電話する気が無かったワケではなくって、その暇すら無かったのだと、好意的に捉えようかと思います。
頑張れオリンパス。

>まきたろうさん
どうもです。
それは気づきませんでした...怪しげなコピー商品を掴まされたかも知れませんね。
え〜〜っと、オリン..ピック??

そういえば、オリンパスのレンズは大抵は青い箱に入ってるのに、このレンズは黒い箱に入ってたんですよね...(^^;;
パチモンか!

書込番号:18209323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5912件

2014/12/01 22:14(1年以上前)

こんばんは。

本日修理から帰ってきました。
まだ使ってないのでアレですけど、すぐに帰ってきてくれて良かったです。

月曜に引取り修理を依頼して、
火曜に取りにきてもらって、
金曜日には修理完了、発送されて、
土曜日の朝には着いてました。

私の都合で受け取れなかったので、受け取りは月曜日になってしまいましたけど、それでも1週間で戻ってきたワケで、オリンパスさんは頑張ってくれたようです。
故障は不幸でしたけど、対応は良かったので満足です。


宅配業者の配送の箱がものすごく大きいです。
品物は裸の12-40 F2.8 1コなのに、箱はノートPCを運送する用の箱だそうで、だとしても大きいだろと思えるサイズでした(^^
邪魔だなぁ。

書込番号:18228126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 2 2025/11/13 10:57:53
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 6 2025/11/13 8:12:12
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939963件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング